#32
LIGプレス

転職はもっと無礼講でいい。素性を隠した「仮面転職フェア」を開催します!

塚本


転職はもっと無礼講でいい。素性を隠した「仮面転職フェア」を開催します!

kamenB-2

ごきげんいかがでしょうか、Pooleの塚本です。

IT/Webパーソンのための転職サービス「Poole」は、7月21日にSUZU CAFÉ GEMS渋谷店で新しいカタチのイベント「転職仮面舞踏会」を開催いたします。

「転職仮面舞踏会」とは? そう。文字通り、仮面をつけて素性を明かさずに行う転職フェアです。名刺交換も原則おこないません。

お互いのことを知らないまま行う転職活動? なぜそんなことをするの? 確かに、ちょっと変わっていますよね(笑)。

この記事では転職を考えているみなさまに、イベント開催までの背景や目的をお伝えいたします。ぜひご一読ください。

開催を決めた理由(ワケ)

kamenB-5

みなさんは、どんな転職フェアに参加したいですか?

多くの人に喜んでもらえる転職フェアを開催したい。そのためにはナマの意見が必要だ!と考え、Google大先生のアンケートフォームを利用して「こんな転職フェアがあったら参加したい!」という企画を公募しました。(ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます!)

約150名の方が提案してくださったなかに、この「仮面転職フェア」というアイデアがありました。

糸井重里さんが執筆した「インターネット的」という書籍にはこうあります。

ネットというのは、ある種の仮面舞踏会でもあったわけです。

普段、IT/Web業界で働くみなさんだからこそ、インターネットの世界観に近づけた状態で、なんでも発言できたり聞いたりできる無礼講なイベントがあってもいいのではないか?

「残業って、ぶっちゃけどのくらいありますか?」
「昇給制度はありますか?」
「離職率ってどのくらいですか?」
「子供がいて働いている方はどのくらいいますか?」

などなど……普段聞きづらいこと、いろいろありますよね。

転職は、人生を左右する大切な大切な選択です。そんな大切な選択をするのに対して、聞きたいことが聞けないなんておかしいじゃないですか。

だからユーザーの声をもとに、フラットでラフな環境でなんでも聞ける転職イベント「転職仮面舞踏会」を開催します。

イベント詳細

kamenB-7

ドレスコードは、もちろん仮面。当日は来場者側も採用側もスタッフも、会場にいる人全員に、こちらでお配りする仮面をかぶっていただきます。

軽食と飲み物を楽しみつつ、舞踏会さながらのムードのなか優雅に交流いただければと思いますので、ぜひご参加ください。

(Poole登録完了後、参加申し込みはコチラから!

開催場所・日時

2016年7月21日(木)19:00(18:30 開場)~21:30(22:00終了予定)
SUZU CAFE GEMS店 東京都 渋谷区 渋谷 3-27-11 GEMS渋谷 3F
@渋谷駅新南口 徒歩1分/渋谷駅南口 徒歩10分

開催形式

立食形式 1部 19:00~20:30(定員50名) / 2部 20:30~22:00(定員50名)の2部構成となります

※1部と2部でお越しいただく企業さまに変動はございません。
※どちらか1回のみ参加可能。

※当日までに開示されるご自身のコードをお持ちください。
気になる企業があった場合、自分のIDを記載したカードを渡します。あなたと「もっとお話したい、気になった」という企業からは、企業名の記載されたカードを渡されます。

参加条件

Pooleのユーザーであること (職種年齢問わず)

Poole登録完了後、参加申し込みはコチラから!

ぜひ、普段着でいらっしゃってください。仮面は当日受付にて配布いたします。
(普段からスーツの人はスーツでも可)

持ち込み禁止なもの

名刺(個人情報が特定できてしまうため)
飲食物(飲食店での開催のため)

出展予定企業 ※随時更新予定

kamenB-10

ChatWork株式会社

株式会社LocoPartners

サムライト株式会社

株式会社LIG

株式会社ITプロパートナーズ

株式会社シンクスマイル

株式会社イッカツ

kamenB-11

イベント当日は、みなさまにお会いできますこと楽しみにしております!
ぜひ、お越しください^ ^

塚本
この記事を書いた人
塚本

Poole

関連記事