世界中のクリエイティブな広告デザインまとめ12選!

世界中のクリエイティブな広告デザインまとめ12選!

まゆこ

まゆこ

はじめまして。最近メディア事業部でアルバイトをしている大塚です。

突然ですが私は趣味の一つに海外のおもちゃ収集があります。おもちゃを探すときに海外の雑誌やネットなどを見て探すのですが海外のデザインってなんだかいいですよね。特にユニークでメッセージ性の強い広告は何回見ても飽きないです。

なので今回は海外、つまり世界中のクリエイティブすぎる広告たちをご紹介します!

 世界のクリエイティブな広告まとめ12選!

ヘルメットの重要性をアピールした広告

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン8

バイクに乗っていれば人間も卵と同じくらい弱いのです。

オランダのビール「ハイネケン」の広告

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン4

背景の緑も手が出るほどに飲みたい。そんなメッセージを感じますね。

反戦公共ポスター

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン

キャッチコピーの「自分の武器は返ってくる」が視覚的に良く表れています。

簡単に銃が買えてしまうメッセージ

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン12

私たちが自販機で買い物をする感覚に近いのかもしれません。

ガラスに気づかないくらい、キレイに磨ける

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン6

ガラス拭きの洗剤の広告です。もちろん人物はシールなのでご安心ください。

赤十字社のゲリラ・キャンペーン

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン9

人が倒れている緊急時に自分は最初にどういった行動にでるのか、どうやって助けるのかを考えさせてくれます。

プレーステーション2を疑似体験

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン13

エアーキャップとプレーステーション2のコントローラーを連想させているのがいいですね。ゲームに興味のない人でも押しちゃいそうです。

コーヒーを飲みながら…

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン2

冬はマンホールから蒸気が出ることがありますが、その蒸気をコーヒーの蒸気と上手く組み合わせていてユニークですね。コーヒーはシートのようなもので貼られているみたいです。

車のライトは消しましょう

名称未設定 1

ライトをつけたままの車の停車は危ないみたいです。気をつけましょう。

あなたの犬をアイツから守ります

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン11

ノミ・ダニから犬を救い出すのは飼い主です。

短パン売り出し中の広告

世界中のクリエイティブすぎる広告デザイン10

少し痛々しい気もしますがショップバックのように人にお店の宣伝させるのはおもしろいです。

 くだらない仕事をする人の人生は短いというメッセージ

世界中のクリエイティブすぎる広告でざいんまとめ

機械ができることを人がするのは時間がもったいない。機械の中にいる人はシールなのでご安心ください。

最後に

クリエイティブな広告って見ていて飽きないですし、発想の展開や広告の規模にも驚かされます。人の注目を集めさせるためのアイディアがいっぱいありますね!それに海外にも行きたくなってしまいます。

それでは失礼します!

 
【株式会社LIGについて】

わたしたちは年間150を超えるWebサイトをリリースしている、東京上野のWeb制作会社です。もちろん、クリエイティビティを存分に活かした制作実績も!Webサイト制作のご相談はこちらより、お気軽にお問い合わせください。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

記事の編集しています、まゆこです。喋るのが得意ではありません。シャキン、シャキンという音を聞きたくて、週末に前髪をよく切ります。目上の方にドッキリをしかけるのが好きです。あと寿司も好きです。

このメンバーの記事をもっと読む