2連続で起きた奇跡!?最速でヒッチハイクに成功したのに、思ったより進みませんでした。

2連続で起きた奇跡!?最速でヒッチハイクに成功したのに、思ったより進みませんでした。

岸波モンキーパンチ

岸波モンキーパンチ

こんにちは。岸波モンキーパンチ(モンパチ)です。

僕はゴールデンウィークを利用してヒッチハイクの旅に出ています。九州にいるべべさんを追って、現在は姫路まで来ました。

…3日目にして所持金は8,612円となりましたが、まだ1日に1,000円以上使える計算なので、余裕です。

 

IMG_5502

念願の姫路城とのツーショット。

世界文化遺産というだけあって、圧倒的な存在感です。いつか姫路城よりも有名になってやります!

 

IMG_5501

とりあえず、今日のヒッチハイクが成功するように祈りました。

なんとか、今日中に広島まで行きたいと思います!

 

ヒッチハイクで姫路から広島を目指す

IMGP8172

というわけで、ヒッチハイク生活3日目がスタートしました。

 

IMG_5473

まず、2日間の疲れを癒すため、姫路にある銭湯「憩いの湯」に行きました。

節約のため、これまではボディーシートでどうにかしていたのですが、やっぱりお風呂は最高ですね!

旅用の大きなリュックを背負っていたせいか、番台のおばちゃんに「何かスポーツでもやってる人?」と聞かれました。素直にヒッチハイクで旅をしていることを伝えると、おばちゃんは感心し、めちゃくちゃ褒めてくれたのが嬉しかったです。

 

史上最速!5分でヒッチハイク成功。

お風呂上り、小手調べに「岡山方面」という文字を掲げていたところ、5分でヒッチハイクに成功しました。

…信じられない僥倖です。まさか、こんなあっさり成功するとは夢にも思っていませんでした。昨日、達人から教わったヒッチハイクの極意が役に立ちましたね。

 

乗せてくれた方は小学校の先生で、「なんで、僕を拾ってくれたのですか?」と質問したところ、

「僕もよく旅をしていて、いろんな人にお世話になった。今度は、僕の番かなと思って」と感動する言葉をいただきました。

 

IMGP8233

さらになんと、道中でラーメン餃子セットを奢ってくれました!

濃い目のバリカタラーメンで、めちゃくちゃ旨かったです!

 

IMG_5505

そして、岡山に到着するなり、名物のきびだんごも買ってくれるという聖人のごとき優しさ。

ピョーーーーーーー! ありがとうございます!

 

IMGP8244

最後に記念撮影をしました。

おめでたいことに、先生は1ヶ月後、ハワイで結婚式を挙げるそうです。

先生、どうかお幸せに! 色々とありがとうございました!

奇跡の2連続!!またもや5分でヒッチハイク成功

…人生とは不思議なものですね。

これまでの苦労が嘘のように、2台目も速攻でヒッチハイクできました。

 

乗せてくれたのは若い男女のカップルで、新倉敷(広島がかなり近くなる)まで行くついでに、岡山の素敵な場所にも案内してくれるとのこと!

どこだろう…なんだかワクワクが止まりません。

 

 

向かった先は

 

IMGP8351

Wow!Wonderful! 瀬戸大橋!

 

IMGP8355

Oh!Ocean!Blue! 瀬戸内海です!

 

IMGP8342

素晴らしい景色でした。これぞLife is Good.

 

IMGP8375

最高の笑顔で記念撮影!

素敵な思い出、本当にありがとうございました!

 

IMGP8389

その後、新倉敷のファミレス「ガスト」にてサラダを注文しました。野菜が摂れてなかったで、ここで補給。

さらに、PCの充電が切れて困っていたところ、店員さんに聞いたら、コンセントのあるテーブルに案内してくれました。皆さん、電源に困ったらガスト!これ、重要な知識ですよ!

 

ヒッチハイク生活3日目 まとめ

3日目は、姫路→岡山→新倉敷(岡山県)と2台の車のお世話になり、113kmを走行しました!

ちょっと観光で時間を使いすぎて、広島まで行けませんでしたね。ヒッチハイク運が良かっただけに、自分の甘さを反省しています。

 

IMGP8393

そして、実はちょいちょい写真に写っていたヒッチハイク仲間のスミさんともここでお別れしました。

「誰やねん!」と思われるでしょうが、初日の用賀インターの時に知り合い、ここまで僕と供に行動してくれてた人です。スミさんはマジで予定が何もなく、ただヒッチハイクがしたかっただけという超ノープランな人だったのですが、明日は仕事のために東京へ帰るそうです。

不思議な出会いでしたが、これも旅の醍醐味か!?

 

【使ったお金】

エビのミニサラダ 214円

ペヤング超大盛 228円

銭湯 380円
_______

合計822円

累計2,210円

【現在の所持金】

7,790円

 

さて、ブログを書き終えたところですが、まだちょっと時間があるので3台目のヒッチハイクを狙ってみたいと思います。

この夜の結果は明日のブログでまとめて発表したいと思います。

どこまでいけるか!? べべさん、もうすぐ着くからね!

 

この記事のシェア数

岸波モンキーパンチ
岸波モンキーパンチ 弟子 / 岸波 モンキーパンチ

僕は、一番の下っ端です。下っ端の中でも最高の下っ端と思ってもらえるように、下っ端らしく頑張って行こうと思います。 デザイナー志望です。

このメンバーの記事をもっと読む
べべ旅 〜ひとりぼっちの日本一周編〜 | 94 articles