なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた

なぜ仕事中はオフィスにいなきゃいけないの?途中で家に帰ってみた

菊池良

菊池良

01d

こんにちは、メディア事業部の菊池です。今、LIGは会議の真っ最中です。

 

人物紹介:菊池良
メディア事業部に所属するライター。主に記事広告の企画・執筆を担当。

 

さて、サラリーマンならば誰でも、仕事中に「帰りたい」と思いますよね。僕もよくその考えが頭をよぎるのですが、なんとか思い止まっています。

でも、実際帰ったらどうなるのでしょうか。

 

LIGの営業時間は10時〜19時。まだ仕事が始まってから1時間も経っていません。

 

みんなが会議に夢中なのを利用して、帰ってみます。

写真はLIGと無関係の友人に頼みました。

家に帰ろう

04b

誰にもバレることなく会社を出ることができました。

 

05b

バッグを持ち出さないことで「帰宅感」を打ち消しています。

 

06

オフィスの近所をブラブラすることはありましたが、帰るのは初めてです。

 

IMG_5457

この時間帯なら、帰宅ラッシュとは無縁で帰ることができますね。

 

08

マンガも読み放題。

 

IMG_5807

こんな明るいうちに帰れるなんて最高です。

 

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles