スクールは入って終わりじゃない!Webクリエイターとしての就転職をサポートする11の制度を紹介するよ!

スクールは入って終わりじゃない!Webクリエイターとしての就転職をサポートする11の制度を紹介するよ!

まりな

まりな

こんにちは! 教育事業部のまりなです!

今日はデジタルハリウッドSTDUIO by LIGの在籍中・卒業後にどんな進路サポート体制があるのかご紹介します!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは
株式会社LIGとデジタルハリウッドが業務提携をしてはじめたクリエイター養成スクールのこと。Webデザイナーや動画クリエイターを目指す方向けのカリキュラムを展開している。現在、上野・池袋・北千住・町田・川崎・大宮にて受講生を募集していて、無料説明会は毎日開催中!!

卒業後も多くの受講生が活躍しています!

STUDIO by LIG では受講生の“Webデザイナー、エンジニア、ディレクターとして仕事がしたい”を応援します。

デジタルハリウッドの就職サポートに加えてLIGの積極採用とLIGの転職支援サービスをご用意しております。

デジタルハリウッドSTDUIOの転職支援

xWORKS(エックスワークス)

xWORKS(エックスワークス)はデジタルハリウッドの在校生・卒業生とお仕事をマッチングするサポートです。

企業への就職だけでなく、フリーランスとして好きな場所や在宅でもできる案件もご用意しております。また、案件の紹介だけではなく、セミナーやイベント情報なども掲載されております。

入学時にxWORKS(エックスワークス)用のアカウント情報をお渡ししますので、在学中からいろいろと見ていただくことも可能です。

>>詳しくはこちら<<

就転職支援プロジェクト

クリエイティブ業界専門の人材エージェント。株式会社イマジカデジタルスケープの求人を利用して、就・転職した方には、現金20万円がキャッシュバックされます。

※ 就業開始6ヵ月後。正社員紹介・人材派遣のいずれも対象

クリエイターズオーディション

デジタルハリウッドで学ぶ受講生で就・転職やフリーランス希望の方向けのマッチングイベントです。

トレーナーさんからの推薦者を各校舎3名まで選出し、書類審査を通った受講生さんだけが実際に業界の採用担当者さんの前でプレゼンを行うことのできる採用オーディションです。

採用希望の50社ほどの企業さんが参加し、出場者の採用率は8割を越えています。

LIGへの就・転職の道

LIGではナンシーやなさんのようにデジタルハリウッド卒業生を積極採用しております。

これまでも多くのデジタルハリウッド卒業生がLIGメンバーとして活躍中です! LIGと一緒にわくわくをつくっていきましょう!

実務経験を積む

STUDIO by LIGスキルアップサポート

一通りのカリキュラムが終わり、中間課題を提出した受講生の中から選抜でスキルアップサポートを行なっております。

実際にクライアント案件のLPやバナー制作を通して、スキルアップを目指します。担当トレーナーやクライアントからフィードバックももらえますし、制作費ももらえちゃいます。

クリエイターズマッチ社との業務提携(バナー・LPのお仕事発注)

design

フリーランス、在宅ワークの第一ステップであるバナー制作(1件3,000円~)を在学中に始めることができます。バナー制作専門のクラウドソーシングサービス企業の㈱クリエイターズマッチと提携した講座を開設しています。

>>詳しくはこちら<<

STUDIO by LIGの転職・フリーランスイベント

ペイの転職準備セミナー

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGのスタッフ・ペイ(写真:左)が就・転職希望の方向けに2ヶ月に一度、転職講座を開講します。

  • Webクリエイターとして転職するために必要な準備
  • 受講のさいごに取り組む卒業制作をポートフォリオとして活かすためには、どんなことを考えて作る必要があるか

などSTUDIOを最大限活用する方法を伝授します。

LIGデザイナーななみんのポートフォリオ講座

未経験から半年でデザイナーになったLIGななみんが講師を担当。

Webデザイナーを目指すにあたって、どんなWebデザイナーになりたいのか、そのためにどんなポートフォリオを作るべきなのかを学べる講座を3ヶ月に一度のペースで開講しております。

レバテック×STUIO by LIGで開催する定期セミナー


STUDIO by LIGではIT・Web業界への転職に特化したエージェントの「レバテック」さんから、ポートフォリオのことや業界のことなどについて詳しく聞けるセミナーを定期開催しています。

もちろんSTUDIO by LIGの受講生は無料で参加することができます!

エイチワークス×STUIO by LIGで開催する定期イベント

フリーランス向け業務委託案件のマッチングサポートを行なっている「エイチワークス」さんとも一緒にイベントを開催しています。

テーマは毎回異なるのですが、フリーランスの方や、経営者やキャリアチェンジした方の話を聞いたり、自分の市場価値を知れたりするイベントなども開催予定です。

こちらのイベントもSTUDIO by LIGの受講生は無料で参加できます。

CTOづやさんのお悩み相談室

LIGのCTOづやさんが毎週金曜日に受講生さんの相談に乗る機会も設けています。

CTOと話す機会ってなかなか少ないと思うのですが、転職相談やポートフォリオ制作、面接の相談もできちゃいます。

ぜひお気軽に相談会にお越しください!

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGでは充実の就・転職サポート体制をご用意しております。

まずは、“ちょっと見学してみたい”、“しっかり授業内容を体験したい”、“転職について相談したい”などございましたら、お気軽にご相談ください。

STUDIO by LIGでお待ちしております!

個別説明会を予約する

この記事のシェア数

東上野大好き!お祭り大好き!ウォータスライダー大好き!まりなです。 でも1番好きなのは、ほうれん草です。

このメンバーの記事をもっと読む
STUDIO by LIG | 204 articles