「Life is Good」な生き方を探して。べべ旅〜ひとりぼっちの日本編〜 スタート!


「Life is Good」な生き方を探して。べべ旅〜ひとりぼっちの日本編〜 スタート!

bebecar-1

こんにちは。野田クラクションベベーです。

本日より、日本中にいる「Life is Good」な生き方、働き方をしている人々との出会いを求めて、日本一周の旅へ出ることになりました。

しかし

最初にLIGブログを見ていただいている皆様に謝らなければいけないことがあります。

 

van-9

それは、先日公開された「40年前の日産キャラバンに乗って、いざ日本一周の旅へ。」という記事中に出てくる日産キャラバンですが、当初この古い車を直して日本一周の旅に出ようと考えていたのですが、購入後に専門家の方々に相談をさせていただいた所、大変古い車のため技術的に直す事が難しく、直したとしてもお金がすごくかかり、仮に直ったとしても、旅の途中でブレーキが効かなくなり壊れてしまう恐れがある。つまり、「命の保証は出来ない」と言われてしまい、結果として車検を通す事を諦めました

 

本当に申し訳ございません。

 

現在、キャラバンは車庫に保管してあり、いつか必ず何かしらの形で再利用できたらと思っています。

ただ、このままでは企画自体が無くなってしまうので…

 

 

bebecar-3

また車を買いました。(本当にごめんなさい)

スバルのサンバーディアスという車で1998年製。10万キロ走り抜いた軽自動車ですが、40年前の日産キャラバンに比べると新車も同然のコンディションです。

なんとなく、「サンディエ号」という名前を付けたので、このまま地球の裏側まで行けるかなって、そんな事を考えています。

サンディエ号で実現する上質な暮らし

bebecar-7

僕が所属するチームのみんなが協力してくれて、手作業でサンディエ号にペイントをしてくれました。

 

20160221-1

内装もすべて手づくり。旅の期間中はこのサンディエ号が僕の家になります。

車内にはりんご箱をベースにしたベッドを作り、枕のオーダーメイド専門店の三浦綿業さんからは、なんとサンディエ号のサイズに合わせた特製の布団と枕をいただきました。本当にありがとうございました!

試しに寝てみたのですが、正直、自宅のベッドよりも寝心地がよく、こんなにも最高の環境で日本一周の旅に出ることが出来る幸運に、体の芯から震えております。

 

20160221-4

こうして完成したサンディエ号。

サーフブルーに塗られた車体に、Life is Goodの文字が踊ります。

 

bebecar-11

給油口の所には「OLIVE OIL ONLY MY BEST FRIEND」という文字

意味は「オリーブオイル以外は入れないでね!」という意味です。

 

 

20160221-5

いかがでしょうか?

日本一周にふさわしい車が出来上がりましたね。

屋根にはサーフーボードを積んで、サーファーを意識したデザインに仕上げました。やはり、旅といえばサーフィン。僕自身はサーフィンは出来ませんが、こういうのは見た目とか、雰囲気が一番重要だってナオトインティライミも言ってた気がします。

 

20160221-4

ルーフの回りには、タルチョと呼ばれるチベット仏教圏で愛されるを巻きつけました。これも特に意味は無いのですが、雰囲気とか見た目が旅では一番重要だって、僕の敬愛するアーティスト、ナオトインティライミさんがおっしゃっていた気がします。

 

20160221-3

運転席はこんな感じ。

ミャンマー製の手作りの人形とか、アメリカ横断した時に貰ったフォルクスワーゲンのエンブレムとか、なんかそれっぽくてカラフルなものを散りばめてみました。いかにも、ナオトインティライミが好きそうなデザインです。

僕と一緒にLife Is Goodなことをしませんか?

20160221-2

現在、ありがたいことに多くの方からお声がけをいただいています。本当にありがとうございます。

会社に遊びに来て欲しい! うちの会社の商品を使って欲しい! サンディエ号にLife is Goodなペイントをしたい!

どんな些細なことでもいいので、ご連絡いただければ、可能な限り直接伺いたいと思っています。

ご連絡は、Facebookのメッセンジャー又はメールでやりとりしたいと思っていますので、ぜひ友達申請と共にメッセージをください!

 

それではべべ旅、スタートです!

がんばります!!!

 

【ベベの挑戦シリーズ】


この記事を書いた人

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー 旅人 2016年入社
初めまして。野田クラクションベベーです。
昨年は1年間弟子として、アメリカ横断をしたり、Tシャツ販売したりしていました。
現在は、日本一周をしながらLife Is Goodな仕事や人に出会う旅をしています。見かけたら新巻鮭をくれると跳ねて喜びます。