みっちー・よすけの「俺のラーメン道」

【屯ちん新宿店】深夜もやってる元祖東京豚骨、進撃する2種類のチャーシュー


【屯ちん新宿店】深夜もやってる元祖東京豚骨、進撃する2種類のチャーシュー

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

最近、飲み会で「限りなく童◯に近い存在」との称号をいただいたっす。とりあえず、事実は置いておいて“近い存在”って結局何なんですかね? 内容が内容なので日中に聞きづらい話題過ぎてもやもやするっす。“ハイパーメディアクリエイター”なる名前すら許されるこのご時世、自分の存在はどこに所属して何て呼ばれるのかはもはやあまり重要ではないのかもしれないっすね。ただ、“近い存在”って結局、どこの誰でもないんじゃない? ってところで、自分は何者なのか……永遠のテーマっすね……。

さて、本日はたまたまユリナーシュカさんと帰りのタイミングが同じだったので、ラーメンご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・屯ちん(新宿店)

t1

というわけで本日は歌舞伎町にある「屯ちん(新宿店)」に来たっす! ユリナーシュカさんからはあっさり系がいいとの声をいただきましたが、一旦聞き流してこちらのお店に入るっす。

ちなみにこちら食べログ調べ3.51で間違いない数値っすね! 毎回スマホで調べてると時間がかかるので、お店に視点を合わせると食べログでのお店の数値が出てくるスカウターが欲しいっす。話がずれましたが、こちらは1992年から池袋で創業した老舗で「東京豚骨」を作り出した有名店らしいっす! 僕は豚骨が好きなので、気合い入れて臨むっす!
 
 

t2

メニューはこんな感じっす。豚骨・魚介豚骨・味噌ってラインナップで、どちらかというと重量級のメンバーっすね! 昨年一部で流行した僕のあだ名が「タンク」だったので、これは久しぶりに重量級の戦いになりそうっすね! ここでの選択は今後の運命を分けるので慎重に行くっす……。
 
 

t3

テーブル席に案内されていつも通り、調味料を眺めていると珍しいものを見つけたっす! みなさんご存知、キムチっす。これは見る限り食べ放題みたいっすね。某牛丼チェーンでは小皿で100円かかるキムチが食べ放題……。ここの店長……わかってるっすね……。
 
 

t4

さらに見ていくと「ごはん無料」とのシールも発見したっす。なんかもう経費的に大丈夫なのか心配っすね。もはや、ごはんとキムチで今日の夕飯いいんじゃないかという気持ちと戦いながら待つっす。
 
 

t5

というわけで、着丼っす! 今回は「東京豚骨ラーメン(680円)」に「チャーシュー(300円)」をトッピングっす! ごろごろしたチャーシューと長ーいチャーシューの2種類のってるっす。これはつかみ最高っすね! さっそく丼に手をつけるっす!
 
 

t6

麺は小麦色で、“The 豚骨”って感じでもなければ“家系”って感じでもないっすね。どんな味がするのか気になるっす! これを一気に口に運ぶっす!
 
 

t7

頬張りすぎたっす……。なるほど、想像よりも麺は柔らかめっすね! スープは見た目よりも濃くなくて、むしろ豚骨系にしてはあっさりしてるっす。味の系統としては家系に近いものの、家系より醤油の分量が少ないので軽めに感じるかもしれないっすね。すごく食べやすくて、想像よりも重くないのでこれは女性にも受けそうっす!
 
 

t8

さて、お次はチャーシューっす。まずはごろごろの方から行くっす! これはいい感じっす! しっかりした歯ごたえなのにストレスなくほどけていくので、麺と一緒に含んでもチャーシューが噛み切れなくて口に残るようなことはないっす! 味付けもしっかりしていて、ラーメンを邪魔しないレベルの濃さなんだけどしっかり肉の味がダイレクトに伝わるっす。店長の努力が垣間見えるチャーシューっすね!
 
 

t9

さらに、長ーい方も食べてみるっす! これはまた一気に変わるっす。フワトロ系チャーシューっすね! 口に入れるとお肉と脂身がふわっとした食感で迎えてくるっす。何回か噛むと溶けていくような柔らかさで、脂身の甘みと赤身の旨みがいい感じのコンビっす。これは確かにご飯が欲しいっす。キムチと一緒にご飯をがっつきたいっすね! 2種類のチャーシューで味の変化がついて僕の食欲は暴走っす! チャーシューを食べるたびに麺がどんどんなくなって行くっす。チャーシューと麺のループを止められないっすね!
 
 

t11

というわけで、ごちそうさまっす!

新宿で豚骨も食べたいけど家系も捨てがたくて、でも家系ほど濃いのはチョット……でも食べるんなら美味しいチャーシューも食べたいよね! って方にはぴったりっす! 年中無休で深夜4時まで営業なので、飲んだ後にも行きたいお店っすね! とりあえず、ユリナーシュカさんと並んで写真を撮ると、顔が常人の2倍位あるのがバレることがわかったっす。今後の写真は遠近法を使うっす! ちなみに遠近法の使い方がこれで合ってるかはわかんないっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす。会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす。なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!

本日のお店:屯ちん(新宿店)

本日のお店 屯ちん(新宿店)
評価
営業時間 11:00~翌4:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-10 イグザスビル 1F

この記事を書いた人

よすけ
よすけ セールス 2015年入社
おはざっす!!よすけっす!!
好きな食べものはラーメンっす!!
趣味は料理とお菓子作り!!!

馬車馬のように働きますんでよろしくお願いしゃす!!