【後日談】やっぱり、普通にウェブデザイナーを募集します。

【後日談】やっぱり、普通にウェブデザイナーを募集します。

ジェイ

ジェイ

Hello all!

ジェイだ。

先日、俺たちLIGは「伝説のウェブデザイナーをさがして…」というコンテンツをアップした。

これはウェブデザイナーを募集する為の記事だったんだが、FacebookやTwitterで拡散される事となり、大変な反響をいただいた。そしてあんなふざけた求人に対して、勇気ある方々から多数の応募もいただいた。俺達LIGと一緒に働きたいと思ってもらえて嬉しい限りだ。ありがとう。

 

ところが、だ。

やはり、ちょっとふざけすぎたかな…。

 

 

と思っている。

やはり、採用というのはもっと厳かに、人生の分岐点として存在していなければならない。そう思い直したところだ。

そこで一言、言いたい。

 

俺たちは普通にウェブデザイナーを募集している と。

 

 

実際のところLIGは普通の制作会社だし、普通の制作会社っぽく、複合機やビジネスフォンも完備している普通の会社だ。

だから是非、普通のウェブデザイナーからの普通の応募をお待ちしている。

 

おそらく、ここまで言っても、「どうせネタなんだろ…」と思われそうなので、今回は普通にFind jobで募集させていただく事にした。

株式会社LIG Find jobでのウェブデザイナー募集ページはコチラ

 

正直、トータルで30万PVほどを集めて、採用プロモーションとしては大成功!となった上で普通に求人サイトに出稿するのはどうなんだろう…と思われるかもしれないが

やはり、ウェブデザイナーを募集するならFind jobだ。

俺達はそう信じている。

 

 

そして、今回俺たちがFind Jobへ支払った額はなんと10万円だ。

社長の岩上を海に埋める事に比べると、とてつもなく金がかかってしまったが、良い出会いの為の先行投資だと思えば悪くない。俺が毎晩クラブで踊り続けているのも、そういう理由からだ。

 

 

俺たちLIGと一緒に働きたいと思っている、普通のウェブデザイナーからのご応募をお待ちしている。

株式会社LIG Find jobでのウェブデザイナー募集ページはコチラ

【追記】
※現在、上記FindJobでの募集は締め切っている。

こちらで、Webデザイナーのみならず他の職種も募集している。是非チェックしてみてくれ。
株式会社LIG 採用情報

この記事のシェア数

LIGの初代広報、ジェイだ。世界で最も愛に包まれた男として活躍している。2013年3月を持ってLIGを退職したが、元気でやっている。

このメンバーの記事をもっと読む