おこめちゃんねる

BB-8とニャンコに癒されたから、上司に谷間を見せて癒してみた


BB-8とニャンコに癒されたから、上司に谷間を見せて癒してみた

どうも、ロボット女子のおこめ(@ocometabetai)です。

実は私、友達の家に来ています。

なぜかと言うと、ここには「ニャンコ」という私の中でBest of 癒しな存在がいらっしゃるらしいのです。そこで、今回は皆様が癒される記事を作ろうという名目で、『スター・ウォーズ』でお馴染みのBB-8というロボットと一緒に「ニャンコ」に会いにやってきました。

DSC_00223 ロボちゃん紹介:BB-8
Sphero(スフィロ)社から発売されているロボット。下の球体が回転して動き回る。頭はマグネットでついているのでよく取れる。Amazonやヨドバシカメラで2万前後で買える。

公式ページ:http://www.sphero.jp/starwars/

よかったら動画も見てみてください。

動画でさえ癒されますね。もうっ可愛いっ!!

と、いうことでLet’s open the door!

???「ニャーーー」

DSC_0120

DSC_0046 ニャンコ紹介:もーさん(牛柄だから)
ニャンコ。元ノラネコと呼ばれる部類。約生後7ヶ月。湯河原温泉にて、現在の飼い主である「はーさん」に拾われた。媚を売るのが得意。飼ってまだ2ヶ月程らしいが、世渡り上手なところは飼い主似。

 

DSC_0184
左:飼い主のはーさん 右:おこめ

左でもーさんの首を絞めてるのが、はーさんです(※体勢を整えているだけだけですので、ご安心ください)。はーさんいわく、「もーさんは遊ぶの大好き!」らしい。果たして、「BB-8」を気に入ってくれるのでしょうか!?

BB-8アプリのいろいろなモードを使って、もーさんと遊ぼう!

もーさんと遊ぶべく、BB-8にあるいろいろなモードを試してみましょう!

ドライブモード

まずは、デバイス(スマートフォン・iPad)からBB-8のアプリをダウンロードします。デバイスのBluetoothをオンにしてBB-8本体と繋ぎます。

しばらく待つと……

S__63315973

この画面が出でくるので、すかさずドライブをタッチします。

 

S__63315976

この画面で左の丸がコントローラーです。さっそくネコのほうに目掛けてBB-8を動かしてみたいと思います。

 

DSC_0053

もーさん「にゃ、にゃんにゃんだ!?(意味:な、なんなんだ!?)」

興味は示してくれたのでしょうか……? ちゃんと遊んでくれるのか心配してしまう反応です。

 

ドライブモードの中のコマンド

次は、あらかじめ存在しているコマンドでBB-8を動かしてみたいと思います!

 
S__63315976

赤丸で囲った部分を押します。

 
S__63315977

わっ! BB-8が4つのコマンドに変わりました! このコマンドによってBB-8が決められた動きをします。

例えば、左上のコマンドを押すと「うんうん」とピコピコ音を出しながら縦に振り、右上のコマンドを押すと「ううん」とピコピコ音を出しながら首を横に振ります。うわー、この2つの動作の違いがほぼない。

 

ともかく、この2つの動作をもーさんがお気に召してくださるか、試させていただきたいと存じます!!

DSC_0077

もーさん「にゃ! にゃ! うごくにゃ! (意味:わーわー動いてる!)」

動くBB-8を、しっかりと押さえ込んでますね。皆さんも思ったことでしょう、「私もその肉球で押さえ込まれたい」。

 
実は他にも8つコマンドがあります。結局全部で12つコマンドがあるということですね!

S__63315978

S__63315979

四角く動いたり、怒ったり、酔っ払ったようにフラフラしたりします。ピコピコとBB-8特有の音が出るのですが、ものすっごい可愛い。むしろ食べちゃいたい。

パトロールモード

次は、パトロールモードです!

 
S__63315974

画像の説明にあるように、BB-8が単独でお部屋の中を走り回ります。これが意外とスピードでるんですよ。しかもそのスピードで壁にぶち当たったりするので、マンボーの寄生虫を落とす行為を見てるみたいでハラハラします。

BB-8死なないで!

 

予想外の動きをするパトロールモードで、もーさん、いや、もー様の御心はお動きになられるのでしょうか!? 早速試しましょう!

 
DSC_0154

もー様「にゃぬっ! コイツにげるのかにゃ!?(意味:なんだっ! 無礼だぞ!)」

あぁ!! もー様が触りたくて堪らないのにBB-8が逃げていく!

 

DSC_0164

もー様「………(意味:コイツは私を試している。今ここで私がソファの下に潜るか否かが勝負になっている。だかしかし、ここで潜った途端に私がコイツに夢中だということがこのヒトというギャラリーに証明されてしまう。私は一体どうすればいい? どうすれば……!?)」

ソファの下までBB-8が逃げ切りました! ここで諦めてしまうか!? もー様!

 

DSC_0169

もーさん「にゃーにゃーにゃぁああああ!!!(意味:さらばヒトよ。フォースと共にあれ。)」

うっひょおぉおおおお!
も、もももも、もー様! こんなあられもない姿をさらしてしまって! おケツの穴が丸見えですよ! こんなお姿を拝見させていただき、ありがたき幸せ!!

いま私は、ナイアガラの滝を浴びながら、ナイスガイにマッサージされているくらい癒されています。

ハァハァハァ。もう限界です。こんなに癒されてしまっていいのか!? 

いや、よくない!

 

DSC_9515

こんなに私の上司が頑張って働いてるのに……。どうしよう……。取り返しのつかないくらい遊んでしまった……。

 
どうしよう………Oh, no……! How should I do?

「そうだ! 谷間を見せたら上司も癒されるんじゃないか!?」

もちろん、ただ見せるだけじゃロボット女子としての威厳に関わるので、BB-8を使って谷間を見せます!

BB-8のメッセージモードを使って上司に谷間を見せよう!

BB-8には「メッセージモード」があるので、こいつを利用したいと思います!

メッセージモード

まず、谷間を見せるために必要なBB-8の「メッセージモード」機能を紹介します。

S__63315975

このメッセージを押すと、あらかじめ録画されていたメッセージや新しく録画したメッセージを、画面上で見せることができます。

 
BB-8-(1)

こんな感じ(↑)で、デバイスを通じてメッセージを見ることができます。

It’s so cool!

 
よしっ! Let’s take a TANIMA movie!

 
DSC_9487

まずボタンを上から下まで順番に外していきます。

 

DSC_9486

谷間がよ〜く見えるように動画を撮影します。このとき顔もキメておくのを忘れずに。

よしっ! 準備完了です。

これを上司であるのびすけさんに見せにいきます。

のびちゃん 人間紹介:のびすけさん私の上司。LIGのエンジニア。DevRelチャンネルのドン。私の予想ではむっつりスケベ。

 

DSC_9522

2012081805241_0b194cb8「すいません、のびすけさん! 谷間を撮ったのでよかったら見てもらえますか」
2012081800541_0b194cb8「いやいやいや、そんなの見たくないし、おこめの上司として見るわけには……」
2012081805241_0b194cb8「そこをなんとか!!!!」

 

DSC_9526

のびすけ「はぁ……あんまり見たくないんだけどなぁ……」

 

DSC_9524

のびすけ「よく見えないから、左側に動かして……っと、うぉお! 見え、見えそうで……見えそうだ!!」

 

 

S__63406086

 

DSC_9536

のびすけ「ん?」

 

S__63406086

 

DSC_95361

のびすけ「た、谷!?!?!?」

DSC_9486

クルッ!

DSC_9502
 
「ごめんちゃい♡」


この記事を書いた人

おこめ
おこめ エディター 2015年入社
(自称?)ロボット女子。
DevRelチャンネルの盛り上げに奮闘中。

趣味:現実逃避
脳内:
 
 ぱ
    っ
      ぱ
        ら
           パー