40年前の日産キャラバンに乗って、いざ日本一周の旅へ。


40年前の日産キャラバンに乗って、いざ日本一周の旅へ。

van-1

こんにちは。社長のゴウです。

去年、『べべ旅〜ひとりぼっちのアメリカ編〜』という企画で野田クラクションベベーにはアメリカ横断してもらったんですが、旅は人を変えるんだなって思いましたね。

 

bebe3-740x494

アメリカ横断するまでは、地図も読めない、洗濯はできない、モテないという下北沢生まれの坊っちゃん野郎だったのですが、旅がベベを強くしました

 

 

……ところが

 

fasting-3

最近のべべは、アメリカに行く前のような弛んだ醜い姿に戻ってしまいました。何なんですかね。

きっと、べべは旅をしてないとダメな人間になってしまうと思ったので、日本一周をしながら様々な人にLife Is Goodを届けるような旅に行ってきてもらいます。

使用する車は日産キャラバンの初代モデル

van-2

そんな旅を共にする車はこちら! 渋い!

なんと、40年前に作られた初代キャラバン。動くかわからないですけど、かっこいいという理由で即買しました。

 

van-3

鉄の固まりみたいな車にペイントをしてくれたのが、CriAge所属のアーティスト フローレンス

早速、ペイントでイケてる感じにしてもらいましょう!

旅のテーマは『Life Is Good』

van-4

べべは、アメリカ横断中に訪れたスラブシティという街に行ったときに、ルールに縛られず生きるヒッピーたちの姿が自由に生きている象徴だと思い心を打たれたそうです。つまり、ヒッピーになりたがっているってことですね。

 

van-5

自由に生きたいと言っている本人の気持ちを尊重したいと思います。だから、贅沢もさせなくていいと思うんですよ。

 

van-6

試しにべべに試算表を作らしたら、月にかかるお金が33万円という額を提示してきて、ふざけてんのかな?と思ったので、1日に使える食費は300円にすることにしました。

 

van-7

そんな、社会の考え方に従わないで自分の中のルールで生きていくんだ! 泥臭く、ダサかっこいい人生歩むんだ!

そんなメッセージが込められた車がこちらです!

 

 

van-8

どん!

 

van-9

ライオンが大きいバナナボートに乗ってウクレレを弾きながらベベ旅の主題歌『Life Is Good』を口ずさんでいます。プリンの島があったり、イカが飛んでいたりまさに自由! ヒッピー!

 

van-10

そんなライオンを引っ張っているのがこのエビ!

この体制だとエビは後ろにしか進めないのに前に行こうとしているのが愛くるしい!……フローレンスは本気で前に進むと思っていたそうです

 

van-11

今回のペイントに使用したのは、アサヒペンが出してる水性スーパーコートです!

基本的に塗装をするとなると車用のペンキというものを使うんですが、ヒッピー調な雰囲気に合わせた商品を探したところ、このペンキに辿り着きました! ぜひ、同じように車にペイントをしたい人はオススメです!

 

van-12

どどん!

バックドアの部分は、べべの顔を書いてもらいました!

ヤンキーとかに絡まれて、なんなの? この顔ふざけてんの? っていう詰められ方をして欲しいと思ってます。

 

van-14

この車はベベの顔、ベベ旅って文字を書いてしまったんで、旅が終わったら本人に買い取って貰おうと思います。もちろん、一括払いで。

 

van-15

トライアングルを鳴らしているパンダがいたり。

 

van-16

鼻からシャボン玉を出しているゾウがいたり。

 

van-17

月を食べ物と間違えて食べているサルがいたりします。左手にはペプシ! 旅にはペプシ・コーラ!

今回は車に絵を書いてもらったんですけど、今後は、ショップウィンドウや雑誌や本などの挿絵やイラストなどにチャレンジしていきたいと思っているそうなので、ぜひフローレンスと仕事をしたいという人は下記から受け付けています〜!

>>フローレンス ウォンへのお仕事のご依頼はこちら<<

べべがヒッピーカーに乗って全国を巡ります!

van-13

本人はこの企画のために、オートマ限定だった免許を限定解除してマニュアル免許を取ったそうです。

こんなにも早くマニュアル車を使う日が来ると思わなかった」と言っていました。オートマで免許取るとか舐めてるんですかね?

べべは西方面から旅に出ます!

今回の旅のスタートは上野。雪が降っている地域を避けながら西の方に向かいます。もしも、べべに会いたい、うちの会社に遊びに来て欲しい、角材を運んでもらいたい!と言ったご要望があれば、べべが迅速に向かいますのでご連絡ください!

旅の模様はLIGブログで!

内容は、べべが毎日行動する中で感じたこと、体験したことを中心にお店のレビューや会社の紹介。または、シャッターが閉まった商店街に人を集める方法や、個人経営でやっているコンビニの品揃えの悪さについての謎などについても書かせるつもりです。ぜひ、べべが死にかけていたら見て見ぬフリをしないで声をかけてあげてください。そう言った優しさは見てみぬフリをします。

旅の最大の目的

大前提として、旅を通して全国にLife Is Goodを届けます。

昔から何をするに置いてもワクワクするようなことをたくさんしてきました。仕事は、ワクワクしながらやらないとつまらないしいいモノも生まれません。だからこそ、ベベには旅をしながら仕事をするというLife Is Goodな体験をしてもらいたいと思ってます!

ぜひ、べべと会いたい!という方は以下のフォームから連絡ください〜! べべが直接やり取りしますよ〜!

>>べべの問い合わせはこちらから<<

それでは、べべが日本一周します。応援よろしくお願いします。
以上、ゴウでした!
ちなみにこの車は、古い車でブレーキが効かないので、現在は修理に出しています。
流石にブレーキを効かない車にベベを乗せるほど鬼じゃないので……実際はベベが愛おしいので……。
次回は、車の修理風景についてのブログをべべが書いてくれるそうです! それでは、お楽しみに!
【ベベの挑戦シリーズ】


この記事を書いた人

ゴウ
ゴウ 代表取締役 社長 2007年入社
中学校を卒業後に専業農家にて働くも、体力的な理由からわずか1年で転職。その後料理の道へ進むも体力的な理由からわずか1年で転職。その後、夏はアウトドアスクール、冬は雀荘やアダルトショップというダブルワークを精力的に続けるも、23歳で体力的な限界を感じウェブデザイナーへと転職。しかし2年後に体力的な限界を感じた事から転職を試みるも失敗。仕方がないので起業し今に至ります。今日も元気です。よろしくお願いします。