メディアディレクター
正社員
東京 - 上野
仕事内容
LIGは各企業様のサービスやツールをコンテンツとして紹介する記事広告を数多く手がけております。
コンテンツは企業ごとに存在している課題を解決するために、1つの手段としてコンテンツを通して課題解決を目指します。たとえば「クライアントの商品の認知を獲得するための記事広告」を担当する場合、このチームでは、単に商品の魅力などを大げさに宣伝するだけのコンテンツを制作することはありません。中には解決方法のひとつとして、面白い記事を作ることもあります。LIG=面白記事のイメージがあるのはそのためですが、面白記事だけでなく真面目な記事の方が割合としては多かったりするので、ぜひ探して見てください。
目指すのは、“ココロに残る”物語をつくることであり、商品はその物語の一部として、世の中へ発信されることになります。
そうすることで、「あの物語、面白かったな」と読者が思うとき、商品も一緒に思い出してもらえるようになります。
LIGのPRコンテンツは物語。同じ1PVでも、より心に残ります。 だからこそ、心に残る・心を動かすような物語をつくりたい。私たちのチームはそんな風に考えています。