こんにちは、営業事務のしどうです。
私は2018年〜2021年までなが〜い育休期間を経てLIGに復帰し、現在は1歳と3歳の育児をしつつ、リモートワークで営業事務をやっています。しかぁし! LIGの業務拡大に伴い、私一人では対応するのが大変になってきたので、この度募集をかけることにしました!
家族や自分の時間を大切にしつつ、空いた時間でちょっとだけ仕事がしたい……そんな方たちと営業事務チームを組めたらと思っています。
営業事務の仕事
基本的にはリモートワークとなります。お仕事に必要なアカウントを発行しますので、ご自分のパソコンで各種Webツールにログインして業務にあたっていただきます。
事業部のマネージャーと情報共有MTGを行い、管理ツールへの情報入力や契約書の作成、確認、取引先へのメール連絡、その他電子書面の保管などを行います。業務内容はやり方さえ把握すれば難しくはありません。
ただ、事業部との連携が必要になるため、必要な対応をするためにどんな情報が必要で、誰に何を聞けば良いのかなどを把握してコミュニケーションを取れる方にお願いしたいです。月末月初は締め作業のためにちょっと忙しくなるので、シフトに入っていただける方にお願いしたいです!
募集人数
週3日4時間前後で入れる方を4名
業務開始までの流れ
面接
LIGの人事部との面接があります。
*人事部との面接後に、私も含めた面談を行うこともあります。
内定
一緒にお仕事をしていただくことが決まったら、業務開始日と業務時間を相談し、アカウント発行をします。
業務に慣れるまでは私がサポートします。その後は一緒に色々相談して、業務効率化、LIGの進化のために頑張っていきましょう!
こんな方におすすめの業務です
- 家庭や自分の時間を大切に働きたい
- 扶養内で働きたい
- 子供が幼稚園や学校に行っている間だけ働きたい
- 自宅で短時間で働ける仕事を探している
こういうことが得意な方であれば、よりピッタリ!
- 相手が何をしようとして何で困っているのか推測してサポートに回れる
- こんがらがっていても自分で解決できる
- 「やり方」を考えられる
- それを周知徹底して、効率化をはかれる
- 事務作業が得意
- 正確な作業が得意
- 作業スピードが早い(でも、早いよりは正確のほうを優先で!)
おいでよLIGへ!
そんな方からの応募をお待ちしております!
私もフルリモートなので、フルリモートで大丈夫です。しかし、もし台東区の本社に週1回くらい出社できる方であればとっても助かります!
しばらくは私と一緒に業務に当たってもらうことになります! ご応募お待ちしております!