【閲覧注意】旧小峰トンネルで一晩過ごしたら呪われるのか、試してみた【恐怖】

【閲覧注意】旧小峰トンネルで一晩過ごしたら呪われるのか、試してみた【恐怖】

ヨシキ

ヨシキ

こんにちは、LIGの三代目広報担当のヨシキです。
昨日の記事で報告したとおり、本日は呪いのトンネルにチャレンジしたいと思います。

僕がトンネルを目指した、たった1つの理由

dwango-1

先日「価格破壊!ドワンゴジェイピーストアにLIGが出展いたします」という企画で、50万円で僕がインタビュー記事書きますよ、というサービスを売りに出したのですが、全く売れませんでした。

クライアントであるドワンゴジェイピーストアさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
 
dwango-2

やはり、ルポライターが書くような硬派な記事を普段から書いてないと、インタビューの依頼はいただけないのでしょうね。

 
 
dwango-3

「隠された真実を暴く!」とか、そういうやつ。

 
 
dwango-39

というわけで、僕も真実に迫るような記事を書くため、「マジで霊が出る、呪われる」と評判の心霊スポット・旧小峰トンネルにやってきました。

 

dwango-character スポット紹介:旧小峰トンネル
東京都道32号八王子五日市線の旧道にあるトンネル。
幽霊が出現する可能性が極めて高いと評判の心霊スポット。女性の霊がでる、鈴の音がどこからともなく聞こえてくるなど、体験談多数。とにかく怖い。ヤバい。

 
 
dwango-5

果たして、本当に霊や呪いは存在するのでしょうか。

 
 
dwango-40

怖いですが、真実を知るためには仕方ありません。

ここで一晩を過ごし、検証してみましょう。

トンネルで一晩過ごすために必要な、たった1つの準備

dwango-6

いくら潜入ルポとはいえ、悪霊に取り憑かれたり、呪われたりしては大変です。

リスクヘッジのため、体にはお経を書いておきましょう。

 
 
dwango-7

昔見た何かの本によると、全身にお経を書けば、悪霊や呪いから身を守ることができるそうです。

 
 
dwango-8

自分で自分にお経を書くのはけっこう大変ですが、仕方ありません。

 
 
dwango-9

顔にもきちんと書いておきましょう。

 
 
dwango-14

一筆一筆に魂を込めつつ。

 
 
dwango-13

最後に頭頂部に書いて・・・・・・

 
 
dwango-16

はい、完成です。

あとは体に書いたお経を唱えれば対策は万全なのですが、難しい漢字が多いので読めません。仕方ないので、それっぽい即興ラップで誤魔化すことにします。

 
 

黙って一晩過ごすのが怖いので、適当にお経っぽいリリックを綴ることにしました

dwango-10

So,写経から始まるArt

 
 
dwango-11

PlayではなくPray

 
 
dwango-18

肉体からの解放が「悟り」だと、Buddhaが俺に囁く

 
 
dwango-17

GraffitiよりもCalligraphy

 
 
dwango-23

今想う、平家のStory

 
 
dwango-20

耳を澄ませば聴こえる、琵琶法師のBeat

 
 
dwango-19

そして感じる、芳一のSoul

 
 
dwango-24

だから耳には書かない、それが俺のStyle

 
 
dwango-21

生と死はLoop&Loop

 
 
dwango-25

この先にあるのは、Nirvana

 
 
dwango-27

来世に続くRoad
 
 


 
 
noroi

ここだけにしかないものを提供したい(concepted by ドワンゴジェイピーストア
 
 

トンネルで一晩を過ごして学んだ、たった1つの大切なこと

dwango-28

というわけで、おはようございます。ヨシキです。

昨晩に比べお経もだいぶ落ちてしまいましたが、無事に朝を迎え、出社することができました。

 
 
dwango-33

いま僕がこうしていられるのも、全てお経のおかげです。

 
 
dwango-34

だって昨晩呪われていたら、こうやって仕事をすることもできなかったわけです。

まさに、生きる喜び。そして、働く喜び。それに比べれば、霊や呪いが存在するかどうかなんて、大した問題ではありません。

それを教えてくれたお経、この機会をくれたドワンゴジェイピーストアに感謝です。

 
 
dwango-36

あぁ、本当によかったなぁ・・・・・・ん?
 
 


 
 
dwango-37

「・・・・・・風呂、入りましょうよ。」

 
 

ドワンゴジェイピーストアで、いろいろな商品・サービスと出会おう

dwango-12

ドワンゴジェイピーストアは、音楽サイト『ドワンゴジェイピー』と連動し、様々なアーティスト企画の商品やイベント・チケット、ニコニコ動画やネットで話題になっているクリエイターたちの作品を販売する通販サイトです。

ここでしか得ることができない商品や体験を多数提供していますので、皆さまもぜひ一度ご利用ください。

 
 
dwango_last

※この記事はドワンゴジェイピーストアの提供でお届けしました。

 

【関連記事】

ドワンゴジェイピーストアに出展したLIGの商品がたくさん売れました。本当にありがとうございます。

価格破壊!ドワンゴジェイピーストアにLIGが出展いたします

ジェイ引退のお知らせ

企画、マーケティングなどを担当する人を募集します!来たれ、優秀な人材!

【後日談】やっぱり、普通にウェブデザイナーを募集します。

この記事のシェア数

ヨシキです。かつてLIGの3代目広報を担当しておりました。 イノベーティブな存在を目指し、大きさ以上に大きく進化しながら、LIGを再発明したいと思います。

このメンバーの記事をもっと読む