【LIVE中継】インハウスマーケティング室にはどんなメンバーがいるの?

【LIVE中継】インハウスマーケティング室にはどんなメンバーがいるの?

Yuri Iwata

Yuri Iwata

現場のゆりてんです! 金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

現在ここLIGビルでは、全LIG社員が集まる「全社キックオフ」が行われています。
 

コロナ以降リモートワークが中心だったので、こうして全員がオフラインで集まるイベントは数年ぶり。

チャットでは毎日やりとりしているのに、直接会うのは今日がはじめて、というケースも珍しくありません。さきほどから「あ、はじめまして」という声があちらこちらから聞こえてきます……。

なんならわたしが所属する「インハウスマーケティング室」は、ここ数ヶ月で3回くらい名前が変わったので、認識すらされていない可能性も……

それは大変! チームメンバーの新規採用も急務だしせっかくの機会なので(早口)、社内外のみなさんに向けてわたしが所属するインハウスマーケティング室のメンバーをご紹介しますね!

▼こんな方におすすめ!
  • インハウスマーケティング室? 初見です
  • 自社マーケティングをする場合のチーム構成を知りたい!
  • LIG社員についてもっと知りたい!
  • わたしのことをもっと知りたい!
  • LIGで働きたい!

1. 24時間営業の編集長(代理) / マーケター

まずは、パン妖怪・まこりーぬさんです。

あ。間違えました。

 

チームを率いるマネージャー・Makoさんです! 24時間わたしたちのことを考えてくれている、仕事出木杉尊敬する上司です!

基本データ

名前 Mako Saito / まこりーぬ
出身地 福岡県
趣味 仕事
LIGで仲が良い人 ペイ、づやさん

スキル構成

【健康5/ストレス耐性4】
副業でも活躍されていて、この人いつ休んでるんだろう? ってくらいワーカホリックです。「健康」だけでは説明できないすごさ……。

【早口5】
つねに×1.25倍で再生されているかのような速度でお話しされるので、もしかしたら1日30時間ある世界の住人なのかもしれません。

【料理/運動1】
こういう隙も見せてくれるあたりが、たまらん。好きです。

2. 都市伝説エディター / 新米ママ

続いては、現在育児をしながら働かれているママ社員、あやまんさんです!

わたしが入社する以前からリモートで働かれているので、リアルあやまんさん(リアまんさん)にお会いするのは今日がはじめて!

実在しているのか半信半疑でしたが、先程、無事存在が確認されました!

 

ふだんから「世界一かわいい」と豪語されている息子さんにそっくりでした!

基本データ

名前 Ayano Sajiki / あやまん
出身地 千葉県
趣味 ゲーム、カラオケ
LIGで仲良い人 花ちゃん、はるちゃん、天ちゃん(本人希望)

スキル構成

【誤字発見芸5】
テレビのテロップでもときどき誤字を発見してしまって内容に集中できないとのこと。

【WordPress芸5】
日々LIGブログでの表現の限界に挑戦しているそうです。

【パワポ芸1】
WordPressに心身を注ぎすぎて、それ以外のコンテンツ制作力は犠牲になったとか……。

【息子の鼻水吸い3】
保育園に通っていて絶えず風邪をひいている息子さん。月に1,000回は吸っているそうです。

【顔芸4】
意図せず面白い顔で写真に写り込んでしまうそうです。

3. 今、一番来ているエディター / コンテンツマーケター

文鳥に支配された女とはわたしのこと。

 

ども、ゆりてんです!

基本データ

名前 Yuri Iwata / ゆりてん
出身地 神奈川県
趣味 文鳥と遊ぶ
LIGで仲良い人 みんな♡

スキル構成


※ジョブズ=毎日服が黒

【ジョブズ5】
3枚しかない黒い服を毎日ローテーションしています。洗濯ミスるとすぐに服がなくなってしまうので、曜日を決めて洗濯!

【社員とのコミュニケーション5】
LIGのメンバーはみんないい人ばかり♡ よく遊んだり飲みに行ったりランチに行ったりしています。

【ミニマリスト4】
ジョブズと被りますが、ものを減らして身軽に暮らせるように挑戦中……! お財布もめっちゃちっちゃいです。

【取材・執筆・編集3】
まだまだ未熟ですが、先輩方に教わりながら頑張っています!

4. エディター / SEOの天使

日々、SEOに悩める人々を導く天使を紹介します。

今日もまた、救っているようですね。SEOの天使とは仮の姿……

 

ちーちゃんです! 仕事できるし人当たりもいいし隙がない……! なにか重大な秘密があるんじゃないかと、日々ウォッチ<●> <●>している最中です。

基本データ

名前 Chisato Hirota / ちーちゃん
出身地 東京都
趣味 部屋の改造
LIGで仲良い人 こ、これから

スキル構成

【ふわっとした依頼を形にする5】
長年、ベンチャーあるあるふわっと依頼をたくさんこなすうちに、身につけたスキルだそう。SEOを駆使してLIGブログを発展させ、グローバルな未来を築くにはどうしたらいいですか?

【SEO記事の執筆5】
これまで制作したSEO記事は1,000以上。SEOに関する豊富な知識はもちろんのこと、執筆から画像制作までも一人でこなす(しかも超ハイクオリティ)天使。

【ごはんを食べる2】
お腹が空いたら食べるスタイルで生きていらっしゃいます。ケーキ、スルメなどご飯とはいえないメニューを完全栄養食で補っているそうです。

【カレー作り4】
胃もたれするので、ヘルシーなカレー(スパイス多め)が好みとのこと。食への関心は薄そうですが、お料理は好きみたいです!

【大人数での会話力1】
最大3名様まで。立食パーティとかは地獄だそうです。今日もじごあばばばばば

5. 鎌倉古民家リノベ系エディター / PR

長らくエディターとして活躍されてきましたが、今年から広報にもチャレンジ!

あたかも日中かのようなテンションで深夜にSlackを動かす男……

 

モッチーさんです! 画像とはギャップのある、物腰柔らかな先輩エディターです!

基本データ

名前 Yu Mochizuki / モッチー
出身地 静岡県
趣味 旅行、食べること、器収集
LIGで仲良い人 ヒロさん、あっきーさん

スキル構成

【スルーすること5】
水道光熱費の支払いを忘れていたり、プライベートではめんどくさいことをスルーしがちだそうです。おちゃめですね。

【庭仕事5】
鎌倉の築75年の古民家在住。もともとおばあちゃんが住んでいたそうで、近所の人とすれ違うと昔話をされるのだとか。見た目がお若いので「みんなの孫」的なポジションなのかも。そのおばあちゃんが大切にしていた庭を引き継ぎ、日々草むしりをしているそうです!

【料理3】
コロナになって自炊が増え、最近はかっぱ橋で中華鍋を買ったそうです。器や調理調理道具を揃えると、食事がおいしくなる気がします。

【編集/執筆3】
会社の魅力をどう編集し、発信するか。まだまだ勉強中です!! 実は熱い男なんです。

6. インハウスデザイナー〜春のパンまつり〜

朝はパン♪ ぱんぱぱん♪

ぱんぱぱんぱぱぱぱぱぱpんぱぱんっぱぱぱぱぱぱっpんんぱぱぱぱぱp

 

ぱんちゃんです! 頼れるインハウスマーケティング室のデザイナーさん。癒やされる雰囲気ですが、中身とはギャップがあります。

基本データ

名前 Mayuko Yamazaki / ぱんちゃん
出身地 静岡県
趣味 旅行、お風呂
LIGで仲良い人 ゆりてん、カイトさん、まいまいさん、花さん、ありさん、あきほさん

スキル構成

【リアクション力5】
パッと見、売れてない芸人のようなスキル構成。

【飲み会でのノリの良さ4】
ぱんちゃんが一人いると、間違いなく場が盛り上がります!

【デザイン3】
おもしろ系・インパクト系のデザインならおまかせあれ(この記事のコラ画像もぱんちゃんが作ってくれました!)

【写真撮影3】
絶賛勉強中! ともに日々修行しています!

【部屋の掃除1】
見た目は清潔感あふれているのに、部屋は汚いのでしょうか。

7. 自称インテリインハウスデザイナー

メガネはインテリブランディング。

突如現われた、LIGのファッションリーダーこと……

 

カイトさんです! 街中で噂のクールワイズメンとは彼のこと。

基本データ

名前 Kaito Taniguchi / カイト
出身地 埼玉県
趣味 食べる、飲む、ラーメン、散歩
LIGで仲良い人 ゆりてん、ぱんちゃん、イチローさん、ころもさん、かけるさん、わべさん

スキル構成

【ラーメン5】
ラーメンという能力をはじめて見たのですが、これはラーメンになるスキルでしょうか?

【デザイン2】
元デジLIG生のカイトさん。「まだまだ修行中! これからもがんばる! ついてこいよ。」だそうです。

【料理1】
これまで失敗した料理例)カレー、ミネストローネ、生野菜サラダ。誰が作ってもだいたい美味しくなるメニューのはずですが。奇才現る。

New! コンテンツマーケター

最後に8人目をご紹介します!

基本データ

名前 ???????????
経歴
  • 記事の企画から取材・編集まで(3年)
  • ビジネス系メディアの編集や執筆
得意分野
  • Technology領域
  • DX領域

スキル構成

急にテイスト変わったな。 って思いました?

実は8人目のメンバーは、現在募集中なんです。この紹介文に当てはまるような方がいらっしゃいましたら、直ちに以下よりご応募をお願いいたします!

インハウスマーケティング室の採用ページをみてみる

ゆりてんからのお願い

ここまで見てくれてありがとうございます! さいごにみなさんにお願いがあります。

↓↓↓にソーシャルボックスを設けていますので、よかったらいいねや感想とともにシェアをお願いいたします!

なにかしら反応いただけたら、わたしが喜びます……!

引き続き、インハウスマーケティング室(LIGブログ編集部)をよろしくお願いいたします!

この記事のシェア数

1998年生まれ。東京外国語大学卒業後、フリーランスとして記事制作に関わった後、2021年10月第二新卒でLIGに入社。LIGブログの企画・執筆・撮影・編集など、記事制作のすべての工程に携わる。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL