こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。
LIGではたびたびマーケティングセミナーを実施していますが、きたる3月10日(水)に共催セミナーを実施します。お相手は、SEOのプロフェッショナル集団・ナイルさんです!
おもにオウンドメディアを運営している企業様を対象に、記事コンテンツの企画&分析改善に明日から役立つノウハウをお話しします。ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね。
こんな人におすすめ
-
- 記事コンテンツの企画がマンネリ化している方
- 記事コンテンツを公開したあと振り返りができていない方
- オウンドメディアの効果測定をしっかりやっていきたい方
- 成果につながるオウンドメディアにするため運用を見直したい方
登壇企業・登壇者紹介
※登壇順に紹介します
株式会社LIG
認知? CV? 目的別のコンテンツ企画法を成功事例と合わせてご紹介!
私たち株式会社LIGは、10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。SEO流入の多い記事からSNSウケする記事まで、企画のテイストもさまざまです。
今回のセミナーでは、自社でトライ&エラーしながら得たコンテンツマーケティングの知見をフルに還元。目的別のコンテンツ企画法を、たくさんの成功事例と合わせてご紹介します!
メディア事業部 マネージャー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが実績を積み重ね、2020年度にマネージャーへ就任。営業チームのみならずメディア事業部全体を統括している。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案中。 |
ナイル株式会社
コンテンツを作るならGoogleアナリティクスでこれだけは見ておこう3選!
米国の株式会社AdobeにてAdobe Analyticsの開発/啓蒙に取り組んだ清水誠を顧問に迎えたナイル株式会社デジタルマーケティング事業部では、この4年間「Webで売上を伸ばすための分析」に力を入れてきました。成果に繋がらない施策ばかり見つけていては時間の無駄です。成果に繋がる施策を確度高く打ち続けるには、分析が必要不可欠。
これまで100社以上で提案をしてきた、デジタルマーケティング事業アナリストユニットマネージャーの清水拓也氏が、Googleアナリティクスでできる「成果に繋がる施策」を見つける方法を伝授します!
ナイル株式会社 アナリストユニット リーダー 清水 拓也 氏Webマーケティング企業を経て、2018年よりナイルに入社。Web制作・ディレクション業務の経験を活かして、クライアントニーズにフォーカスしたWeb分析を行う。A/Bテスト利用した分析提案などを軸に大手企業への分析も行い、現在はGoogleデータポータル(旧データスタジオ)などのBIツールを通して、課題点の早期発見と高速PDCA提案に取り組む。 |
セミナー概要
セミナータイトル | なんとなく記事を作ってしまっているあなたへ。目的別コンテンツの企画&効果測定の方法を教えます【LIG×ナイル共催セミナー】 |
---|---|
開催日時 | 2021年3月10日(水) 14:00-15:30 |
使用ツール | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
プログラム | 第一部:LIG 認知? CV? 目的別のコンテンツ企画法を成功事例と合わせてご紹介! 第二部:ナイル |
※恐れ入りますが、同業他社の方・個人の方・広告代理店の方の応募はご遠慮ください。
ご予約はこちらから
オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!