NTTドコモ様_dカーシェア
NTTドコモ様_dカーシェア
2015.10.07

質高すぎ!ベクター素材をフリーでダウンロードできるサイトまとめ

ハルエ

こんにちは、デザイナーのハルエです。

イラストやパーツ、背景など、素材の作りこみが必要なときにフリーのベクター素材ってものすごく重宝しますよね。
そのまま使うこともできますが、そこから自分なりのテイストに変えてデザインしちゃえばより良いものができるはず! 時間がないときなどにも凄く助かります。

今回は、高品質なベクター素材が無料でダウンロードできる厳選した10サイトをご紹介させていただきます。

※この記事は、2013年1月18日に公開された記事を再編集したものです。

freepik.com

freepik

高品質なベクターや写真素材の検索サイトです。
目的の素材をキーワードで検索して見つけることができます。
ダウンロードは提供元のサイトへ移動するので、私用ライセンスは各素材によって異なります。

Vecteezy!

Vecteezy!

掲載されてるベクター素材は全て無料のコミュニティサイトです。
カテゴリ・ファイル形式・ライセンス別で絞込み可能になっており、素材の数も種類も豊富です。
デザイナーさんは自分で制作した素材を投稿することができます。

Pixeden

Pixeden

こちらもデザイナーさんたちが投稿してデザイン素材を共有できるコミュニティサイトです。
素材の質も高いですが、サイトがとてもきれいなんです。「探すぞ!」っていう気にさせてくれます。
ベクター以外にもPSDファイルも扱っており、個人・商用利用可能です。

QVectors

QVectors

素材の数が豊富でクオリティも高めです。
お気に入りのベクターファイルを10個までサイドバーに表示しておくことが可能です。これはなにかと便利!
私用ライセンスは各素材によって異なります。

  • 1
  • 2