Twitterアプリの便利で面白いもの15選【全部無料】

Twitterアプリの便利で面白いもの15選【全部無料】

野上

野上

本格的に寒くなってきましたね。こんにちは。LIGライターの野上です。

SNSが流行している現代、皆様はTwitterをご利用されていますか?

簡単に利用でき、リアルタイムな情報を手に入れるにはうってつけのSNSだと思います。日々利用する回数が多いからこそ、Twitterを利用するためのアプリにこだわろうと思った方も少なくないはず。でも、どのアプリがオススメなんでしょうか。

 

twitter1

こちらはTwitter公式アプリの画面。Twitterを始めたばかりの方は多分、こちらの公式アプリ利用してると思います。最近では画像を投稿するときは画像にエフェクトをつけられるようになったり、便利になりました。

公式アプリもいいですが、せっかくなので色々なアプリを利用したいですよね! もっと楽しく、もっと便利に!

今回はそんなTwitterユーザーの皆様のために、Twitterを利用できるおすすめアプリを下記の順番でご紹介させていただきます!

  • Android、iPhone共におすすめ
  • Androidユーザーにおすすめ
  • iPhoneユーザーにおすすめ

Android、iPhone共におすすめ!

Janetter

janetter
こちらを利用するメリットは、なんといってもフリップ操作の快適さ。ホームから@ツイートへの確認がすらすらできて気持ちいいです。返信されたツイートも確認できるところが嬉しいですね。右下にある「+」を押せば、スムーズに出てくるインターフェースで未読へジャンプできたり、アカウントを選択し、「+」を押せば、そのアカウントに廃するリスト管理、ブロックなども簡単に行えちゃいます!

SOICHA

SOICHA
マルチカラム設定を兼ね備えており、「ついっぷるトレンド」「buzztter」「ふぁぼったー」「Favstar」など様々なサービスと連携しているので、情報を集めること、情報を調べることもカンタン! そのほかにもEvernoteに連携し情報を保存したり、Facebookとも連携ができたりします。各種サービスと連携を組んでいるので、慣れてくればヘビーユーザー間違いなし。

ドラゴンツイート-レトロRPG風Twitterアプリ

ドラゴンツイート
なぜか懐かしい。。。まさにドラ○ンクエストのようなGUI。ドット絵の主人公がTwitter上のつぶやきを呟いてくれたり、Twitterアプリでは珍しくGameSenter、GooglePlayGameに対応。ツイート数リツイート数、お気に入り追加、フォローなどを指定回数行うといった「クエスト」が全20個用意されています。ユーザ毎に設定されるキャラクターは全42種類! 可愛く懐かしいドット絵のキャラクターを、楽しくコンプリートしてみましょう。

HootSuite

hootsuite
FacebookやTwitterなど、複数のSNSを一括管理ができ、なおかつ観覧もできるソーシャルダッシュボード。現在追加できるSNSはTwitter、Facebook、Facebookページ、Foursquare、Linkedln(2013/10/31、iphoneでの確認)。ダッシュボード機能を兼ね備えていますので、いつも見てる記事や、ピックアップして見たい情報も一覧購読が可能です。パソコン版では、日本海外問わず、様々なブラントやメーカーが複数のSNSをまとめ、効率化を図るため利用しています。

フォローチェック for Twitter

フォローチェック
誰だよフォロー切ったの。。。俺も切ったるわ!! でも、誰が切ったかわからんし。という面倒なお悩みを一気に解決してくれるTwitterアカウント管理ツール。これを利用することによって、あなたが片思いしている(フォロー)片思いされている(フォロワー)を簡単に確認することができます。フォロー数減ってるけど気にしない気にしない! と言いつつ、なんだかんだ気になってしまいますよね。。。

この記事のシェア数

LIGライターの野上です。現在大学生。スニーカー大好き。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む