2015年が始まりました。年始のご挨拶。

2015年が始まりました。年始のご挨拶。

たか

たか

新年、明けましておめでとうございます。LIG代表の岩上です。
応援していただいているみなさま、ご一緒させていただいているクライアントのみなさま、LIGのみんな、改めて深く感謝を申し上げます。

さて、昨年はメンバー数を2倍近く増やし、「TRIP」「Tokyo Mild Foundation」「LAMP」「いいオフィス」などの新規事業を立ち上げました。

体制やマネジメント面などでバタバタと成長痛を感じながらも、仲間たちの頑張りがあり、着実にチカラをつけることができた年でした。また、僕個人としては未熟な点を痛感しながら、仲間に支えられた1年でした。

仲間が増え、できることが広がって来たからこそ、今一度、原点に立ち返り、サイトやコンテンツだけに限らず、コミュニティや場、組織や文化も含めて“つくる”ことを大切にしたいと考えています。

  1. クライアントやユーザのココロを動かすいいモノをつくること。
  2. つくったものを対外的にもご評価いただけること。
  3. それによってチャレンジングなプロジェクトをご相談されること。
  4. 期待を少しでも超え続けることで個人としても会社としても成長していくこと。

創業以来大切にしてきた考え方を再度見つめ直し、1つ1つのプロジェクトに、小さくても何かチャレンジできる要素を入れ、クライアントやユーザのみなさまのご期待を越えていきます。

“独自性のある情報発信力”、“創造性のある制作力”、“コミュニティとしてのスペース”、今まで培ってきたモノはLIGの大きな強みです。

「メディア×クリエイティブ×コミュニティ」の掛け合わせは今後のデジタルマーケティングの領域、ひいてはグローバルな展開を見据えた上でも、重要な要素になると考えています。

2015年、個人としてもLIGとしても成長した1年間になったと実感できるよう、進んでいきます。時には厳しく、時には優しく、見守っていただければ嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【2014年を振り返って】

2014年LIGブログの人気記事・SNSシェア総まとめランキング

この記事のシェア数

取締役の岩上です。主に制作、人事、その他諸々を担当しています。 経歴:学生時代にモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIG創業。

このメンバーの記事をもっと読む