こんにちは! アカウントプランナーのイチローです!
これまでLIGでは「コンテンツマーケティング」をテーマにしたさまざまなオンラインセミナーを開催してきました。今回は、マーケティング/広報担当のみなさまに向けて記事広告の活用方法に関するオンラインセミナーを開催します!
記事広告は、自社や自社サービスについての紹介記事を、外部メディアに掲載する広告手法です。純粋な認知拡大やリード獲得が期待できるほか、幅広いシーンで長く活用できます。本セミナーでは、記事広告の魅力や活用方法を、1,000記事近くあるLIGの事例をもとにお伝えします!
セミナーでお話しすること
「記事広告は予算や費用対効果的にもハードルが高い……」という印象を持っている方、意外と多いのではないでしょうか?今回はそういった印象を持っている方に、ぜひ聞いていただきたい内容になっております。
当日お話しする内容をすこしだけご紹介させていただきます。
- ラインナップ一部紹介
-
- 目的別に分けた活用方法
- 記事LPとしての活用方法
- Web広告の遷移先として設定することでリードナーチャリングを図り、CPA改善を図る
- 二次利用などの幅広い使い道
- 自社では取りきれないSEO施策としての選択
こんな人におすすめ
今回のセミナーは、自社サービスのマーケティングを担当されている方におすすめです!
- 記事広告が自社にマッチしているのかがわからない
- 記事広告の費用対効果を知りたい
- 記事広告の他社の成功事例を参考にしたい
- マーケティング施策の見直しを行っていて、新たな施策を考えている
講師紹介
人物紹介:イチローLIGのアカウントプランナー。LIGブログにおける記事広告の企画提案を主に担当。LIGブログにて公開されてきた記事広告の全てである965記事を読破し、自社サービスやクライアントニーズへの理解を深めることに注力したことで順調に売上数字を伸ばし、先日社内表彰を受けた。イチローという名前だが、好きな食べ物は二郎(ジロウ)系ラーメン。 |
オンラインセミナー概要
開催日時 | 2020年11月25日(水)13:00-14:00 |
---|---|
使用ツール | Zoomウェビナー ※ 開催前日&3時間前にご予約いただいたメールアドレスへURLをお送りします |
参加対象 | マーケティング・広報担当の方 |
参加費 | 無料 |