スマホサイト構築に便利なドロワーメニュー・スワイプのjQueryプラグインまとめ

スマホサイト構築に便利なドロワーメニュー・スワイプのjQueryプラグインまとめ

ハルエ

ハルエ

(編集部注*2013年10月15日に公開された記事を再編集したものです。)

こんにちは。デザイナーのはるえです。

もうほとんどの案件でPC+スマホ制作がセットになってきましたね。
LIGに入社したての1年前まではスマホの制作経験を聞かれてうつむき気味だった私も、おかげさまで今じゃスマホサイトを喜んで作るようになりました。
ありがとうございます!!

そこで今回は、スマホサイトで使われやすいドロワーメニューやスワイプ実装の際に必要となるプラグインをご紹介させていただきます。


【こちらもおすすめ】
高機能なJavaScriptの人気スライダープラグイン4つを実際に使ってレビューしてみた

Facebookでもおなじみのドロワーメニュー3選

今じゃ基本中の基本となっているドロワーメニュー。
Facebookなどで使われている、横からぬるっと出てぬるっと引っ込むあれです。動きが気持ちよくて、実装も簡単にできるものを中心にまとめてみました。

jQuery slimMenu

slimMenu

軽量なところが嬉しいナビゲーションメニューです。

Drawer Sllide Menu

Drawer Slide Menu

デモ:http://www.tradeomics.com/
Github:https://github.com/brewern/mobile-menu

TOP DRAWER

Top Drawer

プラグインを使用せず、CSS3アニメーションで実装されたナビゲーションです。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーの遥江(はるえ)です。 録り溜めたバラエティ番組を観る時間が大好きです。寝付きの良さは誰にも負けません。LINE POP / バブルの女王でもあります(自称)。よろしくお願いします。

このメンバーの記事をもっと読む