【一条流がんこラーメン 総本家・四谷三丁目】あん肝のエキスで深いコクがたまらない気まぐれラーメン!


【一条流がんこラーメン 総本家・四谷三丁目】あん肝のエキスで深いコクがたまらない気まぐれラーメン!

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

今回は株式会社ユーティルの谷さんからラーメンのお誘いを頂きました。本当にありがとうございます。
(弊社からのご提案も快く引き受けていただき、有難うございます!)

というわけで、四谷三丁目までやってきました!

一条流がんこラーメン 総本家

mitti20-1

(写真左が谷さん)

こちらのお店は四谷三丁目から徒歩3分くらい。出汁にとてもこだわっているそうで、お店に近づくと濃い出汁の香りが漂ってきます。ちょっとわかりにくい場所にありますが、平日でも行列ができていました。

 
 

mitti20-2

今回は谷さんおすすめの「ラーメン(ひゃく)700円」をいただくことにしました。
谷さんによると、ラーメンは全部で2種類あり、上品(あっさり)と下品(濃い目)があるそう。上品には”塩”, “醤油”の2種類。下品には”ひゃく(醤油なし)”,”下品(醤油ベース)”、”悪魔(濃い醤油)”の3種類があるそうです。

注文して運ばれてくると……おぉ、やはり出汁の香りがすごく強いですね……! 今日は店主の気まぐれで、なんと「あんこうの肝」がスープに入っているとのこと。

見た目は「少し濃いめの醤油ラーメン」というところでしょうか。それではいただきます。
 
 

mitti20-3

んふ……! これは凄いです……! 出汁の旨み自体が非常に濃いです。口に含むと、出汁の成分が強烈に暴れ出します。凶暴とも言えるその暴れぶりは、男の戦闘本能に火をつけるかもしれません。

見た目はさらさらしていますが、とにかく濃厚です!
 
 

mitti20-4

肉厚で贅沢なチャーシューに、谷さんも幸せそうな様子です。
 
 

mitti20-5

うん……。 麺もちぢれ麺でいい感じです。スープとの相性が抜群です。

さて、ついついまたラーメンに夢中になってしまいましたが、折角なので少し谷さんのお仕事について聞いてみましょう。

せっかくなので聞いてみた。

ー 谷さん、ラーメンに夢中のところ、すみません。谷さんはどんなお仕事をされてるんですか?

谷さん「ユーティルという会社で、開発を担当しています。会社としては、単純な受託製作ではなく、”事業全体のナビゲート”をコンセプトに、課題を解決する戦略やモデルの提案からWebシステム、アプリの実装やコンテンツの運用までを行っています。」

ー なるほど。どんな企業様からお問い合わせをいただくことが多いんですか?

谷さん「今は、私の前職の知り合い関係経由でのご紹介や、弊社の代表がVC出身ということもあり、そのつながりからお問い合わせをいただくことが多いですね」

ー なるほど! それは素晴らしいですね。ラーメン、とても美味しいですね!

谷さん「ですよね? 私はここのお店が本当に好きで、よく来るのです。本当にこの濃い出汁の虜になってるんですよ。あん肝の匂い、ガツンと来る濃厚な旨味が特徴的で、とても美味しいですよね! みっちーさんにも、気に入っていただき、良かったです。」
 
 

mitti20-7

というわけで、ごちそうさまでした! とっても楽しいラーメン道でした。
やはりラーメンは1人より、2人で食べるとさらに美味しいですね。谷さん、今回はお誘いをいただき本当に有難うございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! 僕は営業マンですので、ラーメンのお供として、お仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のラーメン:一条流がんこラーメン 総本家(四谷三丁目)

本日のお店 一条流がんこラーメン 総本家
評価
営業時間 [火水木] 10:30~14:00 [土日・祝] 10:00~14:00 ※売り切れ次第閉店。 定休日 毎週 月曜日・金曜日 及びスープの出来の悪い日「スープ80点以下の日は休み」 日曜営業
定休日 月曜日・金曜日
住所 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

この記事を書いた人

みっちー
みっちー セールス 2015年入社
酒と女とギャンブルが好き。そんな山賊野郎です。