LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!
2020.01.24
#115
STUDIO by LIG

座談会#08「STUDIO by LIGを卒業して、今こんなことをしています!」を開催します※2/18(火) 19時半〜@STUDIO上野

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO by LIG運営の天です。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をして始めた、クリエイター養成スクールのこと。現在、上野と池袋にて受講生を募集しています!

自由な働き方を求めて、フリーランス転身や転職を考えている方が増えているなぁと感じるこのごろ。STUDIO by LIGにも、Webデザイナーや動画クリエイターを目指す多くの方が相談に訪れます。

毎日開催している無料説明会では、エンタメ業界やフリーランス経験のあるペイをはじめ、英語もできるみおちゃん、二児のパパしも、最近楽しい働き方を求めてLIGにジョインしたさとまり、STUDIO by LIG卒業生であるいづみんが、カリキュラムの説明などのお話をさせていただいています。

でも、正直一番気になるのって、スクールに通ったあとどうなったかというところだと思うのです。

ということで、実際にSTUDIO by LIGの卒業生をゲストに招いて、卒業後の今についてお話いただくトークイベントを開催します!

座談会とは?

STUDIO by LIGの卒業生に、通っていた当時のお話や、卒業後にどんな活動をしているのかお話を伺います。

また、パネルディスカッション形式でさまざまな質問にもお応えいただきます。当日もご参加のみなさまからリアルタイムで質問を受け付けますので、この機会に気になることがあれば何でも聞いてください。ここでしか聞けない本音トークは必見です!

また座談会では、お菓子やジュースをつまみながらざっくばらんにお話できる時間を作っています。どうぞお気軽にご参加ください!

ゲストの卒業生たちは、転職やスキルアップなど、学ぶきっかけもバラバラです。今回のイベントでは、デザインスクール通学を検討している方にはスクールで学ぶメリットを知っていただきつつ……、すでにスクールに通っている方には、受講後の不安やお悩み解決の場になれば幸いです。

▼過去の座談会の様子はこちら

ゲスト紹介

青山 広平
STUDIO上野 2018年8月生
爆速でSketchを操るUIデザイナー。2019年4月に都内スタートアップ企業へ未経験で転職し、言葉すら通じない環境で必死になりながら膨大な数のプロダクト開発に関わる。クリエイティブ制作からグロース施策まで領域を選ばず貪欲に引き受け、事業と自らの驚異的な角度での成長を目指し奮闘中。
吉川 英志
STUDIO上野 2018年11月生
関西外国語大学を卒業後、不動産会社に入社。1年も立たないうちに退社し、クライアントと一緒にインテリアショップを立ち上げる。2017年、EC事業での独立の際に、LIGブログにお世話になりながら自社サイトを制作。2018年11月にSTUDIOに入り、本格的にWeb制作について学ぶ。現在は副業でWeb制作の仕事をしている。
山本 葉月
STUDIO上野 2018年11月生
総合コンサルティングファームに就職後、人を中心にした考え方や新しい価値創造プロセスに心惹かれるようになる。その後、UXデザイナーへの転職を視野にいれてSTUDIO上野に入学。卒業後、リクルートグループの株式会社ニジボックスにUXデザイナーとして就職。現在は、大手証券会社やリクルートグループの案件のUX案件に従事している。

「座談会#08」イベント概要

開催日 2020年2月18日(火) 19:30〜21:30 (受付開始 19:00)
会場 いいオフィス上野 by LIG
東京都台東区小島2-20-11 LIGビル
イベント内容 STUDIO by LIG卒業生の3名に、受講期間中や、卒業後の現在についてのお話を伺います。
当日のスケジュール
    【トークイベント・パネルディスカッション|80分】

  • 受講期間中や、現在の活動についてのお話
  • パネルディスカッション形式での質疑応答

 
【懇親会|40分】
卒業生、参加者との交流の機会になれば嬉しいです◎

対象
  • LIGに興味のある方
  • デザインに興味のある方
  • 未経験からクリエイティブ業界に転職を考えている方
  • デザインスクールへの入学を検討されている方
  • LIGの運営するWebデザイン・動画クリエイタースクール「STUDIO by LIG」に興味のある方
定員 50名程度(先着順)
参加費 500円 (STUDIO上野/池袋 受講生無料)

会場でお待ちしております!

このイベントのポイントは、さいごの懇親会だったりします。

クリエイティブ業界では横のつながりが重要です。デザインを勉強している人同士や、まったく違う分野で働く人との交流は、思いもよらぬ化学反応を生みます! お名刺をお持ちの方は、ぜひご用意くださいませ。

当日は、専門学校や大学などなどのさまざまな場所でデザインを学んだも参加いたします。お気軽にお声がけください!

それでは、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!