【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
【BiTT】俺のクローン作るしかなくね!?
2020.06.04

【3社共催ウェビナー】ビジネスの成長を加速させる コンテンツマーケティングの攻略法※6/10(水)12時〜@Zoom

まこりーぬ

こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。

みなさん、ウェビナー(Web+セミナーの造語)参加していますか?

わたしはめちゃめちゃ参加しています! リアルセミナーは業務時間の幅を取りすぎるためあまり参加できていなかったのですが、自宅からサクッと視聴できるウェビナーのお手軽感に日々感動しています。

LIGでもいくつかのウェビナーを主催していますが、きたる6月10日(水)に「コンテンツマーケティング」をテーマに3社共催ウェビナーを開催します! ぜひぜひ気軽にお申し込みくださいね。

コンテンツマーケティングセミナーに予約する

こんな人におすすめ

  • コンテンツマーケティングの企画に悩んでいる方
  • 新しいコンテンツマーケティングの手法を探している方
  • コンテンツマーケティングの運用、チームの作り方に悩んでいる方

登壇企業・登壇者紹介

カクテルメイク株式会社(RICHKA)


https://richka.co/

5G到来により、動画を活用する企業が増えている昨今。コロナ禍でオフラインの集客が振るわない今だからこそ取り組むべき、動画を活用したオンライン施策についてお伝えします。成果を出す動画クリエイティブの作り方とPDCAの回し方まで大公開!

登壇者:セールスSec. Group Manager 山崎 孝昌1988年東京都の生まれ。大学卒業後、各県の中小企業経営者を動画で紹介する「日本の社長.tv」を運営する(株)ディーノシステムに参画。クライアントへの動画活用提案や、製作後の動画活用支援を担当する。2015年からカクテルメイク株式会社に参画。前職の経験を活かし、セールス、ディレクターとして数100社の動画制作・マーケティングの支援に従事。動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」では、ディレクションノウハウを用いた施策立案により、BtoC/BtoBを問わず100社以上の企業を担当している。

株式会社クヌギ


https://www.kunugi-inc.com/

社内にエディターがいない問題やメディア担当の評価問題、記事の文字数勝負問題など、SEO施策における失敗した施策のケーススタディからあるべきインハウスチームの作り方を共有します。

登壇者:取締役 副社長 新城 真寿美2014年の新卒時からインハウスのSEOコンテンツ・SEOマーケティングの業務に従事。現在はSEOを得意とするWebマーケティング会社の株式会社クヌギで、取締役としてコンテンツ施策をメインとしたコンサルティングを行う。

株式会社LIG


https://liginc.co.jp/

私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間400本以上の記事を公開しています。今回のセミナーではLIGのコンテンツマーケティングの知見をフルに活かし、ファネル別に記事コンテンツの成功事例・企画方法をご紹介します!

登壇者:アカウントプランナーチーム リーダー 齊藤 ジョニー2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。2018年度にはリーダーへ就任。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。

セミナー概要

セミナータイトル ビジネスの成長を加速させるコンテンツマーケティングの攻略法
開催日時 2020年6月10日(水) 12:00-13:30
使用ツール Zoomウェビナー
※ ご予約いただいた方に、順次参加用URLをご案内いたします。
参加費 無料
プログラム 第一部(12:00-12:30):LIG
【LIG流】マーケティングファネル別コンテンツ企画のヒント

第二部(12:30-13:00):カクテルメイク
5G時代にユーザーの心を掴む「リチカ式動画マーケティング」

第三部(13:00-13:30):クヌギ
SEOコンテンツ施策の失敗あるあるから学ぶ、インハウスチームの作り方

ご予約はこちらから

オンラインなのでぜひ気軽にご参加くださいね。心よりお待ちしております!

コンテンツマーケティングセミナーに予約する