【麺屋 六感堂(池袋)】ユーグレナ入りの塩ラーメンは美容に良いらしいっす!

よすけ


【麺屋 六感堂(池袋)】ユーグレナ入りの塩ラーメンは美容に良いらしいっす!

こんちわっす! LIGで営業を担当している、よすけ(@ajinomoto_umasu)っす!

yosuke-shoukai 人物紹介:よすけ
LIGで営業を担当している25歳。まだラーメンを食べることぐらいしかできない。

先日、最近全然会ってなかった友達から久しぶりに電話がきたっす。思い出話に花を咲かすのかと思ったら、「背脂チャッチャ党って何?」っていきなり聞かれたっす。そんなこと聞かれても正直困るっす!

さて、本日も読者の方からラーメンのお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくっす! ありがたいっす!

本日の一杯・麺屋 六感堂

roku1

というわけで本日はオープラン株式会社の大原さんにご一緒いただくっす。

オープランさんは、システム設計や開発をおこなっている会社だそうっす。大原さんはとてもおおらかな方で、好きなラーメンは「またおま系」とのことっす。ちなみにまたおま系とは「またお前か!」と突っ込みたくなるほど同じジャンルで同じ味が好きな人のことを指すらしいっすね。……全然意味わかんないっすね! 

さて、ご紹介いただいたたのは池袋にある「麺屋 六感堂」さんっす。こちらのラーメンには、美容や健康に良いという「ユーグレナ」が麺に配合されているらしいっす! テレビでもよく紹介されているようで、期待値がだだ上がりっすね!
 
 

roku3
今回自分は「塩グリーン麺SP(1150円)」をチョイスしたっす! チャーシューが鳥と豚の2種類入ってる贅沢な一杯っす!

そして、麺が本当に緑なんすね……。スープが透き通っているので、凄い映えるっす。
 
 

roku5

では、実食っす!

これは……新しいっすね! 麺の食感が全然普通の麺と違うっす! 麺を歯で切るというより、歯にあたって切れていくというか、溶けていくような不思議な食感っす! スープの塩味と、後からくるダシの風味とがすごくマッチしてるっす!!
 
 

roku6

普通の煮卵と違って、真っ白っす。箸で割ってみたら、中はトロトロっす!

うん、これはすごいっす……。塩気がちゃんと効いて黄身の味もダイレクトに感じるっす。素材の味を感じるっすね!
 
 

roku7

スープは、本当に透き通っているっす。丁度いい塩気と、これは……鳥ガラすかね? 口の中一杯にダシの香りが広がり、この透明さからは想像できないほど色々な味がしたっす!
 
 

roku8

「炊き込み御飯(200円)」を頼んで雑炊にするという、贅沢な楽しみ方も最高っす! スープがあっさりなので、サラサラ口に運べるっすよ!
 
 

roku9

というわけで、ごちそうさまっす!

「池袋で、ちょっといつもと違う、美味しい塩ラーメンを食べたい」という方にはぴったりっすね。おいしかったっす! 大原さん、またご一緒したいっす!

さぁ、明日もラーメン食べるっすよー!!

一緒にラーメン食べたいっす!

自分と一緒にラーメンを食べてくれる人を募集中っす! ラーメンの感想、アツく語り合いたいっす! ただ、自分営業マンなので、ラーメン食べてるだけだと上司から激詰めされるので、お仕事の話もさせていただきたいっす!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いするっす! 会社近くのラーメン屋さんに、ぜひ連れてってほしいっす! なお、本件のご連絡は必ずこちら宛にお願いするっす! 以上、よろしくっす!!!

本日のお店:麺屋 六感堂(池袋)

本日のお店 麺屋 六感堂
評価
営業時間 11:00~21:00(売切次第終了) 日曜営業
定休日 不定休
住所 東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋 101
よすけ
この記事を書いた人
よすけ

セールス

関連記事

この記事を読んだ人におすすめ