愛犬ともっと豊かな暮らしを!犬好き必見free stitchのサイト

愛犬ともっと豊かな暮らしを!犬好き必見free stitchのサイト

佐藤タカアキ

佐藤タカアキ

こんにちは、デザイナーの佐藤タカアキ(@sato_tkaaki)です。

私事ですが、少し前に犬を飼い始めました。そう、犬を。
トイプードルとチワワのミックスです。いい感じに混ざって生まれてくるんですね、ブスじゃなくてよかった。
犬っていいですよね、どんなに疲れてても甘えられると癒されるし、何より主人に対して忠実だし、しっかりと躾けて芸の幅を増えすことができればそのうち稼g・・・カワイイデスヨネホント!

まあ、うちの子よりかわいい犬なんていないでしょうと思いながらネットサーフィンしてると、まあまあかわいくてデザイン性の高いWebサイトをいくつか見つけたのでこの機会にご紹介させていただきます。

犬好き必見free stitchのサイト5選

free stitch FIT AND SHOOT

名称未設定-1
http://www.freestitch.jp/match/

サムネイルで既におっ、と思ったことでしょう。サイトにアクセスすると大量のワンちゃんが綺麗に整列させられていますね。しかも、服を着て! 普段ぼくが着ている服よりも結構上質な服かもしれません……。
個人的にはシンプルなデザインと聴き心地の良いサウンドが好きです。
ワンちゃんの個人ページでの写真の動きやテキストの表示アニメーションなど、細かい部分への遊び心もあっていいですね。

TWO STORIES FROM free stitch

名称未設定-1
http://www.freestitch.jp/shiny/

こちらのサイトも写真とテキストの表示アニメーションが緩やかで心地良いですね。
「またお留守番なのかなあ・・・嫌だなあ・・・」つって。ワンちゃんの言葉がヤバイです。平日も夜遅くてごめんなさい。

free stitch DUCA

名称未設定-1
http://www.freestitch.jp/duca/

こちらは一転して雰囲気が変わりクールな印象のサイトですね。
PRしているものがベルトやバッグなどのお散歩用品なので、ワンちゃんが全然出てきませんがイケてます。
可愛さはありませんが、安室奈美恵さんの横にちょこんとおすわりしていても違和感ないぐらいイケてます。ローディングからトップページの表示までの流れも好きです。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

幸いにもデザイナーという肩書きをいただき、良くも悪くも毎日多忙な日々を送っているフリをしています。

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL