2014年12月 デザイン・表現方法・コンセプトが気になったWebサイトまとめ


2014年12月 デザイン・表現方法・コンセプトが気になったWebサイトまとめ

こんにちは。
アートディレクターの野田です。

年越しを会社にて行い、年始から悪い父親の見本となりました。
皆様も働きすぎには注意してください。崩れます。色々。

今回も気になったWebサイトを紹介させていただきます。
クリスマス時期ということもあり、比較的赤と緑、白をベースにしたサイトを多く見かけました。
クオリティも高く、どれも見ていて楽しいものです。それではどうぞご覧ください。

Santa Stories

Santa Stories

おそらく、サンタ率を確認できるサイトです。ユーザ選択型のサイトが増えていますが、クリスマスに合わせた面白い企画です。

#santa #story #christmas

Moeko Abe

Moeko Abe

フォトグラファーさんのWebサイトです。ページ遷移時の演出や光の取り入れ方をうまく使った演出がさすがだと思います。
日本語と英語が上手くマッチしていて、デザインスキルの高さがうかがえるサイトです。Stronghold(Letters)さんの作品です。

#毎回掲載 #そろそろ #直接教えて下さい

Xmas Wishlist

Xmas Wishlist

このWebサイトは欲求の味方をしてくれるサイトです。
サイト内で自分のウィッシュリストを作ると、SNSで拡散できるというもの。
この企画を考えれた人は奥手の方なのでしょうか。海外のサイトでこういったものは珍しいです。

#christmas #present #wishlist

FIVE MINUTES

FIVE MINUTES

G-SHOCKのタイマー機能をフィーチャーしたショートストーリーサイトです。
キャンペーンサイトとして訴求したい点を絞っており、ストーリー性も非常に高いWebサイトです。
ヘッドフォン&タブレット型端末の使用で挑戦してください。

#campaign #zombie #unit9

Belle Epoque

Belle Epoque

Webの開発を行っている会社のコーポレートサイトです。
コーポレートブランドイメージが全面に出ており、ファッションブランドのWebサイトを見ているような感覚になります。
とても洗練されています。

#svg #retro #corporate

BEES/HONEY INC

BEES/HONEY INC

BEES/HONEY INCさんのコーポレートサイトです。
少し前からリニューアルのお話はお伺いしていましたが、飛び道具を使われた気分です。

#sound #branding #visual

AQuest Digital Creative Agency

AQuest Digital Creative Agency

ご存知の方も多いと思いますが、AQuestさんのWebサイトリニューアルです。
僕からはなにも言えません。完璧です。

#corporate

Haruki Murakami

Haruki Murakami

村上春樹さんのWebサイトです。
写真やラインを上手く使用しているところや、本を横にしたようなゴーストボタンなど、細かなところまで作りこまれているWebサイトです。
各セクション毎の分け方や、書体の使い方など、本を読んでいるかのような空間です。

#kepler #andaleMono #span

Magical Moments

Magical Moments

生徒目線で授業や風景を感じられます。
これを選んだ理由は、シンプルで、女の子が可愛いというだけです。
また、子ども目線を忘れないコンテンツだとも思いました。
ご覧になれば分かっていただけると思います。

#fairy #cute

Superhero Cheesecake

Superhero Cheesecake

Superhero CheesecakeさんのPortfolioサイトになります。
Webサイトもそうですが、コンテンツに関してもとても綺麗に作りこまれていると感じます。

#blur #Portfolio

年末でしたね

クリスマスコンテンツや冬を感じられるWebサイトが多く、とてもあたたかい気持ちになれたんじゃないかと思います。
次回をまた楽しみにしていてください。

 

【AD野田のお墨付き】

2014年11月 デザイン・表現方法・コンセプトが気になったWebサイトまとめ

2014年10月 デザイン・表現方法・コンセプトが気になったWebサイトまとめ

2014年9月 デザイン・表現方法・コンセプトが気になったWebサイトまとめ

宇宙空間をコンセプトにしたWEBサイトまとめ

世界観に心を打たれるうっとりしてしまうサイト

この記事を書いた人

野田
野田 アートディレクター 2012年入社
クリエーティブディレクター / デザイナーの野田です。 小さい頃、兄にバトルDJとして育てられ、嫌になって逃げだした過去をもっています。 電車通勤です。 子供います。