LIGのメルマガ、はじめました!
LIGのメルマガ、はじめました!

【写真・画像加工アプリ10選】女子向けかわいい無料アプリを集めました

キャシー

こんにちは、ライターのキャシーです。

スマホで写真を撮るのが好きで、現在カメラロールには1.3万枚もの写真が入っています。日常の何気ないシーンを写真に収めた後、カメラアプリを使って写真を加工し自己満足の世界に浸っています。最近のカメラアプリは、クオリティが高くて素晴らしい……!

ということで、今回は女性向けの人気カメラアプリをご紹介します!



1. スタンプがつくれる「B612」

カメラアプリ「B612」のイメージ画像

1,500種類以上のスタンプがあり、オリジナルのスタンプを手書きで作成することも可能です。これは嬉しい機能ですよね。写真撮影はもちろん、人気曲をBGMにして、ビデオ撮影をすることも可能です。もちろん、フィルターやビューティーなどのエフェクト機能も搭載されています。SNOW INC.が出しているアプリなので、信頼できますね。

2. 5,000種類以上のスタンプが揃う「LINE Camera」

カメラアプリ「LINE Camera」のイメージ画像

LINEの人気スタンプなど5000種類以上のスタンプや100種類以上のフレーム、100種類以上のフォントテキストが無料で使えます。さらに、有名キャラクターのスタンプや人気イラストレーターが製作したスタンプが毎週追加。オリジナルスタンプもつくれます。LINEをはじめ、FacebookやTwitterなど、いろいろなSNSに写真を共有できるのが便利。

3. 世界感溢れるスタンプが揃う「CandyCamera」

カメラアプリ「CandyCamera」のイメージ画像

700万人が使っていて世界で人気を集めているアプリです。基本的な編集機能はしっかりと揃っており、サイレント機能がついているのでシャッター音を気にすることなく自撮りができます。何よりも可愛いのがスタンプ! シーズンごとにアップデートしていて、あらゆるジャンルのおしゃれなスタンプが豊富に揃っているため、まるで雑誌の1ページのようなコンセプトに合わせた世界感溢れる写真をつくれます。

4. デコレーション機能に特化した「Pico Sweet」

カメラアプリ「Pico Sweet」のイメージ画像

写真を飾りつけるデコレーション機能が充実したアプリです。あらかじめスタンプやフレームなどが貼られたデコ用テンプレートが923個、スタンプが5242個用意されています。テンプレートをそのまま使うだけでなく、アレンジもできるのが便利です。ワンタップで写真を可愛く加工したい、という人にオススメのアプリです。

5. 10億人以上が利用する「カメラ360」

カメラアプリ「カメラ360」のイメージ画像

世界で10億人以上の人が使っている、人気のアプリです。フィルム、HDR、星空、モノクロなど300種類を超えるフィルターがあるほか、彩度、感光、ハイライト、陰影、階層、色温度、色調など13項目の基礎パラメータを調節できる仕様になっています。また、細かい調整が可能なビューティー機能で美しい写真をつくれるほか、豊富な図柄のぼかしも追加できます。

6.理想の自分になれる、ビューティーアプリの決定版「BeautyPlus」

カメラアプリ「BeautyPlus」のイメージ画像

世界中で8億人以上が使用している、女子たちから支持を得ているビューティー機能に特化したアプリです。独自に開発された「独自の自動美顔補正ツール」が特長で、美肌補正やデカ目補正、スリム補正だけでなく、身長補正やニキビ隠し、歯のホワイトニングまでできます。また、目、鼻、唇などの調整も可能。少々顔がむくんでいても、大丈夫ですね。自由自在に理想の自分になり放題です。恐るべし、BeautyPlus……。

7. 憧れのあの人に変身できる!?「MakeupPlus」

カメラアプリ「MakeupPlus」のイメージ画像

世界トップクラスの画像開発技術を誇るMeitu,Inc.チームがつくった写真メイクツールで完璧にメイクアップしてくれる大人気のビューティー系アプリです。最新のトレンドメイクを学べる「美のヒント」や、有名メイクアップアーティストによるおすすめメイクスタイルを試せるなど、メイクの勉強にもなります。暗視モードで、暗い場所でも綺麗にメイクアップ写真が撮影できるのが嬉しいポイントです。また、ヘアカラー機能がアップデートし、さらに「カウンター」ではブランドのリップの試着が可能に。メイク機能が大充実したアプリと言えます。

8.SNOW発のナチュラルメイクができる「SODA」

SODAの画像です

メイクやフィルターを別々で選ばなくても、1タッチでメイクとフィルターをセットすることができます。また、「高解像度モード」で自撮りのクオリティーを上げてくれます。フィルターのみつけたり、メイクのみの機能もあるのでシンプルに盛れるのが特長。キレイめの自撮りがしたい人におすすめのアプリです。

9.イラスト風の加工やアバターがつくれる「Meitu」

Meituの画像です

美人風の顔に補正できるのが好評のアプリ。フィルターやフレームが選べるのはもちろん、モザイク加工や写真の合成、美顔補正もできます。そして最大の特長は、写真をイラスト風に加工できたり、アバターがつくれること。このアプリでいろいろな自分を発見してくださいね。

10.豊富なメイクが特長の「Facey」

Faceyの画像です

韓国系、欧米系、セクシー系、カワイイ系などメイクの種類が豊富で、流行のメイク加工ができるのがポイントのアプリです。顔のパーツや肌の補正、ホワイトニングの加工もできます。また、メイクやファッションに合わせてカラコンの濃度や透明度を調整できる嬉しい機能も。メイクにこだわりたい人にイチオシのアプリです。

まとめ

気になるカメラアプリはあったでしょうか? 用途に合わせていくつか使い分けてみてくださいね。撮った写真をオシャレに加工して、テンション上げていきましょうー!




M o n g o