営業の枠から飛び出せ!
営業の枠から飛び出せ!
2019.02.01
LIG PR

【LIG×LOWYA】お気に入りの家具でワンランク上のスタイリッシュ空間へ。

あきと

こんにちは、人事のあきとです。

2018年11月にLIGが上野から御徒町へ移転して数ヶ月が経ちました。実はその最中に動いていたプロジェクトがあります。それは……。

新しい家具で部屋の模様替えをしたんです!

新オフィスに移転して、新たな気持ちで働きたい! そう思い、自ら志願して一部の部屋のレイアウトや家具の選定を行いました。ただ「オシャレ」で「使いやすい」部屋にするのはどうすればいいのか、予算もあるし……そんなことを移転前から考えていました。

そこで普段僕も愛用している「LOWYA」の家具なら空間を演出するのにも、予算的にも、最適なんじゃないか? そう思い部屋の家具を「LOWYA」のサイトから選んで新しく取り揃えることにしました。

 

LOWYAのトップ画面

「LOWYA」とは
株式会社ベガコーポレーションが運営する家具・インテリアのECサイト。2018年10月よりスーパーモデルのテイラー・ヒルがロゴをスーパーバイズしイメージキャラクターに就任。多様なテイストと、トレンドを意識したデザインの商品を、低価格で実現する“ファストインテリア”ブランドです。

シックなのに機能的で、休日に暇さえあればこのサイトでお気に入りの家具を探しています。家具の種類や色も豊富なので選び放題です。

とまあ個人的な感想はここまでにします。

早速ですが、仕上がるまでの過程をお届けします!

 

Before〜家具編〜

完成前の部屋で両手を広げるあきと
まずはこの部屋から始めていきます! ご覧の通り何もありません!

ここは小会議室やちょっとリラックスして仕事がしたい時に使用する部屋です。まだ何もないので、これ以上説明することはありません……。早速、どう変わったかご覧いただきたいと思います。

この殺風景な部屋がなんと……。

After〜家具編〜

完成後の部屋
最高!

使いやすく落ち着いたお部屋をイメージして演出しました!

なんとエアコン以外全てLOWYAの家具やインテリアなんです。そう、床もカーペットも植物もスピーカーもぜーんぶ。LOWYAだけで素敵な空間づくりが完結できるんです!

家具を選ぶうえで気をつけたのは、仕事のしやすさと落ち着いて話せる空間作りです。今回はこの部屋に入れた家具の中でも特にお気に入りのアイテムを紹介していきます。

 

TABLE

テーブルの寄り
深みのある色合いで、落ち着いた安定感を演出できるのではと考えて選びました。このテーブル、一見普通のテーブルに見えますよね?

ところが……。

テーブルの引き出しが開閉している
このようにもちろん収納スペースがしっかり備わっています。本はもちろん、パソコンまで収納できるくらい広いんです。

さらにこのテーブルの最大の魅力が……。

上がった状態でパソコンを触るあきと
天板を上げることで、テーブルの高さを変えられるんです! この機能には正直驚きました。

通常ソファに座って使用すると前かがみになってしまい、体勢がキツイという人がほとんどですよね。このテーブルはその悩みを解消してくれます!

本を読んだりパソコンを使って仕事をする時や、女性がメイクする際にも使いやすいのでオススメです!

2センターテーブル リフトアップ式 昇降式 ウォルナット突板使用 [幅120]

 

SOFA

ソファのアップ
それからこのグレーのソファは特にお気に入りです。どんな部屋にも合いそうなスタイリッシュなデザイン。

ただの二人掛けソファじゃないんですかー? と思っている人もいるかもしれません。ところがなんと……。

アームを入れようとするあきと
付属のアームテーブルをソファ中央のアームに入れることで、物が置けるようになるんです。

アームのアップ

アームにパソコンを乗せて仕事をするあきと
左右の片肘1人掛けソファとしても使えます。

もちろんここで仕事もできちゃいます。多彩な使い方ができるのはワクワクしますね。

自分がいま欲しいレイアウトに組み替えて、オシャレとくつろぎの両立を図れる新しいインテリアの形が生まれます。まさに変幻自在のパーフェクトソファです。

ソファにに笑顔で寝ているあきと
適度に弾力がある座面はちょうどいい硬さなので、座り心地だけでなく寝心地も抜群です!! この表情で伝わりますか?

この部屋はこれくらいにして、別の部屋も紹介しますね!

2人掛け スチール脚 カウチソファ オットマン付き レイアウト自在 [幅82-265]

 

Before〜床編〜

何もない別の部屋で考え事をするあきと
ここは僕を含めた人事の人たちが仕事をするスペースです。

やっぱり一番長く滞在する空間なので、スゴく悩みました。

その結果……。


Afterにいく前に……
床材を見つめるあきと
実は床にもこだわりたくて、専用のタイルを購入しました。これもLOWYAで購入できるんです。

 

床材を設置するあきと

 

床材を設置するあきと
フローリングのサイズに合わせて適宜切り取る必要がありますが、ペタペタ貼っていきます。見た目以上にハードだったかもしれません(笑)

そして完成した部屋がこちらです!

 

After〜床編〜

完成した仕事部屋
どうですかー? 雰囲気めっちゃ変わりましたよね?? 床を変えるだけでも部屋の印象ってだいぶ違ってきますよね。(ちなみにイスは大人の事情によりLOWYAの製品ではありません……)

デスクに座って笑顔のあきと
僕は普段この部屋にいますが、自分が作った空間で仕事ができることをうれしく思います。さらに仕事への気分が高まります。

フローリングタイル 選べる2タイプ 木目/ストーン ジョイント式 フローリングマット[幅90/幅61]

 

デスクはシックなカラーで落ち着いた空間を演出

デスクのアップ
デスクもシックなカラーを選びました。ウッド調のデスクが床とマッチして高級感を出せていると思いますが、みなさんの目にはどう写りますかー?

ちなみに注目してもらいたいのが足元なんです。

 

コンセント起きのアップ
このようにコードが収納可能なスペースを設置できるので、足元が散らからずスッキリします。これ、とっても便利です。デスクの付属品として付いてくるので、ありがたいですね!

パソコンデスク タップ収納付き 木製 スチール脚 ヴィンテージ調 インダストリアル 書斎 PC 平机 [幅120]

アイテムが豊富なので、いろいろなイメージにも対応できる

ソファに座ってカメラ目線のあきと
LOWYAの多彩なアイテムのおかげで予算の範囲でしっかりイメージ通りの部屋を作ることが出来ました! 家具を一から選んで空間を作っていくのは本当に楽しい仕事でした! 気分も上がりますし、なんといっても居心地が良い! この素敵な家具で彩られた部屋を社員の皆さんにはどんどん使っていってほしいです!

 

LOWYAでお気に入りのアイテムを見つけよう!

LOWYAのアイテム数がわかる画面
トレンドを意識した空間を提案する“ファストインテリア”ブランド「LOWYA」。
デザイン豊富なソファや、高品質なデスクにチェア、国産テレビ台や北欧デザインのベッドなどのインテリア家具が、なんと2200アイテム揃っています。

 

LOWYAイチ推しアイテムBEST4大発表!

(1)1人掛け座椅子

1人掛け座椅子

(2)2人掛けアンティーク風ソファ

2人掛けアンティーク風ソファ

(3)L字デスク

L字デスク

(4)ダイニングベンチセット

ダイニングベンチセット

 

LOWYAの新生活特集!

ワンルーム特集の画面
8万円で憧れのワンルームを作れる「新生活特集」を実施しています。これから一人暮らしを考えている方にとってはありがたい情報ですよね。「家具を選んでいる時間がない」とか「何を揃えればオシャレな空間に見えるのかわからない」という人にもオススメです! ぜひチェックしてみてください!

これから新社会人や転勤など引っ越しシーズンを迎えますが、こんな悩みを抱えている人も多いと思います。

「どこの家具を買ったらいいかわからない」
「家に人を呼んだ時、オシャレな部屋だねーと言われたい」
「家具で気分を高めたい」
「人に自慢できるような部屋づくりをしたい」

そんな迷える方々は、LOWYAの家具やインテリアでワンランク上の部屋へ変身させませんか?

LOWYAの家具でスタイリッシュな部屋にしたい!!!