おしゃれ文房具のかわいい通販サイト10選


おしゃれ文房具のかわいい通販サイト10選

こんにちは、もりたです。

先日、色上質無地の付箋紙がたくさん並んだ自分のパソコンをみて、「うわ…色気もへったくれもない…」って愕然としたので、かわいい付箋紙を探すために文房具通販サイトを週末眺めて過ごしてました。

今回はその中からかわいい文房具を扱ってる、かわいいサイトをピックアップしてみました!

必ずほしくなる!かわいい文房具のかわいいデザインサイト10選

山田文具店

山田文具店

定番の商品から、医療用グッズといった変わったものや、教材グッズ、駄菓子屋グッズなど懐かしいレトロな商品まで扱っているお店。

小学校の保健室で脱脂綿が詰まっていたあの瓶とかあって用途もないのに欲しくなる!

ものすごい数の商品があるので、ずっと見てても飽きません。

OSANPO

OSANPO Shopping

オリジナルスタンプなどを販売しているお店。

TO DOリストのチェックボックスの□が並んでるスタンプや、電池の残量を書き込める電池アイコンスタンプなど、んん?便利なのか…?でもかわいい!というスタンプがいっぱいです。

シールとスタンプは使い道なんて考えてないけど見ると欲しくなる、それが人情です。

yuruliku

ユルリク

オリジナルレーベルの文房具を製作・販売しているお店。

シンプルで細かいところにこだわった、飽きのこないデザインの文房具が並んでいます。
ツバメノートみたいな外見のNoteBagがかわいい。

niko and…

niko and

ユニセックスな雰囲気の服や雑貨などを扱っているお店。ですが文房具も充実した品揃えです。

かわいいけどちょっと真面目な雰囲気ただよう文房具、いいですね。なんだか使うたびに気持ちが切り替わりそうで。

鉛筆のあたまに動物がついたオリジナル鉛筆が欲しくてムラムラします。

フライハイト

フライハイト

輸入文房具をたくさん扱っているお店です。

商品のカテゴリーが、男性用女性用お子様用にわかれた「ギフトにおすすめ」や、「ナチュラルな感じ」「かっこいい感じ」など、用途に合わせた探し方ができるようになっていて、とても親切。

商品数も多くて、とりあえず文房具を探してる時は最初にここを覗きたいですね。

裏具

裏具

京都にある、オリジナル文房具を扱ってる「裏具」のサイト。通販ももちろん行ってます。
のし袋やぽち袋、一筆箋など日本的な紙ものを主に扱っています。
こういう紙にはきれいな字で書きたいですね…。きれいな字をかけるように練習するところから始めます…。

PRESENT & CORRECT

Present Correct

ロンドン発の文房具サイト。文房具を意識したサイトデザインがかわいいです。

「海外の文房具」といって思い浮かべるシンプルでぱきっとした色使いのきれいな文房具がいっぱい。

ところで最初の動機は付箋紙だったわけですけど、この、円グラフをモチーフにした付箋紙!!かわいい!!欲しい!!

Pie Chart Stickies

Present&Correct – Pie Chart Stickies

海外発送してくれるのかまだ調べてません…。売ってくれるといいな。

POKETO

Poketo Stationery

こちらはロサンゼルスにある雑貨などを置いているお店、の通販サイトです。

オリジナルの商品もあるみたいで、サイトの目玉商品のひとつである財布はいろんなアーティストに参加してもらっているもののよう。

こちらもナチュラルテイストで、シンプルな色使いのかわいい商品がいっぱい。

文房具以外の商品も素敵なものが多くて、眺めてて楽しいです。
ちなみに手数料がかかりますが海外発送もしてるみたいですよ。

全然関係ないけど日本の和紙でできたマスキングテープ、そのまま「Washi Tape」って書くんですね。

Note Maker.

NoteMakerp

オーストラリア発の文房具サイト。

たくさんある商品を細かいカテゴリーで分類してくれているので、最初はどこを見ればいいのか戸惑うんですが、とりあえず各大カテゴリーで「ViewAll」しとけば間違いないでしょ。

突飛な商品があるわけじゃないんですが、その普通っぽさが他の文化に触れてる感じがしてグッときます!

kikki.K

kikki.K

こちらもオーストラリアの文房具ブランドの通販サイト。

全体的にペールトーンでまとめられていて、動物の丸っこいキャラクターなどてっぺんから爪先までかわいさで覆われてる感じ!

サイトも文房具のカラーリングに合わせて作られていて、素敵です。

まとめ

かわいい文房具サイトはいつまで見ていても飽きません!デザインの参考にもなるので、暇な時にぜひ眺めてみてください。

この記事を書いた人

もりた
もりた アートディレクター 2012年入社
デザイナーでイラストレーターのもりたです。
好きなモビルスーツはνガンダム、好きなレイバーはイングラム、好きな勇者はガオガイガーです。

こちらもおすすめ

現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

  • 著者秋元 英輔,安藤 真衣子,五十嵐 亮太,稲葉 聡,大串 肇,小見 祐介,日下部 忠之,倉持 友喜,小杉 厚太,後藤 寛一,シオミ ユタカ,菅原 のびすけ,清野 奨,高遠 和也,高橋 としゆき,中村 大騎,羽野 めぐみ,肥田 真紀子,松本 奈央,miccweb,宮崎 優太郎,森崎 嘉友
  • 価格¥ 3,024(2015/11/18 16:10時点)
  • 出版日2015/08/18
  • 商品ランキング36,465位
  • 単行本256ページ
  • ISBN-104844365185
  • ISBN-139784844365181
  • 出版社エムディエヌコーポレーション