コーディング初心者必見!ゲーム感覚で学べるプログラミング学習サイト「Progate」「CODEPREP」

コーディング初心者必見!ゲーム感覚で学べるプログラミング学習サイト「Progate」「CODEPREP」

はやち

はやち

どうもですよ。
はやちでございますよ\\\٩(´ʘ‿ʘ`)و ////

こないだ夜中に「Final Fantasy XV」の体験版をしておりました。
もう素晴らしいですねPS4映像がすごく綺麗でフィールドも広くて体験版と云えかなりボリューミーな内容でした。( ˘ω˘)<ノクティス・ルシス・チェラム イケメン
発売が楽しみです( ˘ω˘)

そんなことはどうでもいいですね、今回はコーディング初心者、フロント初心者必見のプログラミングサービス学習サービスをご紹介したいと思います( ˘ω˘)☝

目録

今回は2つのサービスの使い方をご紹介いたします( ˘ω˘)☝

progate_top

http://prog-8.com/

まずはProgateの使い方をご紹介いたします( ˘ω˘)☝

 
progate_mypage

FacebookかTwitterで会員登録をしてマイページに入りますと、学習したい言語を選択することができます。
学習できる言語は今後増えていくみたいなので要チェックですね( ˘ω˘)☝

 
progate_menu

選択した言語の学習内容はこんな感じです。
お好みのところから、段階を踏んで学習をはじめることもできます( ˘ω˘)☝

 
progate_slider

学習開始しましたら、まずスライダーで解説を丁寧にしてくれます( ˘ω˘)☝<わかりやすい

 
progate_play

解説が完了したら、指示に従いコードを打っていきます( ˘ω˘)☝
このページの項目は以下のものになります( ˘ω˘)

  • Point1…左カラムに指示が書いており、実装の仕方がわからない場合でも「スライドで確認」ボタンでおさらいすることができます。
  • Point2…実際にコードを打っていくところで、タグの閉じ忘れや記述間違いがある際はハイライトしてくれます。
  • Point3…上のボックスがプレビューで、下のボックスが正解の表示です。
  • Point4…完成しましたら、「確認して次へ」ボタンで答え合わせをします。

 
progate_comp

クリアをしたら、このように経験値が溜まってレベルアップしていきます、ゲーム感覚で楽しいですね( ˘ω˘)☝これで以上になります。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

はやち
はやち フロントエンドエンジニア / 林 佳代子

フロントエンドエンジニアのはやちです( ˘ω˘)☝ 以前までは顔隠しておりましたが思い切ることにしました…。 相変わらず顔文字乱舞ですがブログもコーディングも楽しくやっていこうと思います✌(´ʘ‿ʘ`)✌ 今までに作ったDemoたちはGithubにて公開しております!よろしければ是非( ˘ω˘)☞三☞シュッシュッ

このメンバーの記事をもっと読む
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL