断食、はじめました

断食しました。結果発表。


断食しました。結果発表。

DSC04715

こんにちは。野田クラクションベベー(@nodaklaxonbebe)です。

断食を5日間しました。感想をひとことで言うと3日が限界ということ。平日は仕事のパフォーマンスを下げると元も子もないので、マネする人は覚悟してやってくださいね!

それでは、1日目に宣言していたとおり、結果発表の方に移りたいと思います。

待ち遠しかった結果発表……

まずはこちらをご覧ください

fasting-3

 

fasting-4

これが5日前の僕。

 

DSC04718

 

DSC04716

これが現在の僕。

 

若干痩せました。

上司のそめひこさんはどうでしょうか?

fasting-7

 

fasting-6

5日前のそめひこさん。

 

DSC04722

 

DSC04720

これが現在のそめひこさん。

 

あれ???

実際に体重を測ってみた

DSC04653

僕は1週間前が73.1kgだったので、マイナス3.9kgでした。(※冒頭の画像は服の重さを抜いた数値です)

 

DSC04644

そめひこさんは1週間前が77kgだったので、マイナス0.5kgでした。

 

 

はい。完全勝利です。

断食5日間を終えて思うこと……

僕の場合……

DSC04675

今までは好きなものを好きなだけ食べていました。

今回のおかげで、普段の食生活を見直すきっかけになったし、胃を休めることもできました。今後は復食期間を設けて徐々にご飯を食べていきたいと思います。(※断食では復食が1番大事みたいですよ……!)

 

DSC04678

今まで、ダイエットは失敗ばかりでした。きっと、意志が弱かったのが原因だと思います。

ただ、自分の身体を晒しブログを更新することで多くの人にコメントを頂いたり、応援してもらったりしました。それが1番の励みになったし頑張れた理由だと思うんですよね。本当にありがとうございました。

 

DSC04680

ダイエット・ペプシについてですが、初日と2日目は飲めたんですけど、3日目辺りからは炭酸が身体を受け付けなくなって水だけ飲んでいました。身体に異変とかを感じたらすぐさま飲むのをやめたほうがいいと思います。ペプシの人もそう思っているはずです。

 

DSC04711

結果的には、73.1kgから69.2kgという結果になりました。-3.9kgも痩せることができました。また、服を脱いで測ったところ-6.1kgも痩せることができました!

断食はやってよかったと思っています。ただ、3日間はパフォーマンスを維持しながらできたのですが、土日の2日間は死んだようにベッドで横たわっていたので、限度は3日間だと思います! それ以上は断食道場とか、インドとか行ったほうがいいと思いますよ!

 

そめひこさんの場合……

DSC04670

ベベに負けましたね。正直悔しいですが、しょうがないです。

 

DSC04670

体重は0.5kgしか落ちていないですが、少し言い訳をさせてください。

今回は、2日目にしてパフォーマンスが少し下がったと感じたんです。何をするにせよ、普段のパフォーマンスを保ちながら勝ちを意識しないといけない僕からすると止むを得ない決断でした。結果的には、木曜日はご飯を食べて、金曜日はA5ランクの焼き肉とビールを嗜み、土曜日も日曜日もラーメンを食べました。さっきも昼飯食べました。

 

DSC04673

ただ、わかってほしいのは仕事に対する勝つという気持ち。これだけは、誰にも負けず1週間意識してきました。断食は全然できなかったけど、僕は満足しています。

 

DSC04672

ただ……実際のところ食べてしまったのは事実だし、断食をしよう、一緒に耐えよう、という約束を反故にして自分だけ焼き肉やラーメンを食べてしまったこと、その上ビールまで飲んでしまったことに関しては、素直に謝りたいという気持ちはありますごめんなさいすみませんでした僕の負けです。

なので約束通り、叙々苑の焼き肉を奢りたいと思います。

 

最後に5日間の写真を並べてみたいと思います。

DSC_0784

1日目。

 

DSC_0798

2日目。

 

DSC_0849

3日目。

 

DSC_0883

4日目。

 

DSC04661

5日目。

 

こうやってみると若干痩せたと思います。これからは、復食と筋トレをして身体を引き締めたいと思います。そして、食べ過ぎない! 呑み過ぎない! この2つを心がけて生活していきたいと思います!

みなさん、本当に応援ありがとうございました! マネするひとはあくまで自己責任でお願いしますね!

Twitterで断食中の苦悩を呟いていたので、よかったらご覧ください!

断食終了します。本当にありがとうございました。

 


この記事を書いた人

野田クラクションべべー
野田クラクションべべー 旅人 2016年入社
ロックでヒッピーな人生を歩みたいと考えている、野田クラクションベベーです。個人で「これでいい野田クラクションベベー」というブログをやっております。YouTubeでは、「Let It Go のサビを歌ってみた」という動画もやっています。
人生クラクションを鳴らせば安泰だ。という気持ちで生きていきたいと思います。