【麺やヒトカラ・渋谷】このラーメン、プライスレス。まさしく優しさに包まれた秘密の花園。

みっちー


【麺やヒトカラ・渋谷】このラーメン、プライスレス。まさしく優しさに包まれた秘密の花園。

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

本日は、美味しいラーメン屋があるとのことで、株式会社ヒトカラメディアの森様にお誘いをいただき、渋谷にやってきました!! 指定された場所はビルですが……。こんなところにラーメン屋さんがあるのでしょうか。

麺や ヒトカラ

mitti8-5
今回はなんとヒトカラメディアのスタッフ「おかん」さんが、美味しいラーメンを作ってくださるのだとか!! ラーメン道を続けていたことで、わざわざ自前で作って振舞ってくださるだなんて……こんな嬉しいことって、ないですよ。そして、のれんまで作って準備していただき感激です。

店名は「麺やヒトカラ」のようです。可愛いですね(笑)。

mitti8-5
のれんをくぐると、取締役の田久保さんをはじめ多くの方にお出迎えをいただきました。みなさまとても仲が良さそうで、ホッコリします。ありがとうございます!

mitti8-3
本日振舞っていただけるのは、名古屋名物の「スガキヤラーメン」(0円)とのこと。ご丁寧に作っていただき、ありがとうございます。
ご当地もののラーメンは初めてです。どんな味がするのでしょうか!

mitti8-3
白いスープです。和風豚骨ラーメンとのこと。半熟玉子、鳥チャーシュー、メンマまでトッピングしていただき、非常に本格的なラーメンですね。
それでは早速いただきたいと思います!

mitti8-3
うん……!! 美味しいです!! 麺の食感が、本当に懐かしいです。昔によく、母に「チャルメラ」を作ってもらっていたことを思い出します。
この柔らかい麺の食感、安心するなぁ……。おかんさん、有難うございます!

mitti8-3
白いスープは独特の味。クセがないのですが、豚骨! というほど濃くはなく、コクがあるのにさっぱりしているのでどんどんいけちゃいます!! 美味しい!

mitti8-3
チャーシューも本格的ですよ。周りに胡椒がコーディネートされているので、一緒に食べることでラーメンがスパイシーになります。いいアクセントになっています!!

mitti8-3
(左/田久保さん 右/おかんさん)
はい! 完食です! とっても美味しかったです。
味もそうですが、何より振舞っていただいた優しさが嬉しかったなぁ。みなさんも、フラッと遊びに行けば、ラーメンを振舞っていただけるかも!?

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

衣装提供:株式会社WAWWW

一緒にラーメンを食べませんか

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集させてください! 一緒に美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう。
ラーメンのお供として、お仕事のお話も出来たら嬉しいです。

その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです! なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のお店 麺や ヒトカラ

本日のお店 麺や ヒトカラ
評価
営業時間 10:00〜19:00
定休日 土・日・祝
住所 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル6F
みっちー
この記事を書いた人
みっちー

セールス

関連記事