かわいい猫画像が満載!猫好きにおくるWebサービス・アプリ17選

かわいい猫画像が満載!猫好きにおくるWebサービス・アプリ17選

たま

たま

(編集部注*2014年2月10日に公開された記事を再編集したものです。)

こんにちは。ディレクターのたまです。

すっかり冬です。冬はこたつですね。こたつと言えばみかんと猫ですね。僕の自宅にはこたつはありませんが、猫が3匹います。
そう、猫が好きなのです。

そういうわけで、猫好きに向けたWebサービスやアプリを紹介しようと思いました。
ちなみにLIGにはこたつがありますよ〜。それではぬくぬくいってみましょう〜。

メディア・SNSで猫を愛でるなら

1. ilove.cat

ilove.cat_

スタイリストや漫画家、アートディレクターなど、業界で活躍している方とねこのライフスタイルを紹介しています。
写真がとてもきれい。

2. Petwell

Petwell(ペットウェル)~飼い主さんへ、正しい知識を~

「飼い主さんへ正しい知識を」をコンセプトに、猫の病気や気をつけたいことの情報を発信しているメディアサイトです。

3. ねこらぼ

気になる・人に話したいネットのにゃんネタをお届け-ねこらぼ

ITmediaさんのエイプリルフール企画で生まれた「ねこらぼ」です。面白かわいい記事が多く、もはや説明不要なほど人気メディアですね。

4. にゃんくらすWEB

にゃんくらすWEB

「ねこと暮らす理想のライフスタイルを応援」をコンセプトとしたメディアサイトです。
個人的に世界のねこレポートが好きです。
2013年8月にオープンしたサイトですが、これからが楽しみですね。

5. PetC

愛犬、愛猫のためのペットポータルサイト-PetC

愛犬、愛猫のためのポータルサイト。保険比較や基礎知識などが充実しています。
たま家の猫も今年で5歳、そろそろ保険を検討してみるか……。

6. 猫ジャーナル

スクリーンショット-2014-02-07-12.12.19-655x332

猫を愛するすべての人へ贈るサイト。猫関連のニュースを紹介しているほか、「本日の美人猫」といったコーナーも。

この記事のシェア数

ディレクターのたまです。 昨年から瞑想を始めたのですが気づいたら寝てます。 やめた方が良いでしょうか? 趣味は自転車、登山、スケートボードです。今ご覧になっているあなた、是非一緒にいかがでしょうか?いかがでしょうかー!?

このメンバーの記事をもっと読む