こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。
LIGではたびたびマーケティングセミナーを実施していますが、きたる12月9日(水)、デジタルマーケティング支援に強みをもつPLAN-B様と共催セミナーをおこなうことになりました!
テーマはずばりオウンドメディア! ロジカル担当のPLAN-B様からは全体戦略やSEOのお話を、エモーショナル担当のLIGからはコンテンツ企画と組織体制のお話をします。オンライン開催のため、ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね!
こんな人におすすめ
-
- これからオウンドメディアに本格的に取り組みたい方
- オウンドメディアの戦略の立て方に困っている方
- オウンドメディアで配慮すべきSEO施策を知りたい方
- いいコンテンツをどうやって作るのか悩んでいる方
- 運営体制について他社の事例を知りたい方
登壇企業・登壇者紹介
株式会社PLAN-B
“集客できる”メディア戦略とは?オウンドメディアの施策ロードマップ。
コンテンツマーケティングに注目が集まる中、オウンドメディア運用にもう一度力を入れる、あるいは一から立ち上げを検討している企業様も多いです。またオウンドメディアを運用するには、単純にコンテンツを作るだけではなく、リードを獲得していくための様々な戦略が必要になります。一体何から始めて、どのように運用していけば良いのか?メディア運用経験者がそのリアルをご説明します。
システム開発本部 PDMチーム 五十嵐 和希 氏大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア立ち上げ支援や自社開発DMP「Juicer」のマーケティング責任者を担う。現在は自社開発プロダクト「SEARCHWRITE」のプロダクトオーナーとしてPMFに向けた活動を担当している。 Twitter:@igrs_sw |
株式会社LIG
LIGブログを支えるコンテンツ企画と組織体制の裏側を公開
わたしたち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」を現在も毎日1記事以上のペースで更新し続けています。お問い合わせはほぼLIGブログ経由といっても過言ではなく、オウンドメディアの力で企業規模を拡大することができました。
今回のセミナーではなぜLIGブログがここまで成長し、現在も続けられているのかを「コンテンツ企画」と「組織体制」の2つの側面からお話しします。弊社の事例がみなさんのオウンドメディア運営のヒントとなれば幸いです。
メディア事業部 マネージャー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。2020年度にマネージャーへ就任。クライアントのマーケティング課題のヒアリングをもとに、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。 |
セミナー概要
セミナータイトル | オウンドメディア成功の秘訣は「ロジカル×エモーショナル」。必要な戦略と事例を大公開!PLAN-B×LIG共催セミナー |
---|---|
開催日時 | 2020年12月9日(水) 14:00-15:30 |
使用ツール | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
プログラム | 第一部:PLAN-B “集客できる”メディア戦略とは?オウンドメディアの施策ロードマップ。第二部:LIG LIGブログを支えるコンテンツ企画と組織体制の裏側を公開 |
※恐れ入りますが、同業他社の方・個人の方・広告代理店の方の応募はご遠慮ください。
ご予約はこちらから
オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!