LIG野尻湖サテライトオフィスがNEWオープンしました!

LIG野尻湖サテライトオフィスがNEWオープンしました!

のっち

のっち

こんにちは。長野チームライターの、のっち(@nocci_84)です♩
LIGは2015年9月、長野県野尻湖の湖畔に「サテライトオフィス」をプレオープンさせました。

……しかし、野尻湖は豪雪地帯です。そのため冬は氷点下まで気温が下がることも。いくら快適な空間とはいえ、さすがに湖畔の上では寒すぎる……。
 


 
5

じゃじゃーん! ということで、LIG野尻湖サテライトオフィスが正式にNEWオープンいたしました!

野尻湖の目の前にあります

4

野尻湖から徒歩10秒♩ 1Fには「SUN弁天食品(NPO法人)」という食品を扱う会社さんが入っており、お弁当の注文も受けてくれるので、お昼ごはんにお世話になっています。
 

いらっしゃい……

階段を上がって行くと……到着! 20人以上が楽々入れるスペースとなっています♩ 広ーい!
 

ずっと待ってたんだ……

なんといっても、部屋の中を包み込むこの木の香りがたまりませんっ! 
 

柱の看板を頼りに左へ目を向ければ……
 

17

大きな窓がどーん! 野尻湖が一望できちゃう贅沢なスポットです。仕事に疲れたときに、ここでボーッとすると心も体もリフレッシュできちゃいます♪
 

13

入り口の机の上には長野のフリーペーパーや旅の雑誌がずらりと並び、ゲストをお出迎えしてくれます。
 

15

ぐるりとオフィスを囲む個性的な壁には、変則的なリズムの模様が用いられていたりと、どこで写真を撮ってもフォトジェニックさ100%!
 

もう寂しくない……

机には古材や、わざと少し色の違う塗料が塗られていたり。LIGらしい遊び心が満載。
 

こっちにおいで……

さらにオフィスのどこかには隠し階段が! 秘密のロフトスペースに続いているので、探してみてください。
 

一番奥のLife is Goodと書かれた、壁下の扉を開けると……
 

19

長野チームのワークスペースが!
 

気づいてよ……

ひとりひとりのスペースが広いので、ストレスなく仕事に打ち込めます。この部屋は壁に断熱材も入っているので暖かく、とっても快適♪
 

5人だよ……

いかがでしたでしょうか? とっても素敵なオフィスなのですが、現在長野チームは全部で4名。広々スペースが余っているんです。
 

待ってるよ……

なので「ここで一度作業してみたいな〜」という方がいれば、社内外問わずぜひお気軽に遊びにきてください♩ 一緒にLake Is Goodしましょう! ご連絡は「野尻湖Twitter」からのっち宛にどうぞ♪

長野チームでは新しい仲間を探しています

一緒に遊ぼう……

長野チームでは現在5人目の仲間を探しています♪ 長野を元気にしたいと思ってくださる方・LIGが好きな方、ぜひわたしたちと一緒に働きませんか? お待ちしています!

それではまた。のっちでした♪

>>>長野チームへの応募はコチラから<<<

この記事のシェア数

長野より愛を込めて | 71 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL