LAMP通販サイトオープン
LAMP通販サイトオープン
2020.05.01

【はじめてのWeb担セミナー】Webサイトを作る前に最低限知っておくべきポイントとは?※5/20(水)18時@オンライン

まこりーぬ

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

これまでLIGでは、Web担当者のみなさまに向けてWeb制作のノウハウをお伝えするイベントを開催してきました。

しかし新型コロナウイルスの影響によりみなさんと直接お話しする機会がガクンと減ってしまったため、今後は積極的にオンラインセミナーを企画開催していきたいと考えています!

記念すべき第一弾は、5/20(水)開催・はじめてのWeb担当者に捧げるオンラインセミナーです!

セミナーでお話しすること

なんのためにWebサイトを作るのか?

LIGは2007年の創業以来、大企業から個人商店までさまざまなWebサイト制作を手がけてきました。いいWebサイト、すなわち目的を達成するWebサイトを制作するためには、「どんな見た目、機能をもったWebサイトを作るか」よりも「なんのためにWebサイトを作るのか」を、お客様と制作会社で徹底的にすり合わせた上で形にしていくことがなにより重要です。

今回のセミナー前半では、まず根幹となるWebサイトの目的の整理方法についてお話しします。また、いざ制作を進める上で依頼主側も知っておくべきIT知識を、取締役CTOの高遠(づや)がお話しします。

Webサイトは作って終わりじゃない!

一時的なプロモーションのために作られるランディングページなどもありますが、多くの場合、Webサイトはインターネット上で継続的な流入を得て、ビジネスに貢献するために作られると思います。そのためには、Googleアナリティクスなどのアクセス解析データを見ながらよりよく改善していくことが欠かせません

セミナー後半は、作ったWebサイトをどう改善していくのか? について、成功事例を紹介しながらそのポイントをお話しします。講師はWebデザイナーでありながらマーケティング視点でお客様のWebサイト制作の運用改善を担当している村田(ありさん)が担当します!

こんな人におすすめ

今回のセミナーは、こんなWeb担当者のみなさまにおすすめです!

  • はじめてWebサイト制作の窓口を務めることになった方
  • いきなりサイト改善を命じられて戸惑っている方
  • SEOなどWeb担当者が知っておくべきIT知識を学びたい方

セミナーご予約フォーム

登壇者紹介

取締役CTO 高遠 和也(づや)大学卒業後、JAVAプログラマとしてシステム開発に従事。2007年に株式会社LIGの前身である株式会社アストロデオを創業し、現職に至るまで技術全般を統括。Web制作事業におけるクライアントワークの現場を長年見守り、支え続けている。
ico 社内制作チーム リーダー 村田 亜里紗(ありさん)Web制作におけるデザイン、サイト改善の提案・実施を行う。また、LIGブログのデザインのクオリティ管理も担当。バナー制作等を担うデザイナーチームのリーダーを務める。

オンラインセミナー概要

開催日時 2020年5月20日(水)18:00-19:00
使用ツール Zoomウェビナー
※開催3時間前にご予約いただいたメールアドレスへURLをご案内します
※5/18追記:YouTubeLIVEからZoomへ変更いたしました
参加対象 Web担当者のみなさま
参加費 無料

ご予約フォーム

ご予約は下記フォームより。ぜひお気軽にご参加ください!

※お申し込みを締め切りました。たくさんのご予約ありがとうございました!