イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました

イラストを効果的に盛り込んでいる、素敵ロゴデザインをまとめました

のっち

のっち

こんにちは! のっちです♩
最近チームで朝のラジオ体操を始めました!
身体が伸びてめちゃめちゃ気持ち良いのですが、動くたびに全身バッキバキです。日々の運動不足を痛烈に感じます。

さて、3月にデザイナーからディレクターに転身した私ですが、まだまだ現場で手を動かすことも多いです。

先日ロゴを制作させていただく機会があり、いくつかのロゴを参考にしていたのですが、その中でも特にイラストと文字を上手く組み合わせて効果的に見せているロゴが気になったのでまとめてみました。
見たことある!なものも多いかと思いますが、素敵なものばかりなのでぜひチェックしてみてください。

素敵ロゴデザインまとめ

1. 貴和製作所(きわせいさくじょ)

1

女の子なら一度は見たことがあるであろう有名な手芸屋さん。ツノの部分が文字になっています。手書き風の揺れたような線が印象的です。

2. NU茶屋町

2

髪の毛の部分をフォークとスプーンに見立てているデザイン。視覚的にグルメフロアをイメージさせてくれます。

3. 瀬戸内ブランド

3

明朝体のロゴをイラストで包むことで、柔らかい表情を生み出しています。ロゴの中で世界観が完結していて、すごく好きなデザインです。

4. HAKODATE

4

函館の「函」の字を顔に見立てているデザイン。ウィンクをしている片目が可愛いです。

5. そろそろひるめし

5

そろそろひるめしは、赤坂でのランチをまとめたお昼ごはんのポータルサイトです。
このなんとも言えないきょとんとした表情と、くるんとした髪の毛のようなフォントの遊び方でちょっと王様のようにも見える可愛らしいデザインです。

6. RowingDock

6

こちらは海外のカヤック・カヌーなどレンタル専門店のロゴ。夏を彷彿させる元気いっぱいなデザインです。
サイトはフラットなデザインで、個人的にとても好みです。

7. 丸橋とうふ店

7

創業76年の老舗、丸橋とうふ店さんのロゴ。「毎日を積み重ねる・歴史を積み重ねる」のコンセプトをもとに、積み上げられたとうふのイラストを起用。グッドデザイン賞にも選ばれています。触るとふよふよと柔らかそうな印象を受けます。

8. ちびっこうべ

8

こどもたちとクリエイターが一緒になって夢の町を作るプロジェクト。
楽しげな雰囲気と、元気いっぱいなちびっこが笑っているようなイメージが浮かびます!

9. パペティエール

9

ヤギモチーフが印象的な紙のサイトのロゴマーク。ぱっと見た瞬間に、何を取り扱うサイトなのか分かりやすいのが素敵です。

10. cakes

10

シンプルで視覚的にわかりやすいイラストがポップなフォントを引き立てています。一度見たら記憶に残るロゴ。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数