WordPressのカスタムフィールドを利用して、過去記事の公開日時を自動で変更する方法

WordPressのカスタムフィールドを利用して、過去記事の公開日時を自動で変更する方法

エリカ

エリカ

こんにちは、ディレクターのエリカです。
今回はWordPressで既に公開されている記事の、公開日時を変更する方法をご紹介します。

過去の日時に変更するのであれば、該当する記事に設定されている公開日時を編集するだけです。しかし、未来の指定日時に公開したいとなると、どのようにすればいいでしょうか。

※いずれにしても注意しなければいけないのは、記事詳細のパーマリンク設定に年月を含んでしまっている場合です。その場合は、公開日時を変更するとURLも変更されてしまう可能性があるからです。

公開済みの記事の日付を未来に変更する場合

既に公開している記事の公開日時を未来に変更すると、どうなるのでしょうか。
残念ながら、日時を変更した瞬間に非表示状態になり、サイト上から一旦削除されてしまいます。
その後、通常の予約投稿のように、指定した日時になれば再びサイト上に表示されますが、これはあまり好ましい動作とはいえませんよね。

では、サイトから削除せずに公開日時を変更するには、どのようにしたらよいのでしょうか?

いろいろなやり方があるか思われますが、その中から一つをご紹介します。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

ディレクターのエリカです。趣味は美術鑑賞で、絵画や展示などたくさんの作品を眺めるのが好きです。得意料理は「鍋」です。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む