LIGPR 完全オフ

私のカレはDrupal(ドゥルーパル)!もうあの頃には戻れない、今カレの魅力教えます

私のカレはDrupal(ドゥルーパル)!もうあの頃には戻れない、今カレの魅力教えます
  • みなさんこんにちは、インターンのさんぺーです。

    わたしの目の前では、2人の男性がプライドを賭けた勝負をしようとしています。

     

    drupal2

    sam02 「お願い、わたしを巡って争わないで!

     

    sam01 人物紹介:さんぺー
    12単位ほど不足している大学5年生。最近コスプレをはじめた。

     

    sam02 「(どうしてこんなことになっちゃったんだっけ……)」

    1時間前

    drupal3

    sam03 「今日は大学の先輩の結婚パーティー!」

     

    drupal4

    sam03 「先輩、綺麗だったなあ……」

     

    drupal5

    sam04 「それにしても、おそーい!」

     

    drupal6

    sam05 「アッ、やっと来たわね〜!」

    sam04 「今度こそ、とっちめてやるんだから!」

     

    drupal7

    「待たせたな、マイ・ストロベリー・スウィートハート

     

    sam04 「もう、遅いよ! 一体、なにしてたの?」

    sam04 「ねえ、Drupal(ドゥルーパル)

     

    j01 人物紹介:Drupal(ドルゥーパル)
    プログラム言語PHPで記述された、フリーでオープンソースのモジュラー式フレームワークであり、コンテンツ管理システム (CMS)と同じ名前の外国人男性
    最近、勤務先のIT系企業と大手出版社との合併が話題に。

    j02 「道に迷ったシャロン・ストーンに道玄坂を案内していたんだ」

    sam05 「それは時間がかかりそうね、日本語も不自由だし、そろそろヒザも辛いお年だろうし」

     

    sam04 「って、そうじゃないでしょ?」

    sam04 「女の子が『お腹減ってない?』って聞くのは『私はお腹減ってるんだけど』って意味だし、『明日、仕事何時から?』は『明日早いから早く帰してほしい』って意味だし、『一体なにしてたの?』は『謝って』って意味だって……」

     

    drupal8

    sam06はあちゅうさんが、言ってた!」

    j02 「すまなかったよ、マイ・レインディア・ガール。もうしない」

     

    sam06 「なら、いいよ。でも、この約束を破ったら、承知しないからねっ」

    j02 「大丈夫、俺のセキュリティは固い。Drupalの名に賭けて」

     

    sam06 「ついでに、お金持ちになってね」

    j02 「保証しよう、俺のスケーラビリティは抜群だ。Drupalの名に賭けて」

     

    sam06 「そして、いつまでもカッコ良いままでいてね」

     

    drupal9

     

    drupal10

     

    drupal11

     

    drupal12

    sam05最高のパフォーマンスよ、Drupal……ッ」

     

    drupal13

    sam07 「大好き!」

     

    drupal14

    j03 「おっと。さんぺー、髪に……」

    j03 「ついてるぜ、芋けんぴ

     

    sam07 「キャッ」

     

    drupal15

    j04 「うっかりさんだな、さんぺーは」

    j04 「じゃあ、俺はこれからオールドフレンドとミートアップだ」

     

    drupal16

    sam05 「あ……また、『好き』が積もった……

    30分前

    drupal17

    yoshi01 「ねえねえ、さっきの、さんちゃんの今彼?」

    sam13 「そうだよ、Drupalって言うの。後で紹介するね!」

    yoshi01 「うーん、遠慮しとく。それより、大丈夫?」

    sam13 「えっ、何が?」

     

    yoshi01 「だって、あの人、外国の人でしょう? 私、海外製のコンテンツマネージメントシステム(CMS)って全部同じに見えるし……」

    yoshi01 「いずれはさんぺーを置いて、海外に帰っちゃうんじゃない? 遊ばれてるんだよ、さんぺーは」

     

    sam09 「そ、そんな……」

     

    yoshi02 「あっ、さんちゃん、大変!」

    yoshi02元カレと……」

     

    drupal18

    sam09バッタリ……!」

     

    drupal19

    paka02 「やあ、さんぺー、元気?」

     

    paka01 人物紹介:iWakami Pakahiro(いわかみ ぱかひろ)
    周囲からこよなく愛される、笑顔が素敵なWeb制作会社の社長。
    愛称はWP(ダブリューピー)で、Drupalとは親友。

     

    sam03 「あっ、うん。WPは……?」

    paka02 「元気だよ! いやあ、元気そうで良かった」

     

    sam03 「(WPは、とってもいい人。気になる点はと言えば、みんなから大人気すぎて、他の女からも狙われやすい、っていうところくらい)」

    sam03 「(どうしよう、私……ひさしぶりのWPに、チムドンドンしちゃってるかも……!)」

     

    drupal20

    j05 「ひさしぶりだな、WP」

    paka02 「やあ、Drupal!」

    j05 「残念だが、さんぺーは今、俺の女だ」

     

    paka03 「なるほど、そういうことか……」

    そして今、1人の女を賭けて争う、2人の男

    drupal2

    j05 「どうやら、さんぺーに未練があるらしいな。ここで決着をつけようぜ」

    paka03 「いいだろう。この機会に俺の実力を教えてやる」

    sam02 「どうしよう……止めさせなきゃ……こんなこと」

     

    drupal22

    sam12 「でも、ヒロイン、って感じ」

     

    j05 「思えば、俺たちが大事なことを決めるときには、いつもこれだったな」

    paka03 「シー、俺たちはいつでも、2人でひとつだったぜ、アミーゴ」

     

    10p

    sam11 「ゴムパッチン! こんな勝負、見せられたら……」

    sam11一晩で法隆寺、建てられちゃうよ……ッ」

     

    drupal24

    sam11ホワイトハウスやオーストラリア政府の公式サイトに導入されていることもあって、Drupal(ドゥルーパル)が押しているわ!」

    sam11 「アッ……!」

     

    drupal25

    sam02 「WPはまるで、世界のCMS全体の60%を占めるWordPressのような勢いだわ!」

    sam02 「たいへん、現時点ではWPが圧倒的に優位……!」

     

    sam11 「そんな!Drupalだって頑張ってるのに、みんなWPばっかり……!」

    sam11 「私が、Drupalを守らなきゃ! だって、……死んだお父さんと約束したんだもん!」

     

    ※※※

     

    4

    dad05 「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。彼(Drupal)なら、間違いなくキミを幸せにしてくれると僕は信じているよ」

     

    dad08 人物紹介:死んだお父さん
    Drupal導入サービスを提供するCI&Tのビジネスディレクター。欧米や日本で数多くの企業向け導入プロジェクトに関わっている。

     

    dad05 「ちなみに、現在のDrupalは単一プラットフォームでCMS、Eコマース、会員ポータル、ネイティブアプリまでをサポートする企業向けの統合ソリューションなんだ。モジュールの組合せにより拡張できるアーキテクチャと、ほぼ全ての機能がAPIから操作できる設計思想であるため、大企業から新興企業まで幅広いニーズを満たすことができると考えられているんだよ」

    dad06 「お父さん、最後それでいいの?」

     

    ※※※

     

    7p

    sam11 「そろそろ2人とも限界みたい……」

    sam02 「きゃっ!」

     

    drupal27

     

    drupal29

     

    drupal30

     

    drupal31

    sam12 「この勝負、勝ったのは……」

     

    sam12Drupalね!」

    sam12 「強い男って、そそる!」

    Drupalとわたしの幸せな生活

    drupal32

    paka02 「僕の負けだ。さんぺーを頼んだよ」

    j02 「勝ちも負けもないさ。俺たちはそれぞれの道を歩めばいい」

    j02 「海外は帰らない。この日本に腰を据えて、ずっと大切な人を守るよ」

     

    drupal33

    こうして、私の幸せな生活は守られたのでした。

     

    sam14 「次は、漫☆画太郎MT)先生とお付き合いがしてみたいなっ!」

     

    おしまい

    この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました

    drupal

    CI&Tは、Drupalによる多言語、多通貨、マルチデバイスのCMS及びEC構築サービスを提供しています。興味のある方は、ぜひ導入を検討なさってください。

    >> Drupalの導入サービスはこちら <<

     

    【いろいろな愛のカタチ♡】

    御殿場プレミアム・アウトレットでラブラブデートをしてきました。

    ホワイトデーなのでクッキーを手作りしてみました。(レシピなしで)

    どうやってサンタは家に入るの?警察署に聞いてみた

    日本を元気にする応援!LIGに「広島カープ女子」が来てくれました。

  • この記事を書いた人

    さんぺー
    さんぺー エディター 2014年入社
    5年通った大学を卒業しました。今年は、麻雀のプロ資格取得を目指して頑張ります。