Photoshopが無い?ならば「Inpaint」でサクッと画像修正しよう!

Photoshopが無い?ならば「Inpaint」でサクッと画像修正しよう!

ゆうせい

ゆうせい

ども、メディア事業部のゆうせいです。

今回は、「Photoshop」無しでも画像に写り込んだ余計なモノをサクッと消せちゃうアプリ、「Inpaint」をご紹介したいと思います。「げ、変なものが写ってる…」なんてときも、このアプリでスルッとまるっと修正できちゃいますよ!

「Inpaint」でサクッと画像修正しよう!

「Inpaint」のダウンロード方法

「Inpaint」ですが、以前は App Store より無料でダウンロードが可能でしたが、現在は有料アプリ(¥2,000-)となっております。そこでまずは公式サイトから体験版をダウンロードして使ってみましょう。(※体験版では保存することができません。)

以下よりダウンロード可能です。

Inpaint dl

「Inpaint」の使い方

Inpaint001

起動画面です。まずは左上のアイコンをクリックして、修正したい画像を読み込みます。
 

Inpaint002

読み込みました。見てくださいこの画像!完全に余計なモノが写っています。まったくけしからんですよ!何なんだ!あぁ?

Inpaint003

画像を読み込んだら、消してしまいたい余計なモノを塗りつぶします。マーカーの太さを調整し、上手く塗りつぶしましょう。なるべくはみ出さず、かと言って塗り残しには注意です。
とりあえず上手く塗りつぶせました。

Inpaint004

塗りつぶしが完了したら、左下の「削除」をクリック!
 

Inpaint005

スルッとまるっと消えています!簡単ですね!

まとめ

「Photoshop」が無くても、「Inpaint」を使って簡単に修正できました。上手く撮影できた!と思っても、よく見れば粗は見つかるもの。そんなときはサクッと修正してみてくださいね。もちろん「Photoshop」ほどの機能はありませんので、さらに細かい修正などを行いたい場合は、やはり本家があると便利ですね。

では、これにて。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

元LIG社員。今は品川にあるBITAという会社で雰囲気を担当しています。WEB畑を耕し、その成果物の収穫が日々の喜びです。という分かるようでよく分からないことを言うのを得意としています。BITAブログ

このメンバーの記事をもっと読む