SNSvsSEO!?オウンドメディアを成功に導くポイントとは【Branding Engineer×LIG共催セミナー】※3/30(火)14時〜@オンライン

SNSvsSEO!?オウンドメディアを成功に導くポイントとは【Branding Engineer×LIG共催セミナー】※3/30(火)14時〜@オンライン

Mako Saito

Mako Saito

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

LIGではたびたびマーケティングセミナーを実施していますが、3月30日(火)はBranding Engineer様と共催セミナーをおこないます!

オウンドメディアを成功に導くポイントをSEOとSNSの観点からお話しします。ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね。

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こんな人におすすめ

  • オウンドメディアのPVやCVが伸び悩んでいる方
  • コンテンツSEOを強化したい方
  • SNSで広がるような記事を増やしていきたい方
  • オウンドメディアをこれから立ち上げようと考えている方

登壇企業・登壇者紹介

※登壇順に紹介します

株式会社LIG

https://liginc.co.jp/

SNSで多くシェアされたコンテンツの成功・失敗事例を大公開!

私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。大変ありがたいことに「SNSでLIGのことを知ったよ」と声をかけていただくこともしばしば。そこで今回のセミナーでは、過去にTwitterやはてなブログを通じて拡散が起きた記事の事例を一挙にご紹介! SNSで反応がいい記事の共通点や、リアルな失敗談もあわせてお話しします。

メディア事業部 マネージャー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが実績を積み重ね、2020年度にマネージャーへ就任。営業チームのみならずメディア事業部全体を統括している。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案中。

株式会社Branding Engineer


https://b-engineer.co.jp/

2,000万PVを実現した元編集長が語る! 知らなきゃまずい10の施策

サービスの流入獲得において、要となるSEO流入。ユーザーの目に留まり、流入をさせるためには検索エンジン、中でも高いシェア率のGoogle検索エンジンの攻略が鍵となります。月間2,000万PVのメディア運用で培ったSEOノウハウから、オウンドメディアに注力するとき、オウンドメディア担当者が知らなきゃいけないSEOの成功施策を洗いざらい伝授します。

株式会社Branding Engineer メディアテクノロジー事業部責任者 小畑 匡平氏慶應義塾大学中退後、フリーランスにてWebサイト作成、集客改善からキャリアをスタート。その後、Branding Engineerにジョイン。2,000万PVを獲得したメディア「Mayonez」の編集長、D2Cファッションブランド通販新規事業の責任者として半年強で売り上げ約1,000万円を達成。現在は自社、クライアント様を問わず複数のメディアや事業の立ち上げ、グロースを支援。

セミナー概要

セミナータイトル SNSvsSEO!? オウンドメディアを成功に導くポイントとは【Branding Engineer×LIG共催セミナー】
開催日時 2021年3月30日(火) 14:00-15:30
使用ツール Zoomウェビナー
参加費 無料
プログラム 第一部:LIG
SNSで多くシェアされたコンテンツの成功・失敗事例を大公開!

第二部:Branding Engineer
2,000万PVを実現した元編集長が語る! 知らなきゃまずい10の施策

※恐れ入りますが、同業他社の方・個人の方・広告代理店の方の応募はご遠慮ください。

ご予約はこちらから

オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!

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Mako Saito
Mako Saito LIGブログ編集長 / 人事部長 / 齊藤 麻子

1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2023年にLIGブログ編集長、2024年に人事部長に就任し、現在は自社のマーケティング・人事業務を担う。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)

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