【2015年度版】イケてるデザインの国内コーポレートサイトまとめ

【2015年度版】イケてるデザインの国内コーポレートサイトまとめ

藤田

藤田

こんにちはデザイナーの藤田です。
最近、節約のために毎晩の楽しみである晩酌のビールを発泡酒に変えました。

さて、そんな私は最近コーポレートサイトのリニューアルを担当させていただく機会が多く、その際にお客様にリニューアルの方向性として提示させていただく「参考サイト」のストックがたまってきたので、今回のブログでは「イケてるコーポレートサイト」をご紹介したいと思います。

イケてる国内のコーポレートサイトまとめ

ハウスウェルネスフーズ株式会社

ss9zt2rc

http://www.house-wf.co.jp/

コーポレートサイトならではの清潔感や見やすさを担保しつつも、ホワイトスペースを十分にとることで、今っぽいデザインになっています。

ヤンマー株式会社

ss9zt2rc1

https://www.yanmar.com/jp/

企業の先進性をデザインで表現しており、今後このようなデザインがコーポレートサイトのスタンダードになるのではと勝手に考えています。

リムレット株式会社

ss9zt2rc9

http://limret.com/

フルスクリーンで背景に動画を流したサイト。斜めに入った切込みは、新たな事業に対して挑戦していく姿勢や勢いを表現しているのでしょうか。
斜めに背景を切る手法は今後国内サイトでもどんどん増えていくと思います。

株式会社スパイスボックス

ss9zt2rc2

http://www.spicebox.co.jp/

デザインは斬新ですが、クリッカブル領域や見出しのデザインがしっかり認識できて、とても見やすいサイトです。流石の一言。

47株式会社

ss9zt2rc3

http://47co.jp/

各領域を大胆に区切っているデザインですが、「かっこいい」に振り過ぎず「親しみやすさ」も表現されていて、個人的にとても素敵なデザインだと思います。情報設計も、情報量が小〜中のサイトを作成する上でとても参考になります。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの藤田です。 野球とビールと猫が好きです。 ジョブズの「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。」という言葉が好きです。言葉の通り毎日、全力投球で頑張っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む