LIGPR PR

あのネット有名人も?春だから女子100人に恋愛の本音を聞いた(ハヤカワ五味、東京姉妹etc)

あのネット有名人も?春だから女子100人に恋愛の本音を聞いた(ハヤカワ五味、東京姉妹etc)

みなさん、こんにちは! ユリナーシュカ(@urina1203)でーす!

yuri01 人物紹介:ユリナーシュカ
LIGでライターをしている。モテたくて震えているので、世の中の男女が何をしているのか知りたい。

本日は、モテについて学ぶために恋愛に関する悩みを100個集めて、Q&Aサイト『教えて!goo』で聞いてみることにしました!

さらに、今回は特別に、feastプロデューサーのハヤカワ五味さん、人気ブロガーの東京姉妹さん、女子プロレスラーのまなせゆうなさん、映像ディレクターのかとうみさとさんにも恋愛の質問をいただいています。

いんふるえんさ

100人分の悩みがあれば、モテるための参考になる質問も見つかるはず! 質問に協力してくれたのは、10〜30代の女性の皆さん。協力していただいた年代と職業は以下の通りです。

どーぞ!

【今回ご協力していただいた100人の年代・職業】

気になる質問をピックアップしてみた。

春ということで、「春のデート」「社内恋愛」「別れ」「新しい出会い」という4つのテーマで質問をしてもらいました。わたしが特に参考になると思った質問・回答を紹介していきます。

1. 春ときめきデート編

haru-2

春は暖かいし、春服も可愛いし、なんだか気分も上がってしまいますね。可愛いお洋服を着て、外へ出たい! そして「今日かわいいね」って言ってほしい! 新しいネイルにもいつもと違うメイクにも気づいてほしい! そんな相手がほしいのです。

春はせっかくのデート日和のはずですが……こんな質問が寄せられました。

Q.お花見デートで大恥をかいてしまいました……
ちょっといい感じになっていた人とお花見に行ったとき、
可愛く見られたくてスカートをはいて行ったら、風でめくれてしまって大恥を 
かいてしまいました! それから1週間、連絡を取りづらくなってます。
彼からも特に連絡はないです…。やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? 
こちらから連絡するならどんな感じで連絡したらいいでしょうか?

(質問者:ゆきんこ 年代:20代/職業:事務)
引用元:ちょっといい感じの人とのデートでハプニングが!こちらからまた連絡したいけれど・・・

A.自分から連絡してみては?
大恥と思ったのは貴女だけで、正直、パンチラ・ムネチラって全然珍しくないです。なので、そのことが原因で彼から嫌われるというは有り得ません。つまり、疎遠になったのは他に原因があるという事。あなたから連絡しなくなった、、というのも大きいかもしれません。その事実をパンチラのせいにしていたら、良い方向には向かわないと思います。(回答者: shut0325)

自分から連絡、自分から誘う。これがモテの秘訣ですね。

feastプロデューサー:ハヤカワ五味さんの恋の悩み

仕事に熱中しすぎて恋愛にかける時間が勿体無いです、働く女子はみなさんどのように恋人と仕事のバランスを取っているのでしょうか?

goo-gomi 質問者:ハヤカワ五味@hayakawagomi
年代:20代/職業:feastプロデューサー

多摩美術大学グラフィックデザイン学科2年在学中。胸の小さな女性のためのランジェリーブランド「feast by GOMI HAYAKAWA」は「品乳ブラ」として一躍有名に。株式会社ウツワ代表取締役。

引用元:働く女子はどうやって恋と仕事のバランスを取っているのですか?

ハヤカワさんの言う通り、恋愛と仕事のバランスをとるのはとても難しいですよね。
お休みの日に一緒にカフェで仕事するとか、どうでしょうか? 一緒にいられて、お仕事もできる! 一緒にカフェでお仕事しながら、書いてる記事の相談とかしたいなあ。あと、仕事で嬉しいことがあったときに自慢したい! 

2. 春から新しい職場……恋の予感しかしない!社内恋愛編

haru-4

この春から新しい職場になる人もたくさんいますよね。新しい職場で新しい恋愛が始まるかもしれない! 職場にもし好きな人がいたら、毎日ハッピーな気分で仕事ができるのになあ。

Q.彼氏に社内恋愛を公表したくないと言われました……
会社の別の部署の人と付き合っているのですが、彼が社内恋愛であることを公表したくない、と言います。
私は言いたいのですが、男性って社内恋愛だとまずいことでもあるんでしょうか。
同じようなことを言われたことがある方がいたら、お話聞いてみたいです。

質問者:ハニーチュロス 年代:20代/職業:会社員)
引用元:彼氏に社内恋愛を公表したくないと言われた経験ある方いますか?

A.互いのために公表しない方が……
3年前から社内恋愛の後、昨年婚約し、今月入籍予定ですが、まだ社内には誰にも公表していません。
他の回答者の方が言うように、入籍するまで何があるかわかりません。別れたり問題が起きた時に、自分達が気まずくなるだけでなく周りにも気を遣わせてしまう事になります。また、女性は結婚や出産を機に退職できますが、男性は簡単に転職は出来ないので会社での立場などを余計気にすると思います。お互いの為に、結婚が決まるまでは公表しない方がいいと思います。(回答者:—pi)

三年間バレなかったのすごいですね。社内恋愛を公開するかしないかで、お互いの考え方が違ったら喧嘩になりそうですね。

映像ディレクター:かとうみさとさんの恋の悩み

仕事漬けで職場と家しか行き来しない職業の方ってどうやって好きな人と出会うのでしょうか?やっぱり仕事絡みでしょうか?

goo010 人物紹介:かとうみさと(@nebiru3
年代:20代/職業:映像ディレクター
A4A.inc所属の映像ディレクター,CGデザイナー,VJ。 ミスiD2016セミファイナリスト。

引用元:仕事漬けの毎日で出会いがありません。社会人の方たちはどのように好きな人と出会っているのでしょうか?

確かに! 社会人になると職場で見つけるか、仕事で会った人の中で見つけるくらいしかないですよね。かとうさんのように、職場と家の行き来で毎日が終わってしまう人も多いと思います。そして私もまたその一人……。帰りの電車がいつも同じスーツのよく似合う眼鏡男子とかいれば、最高なんだけどなあ。いないなあ。

3. 春だから切ない別れ編

haru-5

春は出会いの季節ですが、別れの季節でもあると思います。卒業や転勤、転職など……。寂しくて、どうしたらいいのかわからない季節です。

多くの人が経験する辛い別れですが、『教えて!goo』では勇気付けてくれる回答がありました。

Q.彼氏に「一緒にいると疲れる」と振られて次の恋に進めません。
私が好きになって付き合った彼氏ですが、
付き合ってみると私が恋愛に不慣れなせいかもしれませんが、「◯◯といると疲れる」と言われ振られてしまいました。
この言葉で自信を失ってしまい、次の恋愛に進めません。
どうしたら次の恋愛に踏み出せるでしょうか。

(質問者:猫まっしぐら 年代:20代/職業:アルバイト)
引用元:彼氏に「一緒にいると疲れる」と振られて次の恋に進めません。

Q.「疲れた」と言わせた原因をしっかり考えて。
彼に疲れたって言わせてしまった原因を、しっかり考えてみることが大事だと思いますよ。
次の彼に同じ失敗をしないために。
そうやって、恋愛のちょうどいい距離感や接し方が分かってくるようになるんじゃないかな。。
恋愛に不慣れで舞い上がりぎみで失敗するのはだいたい、連絡しすぎ、会いたがりすぎ、気回しすぎとかかな。
気を取り直して、周りに目を向けて、またいい人見つけてみましょう。
いい人見つかったら、前の人なんてあっさり忘れられるから(^^;
(回答者:スイーツ)

ぐぬぬ……。「連絡しすぎ」「会いたがりすぎ」「気をまわしすぎ」、全部当てはまるからつらすぎます。でもこれって、女の子みんなそうだと思うけどなあ。女の子はみんな、メンヘラ要素を持ってるよ。

女子プロレスラー:まなせゆうなさんの恋の悩み

もしケンカしても身体でも口でも負ける気がしません。ですがケンカしてこじれてしまうと、タックルして倒すって思われてるから話し合いになることもなく、直接会わないで連絡もなくなってしまいます。どうしたらいいですか?

goo-yuna 人物紹介:まなせゆうな@yunamanase
年代:20代/職業:女子プロレスラー。
得意技はカカト落とし。Gカップ。女優として、プロレスラーとしても活躍出来るアーティストになれるように日々走り続けている。

引用元:ケンカしても負ける気がしないですが、ケンカをすると必ず音信不通になってしまいます。

これはどうしたらいいんですかね……。ケンカして殴り合いとかにならないけどね……。でももし、私がめちゃめちゃ強かったら「私が勝ったんだから、言うこと聞いてよ!」って言います。

4. 春だし新しい恋を始めたい編

haru-6

春です。恋がしたいですよね。切実です。
というわけで最後は「出会い」について。お花見中に運命的な出会いとかあれば良いのに!

Q.この春から転職してしまう先輩にアプローチしたい。良いアプローチを教えてください。
今の部署に異動して半年になります。想いを寄せている部署の先輩が、転職でこの春退職することになりました。まだ告白する勇気はないので、今後も個人的に連絡など取っていきたいのですが、変に悟られても恥ずかしいので、自然に交流が続けられるような方法はないかと思っています。

(質問者:ぽんすけ 年齢:20代/職業:フリーランス)
引用元:思いを寄せている先輩がこの春、転職・・・退職後も自然に交流を続けられるような方法はありますか?

A.受け身の男性は多いはず。がっつくしかない!
その人の趣味に寄ればどうですか?
どっかにスポーツに行くとか、食べに行くとか。
それに興味があるアピールをして、めげずにLINEやFBし続ける。
連絡先は上記を理由にして、あるいは「いちおう」とか言って聞けばいい。
駆け引きは必要だけどまずは押さないとダメじゃないですか(特にライバルがいるような場合は)。
相手の性格に寄るけど受け身な男性は多いと思う。
趣味や今の仕事を大切にしてる人が多いかな。ガツガツ女性にいくタイプはダサいと思ってる人も多いかも。
周囲では男女ともに「押し切り型」の結婚が多いです。(回答者:supercatt)

やっぱり好きな人にアプローチする時は、がっつくことも必要ですね。

人気ブロガー:東京姉妹さんの恋の悩み

「出会いのあるバー」「ネットでの出会い」についての記事をアップすると、SNSやニュースサイトに
「そういった場所(バーやネット)にはワンナイト目的の人しかいない」
「わざわざそんなところで相手を探さないといけないのは、低スペックの人しかいない」などのコメントがつきます。

しかし、「普段は家と会社の往復しかしないし、職場には同性しかいない」なんていう人はたくさんいるし、むしろ20代後半になるとそういう人が大多数なのではないかと思います。彼らが出会いを求めて求めて、バーに行ったりオンラインのサービスを使うことは自然なことではないでしょうか。

そこで、皆様にお伺いしたいのですが、皆様はバーやネットでの出会いに抵抗はありますか?
もし、バーやネットで出会いがきっかけで真剣に交際したり、結婚したよという方がいらっしゃればエピソードを教えてください。

goo03 質問者:東京姉妹@tokyosisters69
年齢:20代/職業:人気ブロガー
400回以上にわたる合コン経験を綴ったブログ「東京姉妹」が話題。AMや女子SPA!等のメディアでコラムを執筆している。

引用元:バーやネットでの出会いがきっかけで真剣に交際したり、結婚したことありますか?

私は一人でバーに行ったことがないのですが、この春は行ってみたいな。
ネットでの出会いですが、こちらももうマイナーではない気がします。ネットで出会って結婚まで行く人もいるらしいので、インターネットの可能性は無限大です。

100人分集めたら、こんなことがわかりました。

恋愛の質問を集めてみて判明したことをまとめてみました!

100人分の悩みで最も多いのは社内恋愛だと判明。

3

【テーマ別悩み割合表】

今回、一番多かった悩みは社内恋愛についてでした。

中でも多かったのが、「職場でどうふるまえばいいかわからない」「職場の人が気になっているけれど、告白するか迷っている」といったもの。難しいんですね。

みんな悩んでいることが判明。

4

「仕事先で出会った人に一目惚れした」や「職場の先輩に片思いしている」、「あいまいな関係をどうにかしたい」などの悩みが寄せられており、片思いで悩む方が若干、多数派でした。

付き合っていても、付き合っていなくてもどうせ悩むなら、「教えて!goo」に相談しましょう。

恋愛で自分を責めすぎな女子が多いことが判明。

5

自分に原因があって困っているという人が多かったです。考えすぎてしまう人が多いのかもしれません。


回答は全ジャンルの質問に対して、「自分自身がどうしたいのか、きちんと考えよう」という趣旨のものが多かったですね。結局、人に依存しない自立している人がモテるんですねえ。

みんな、いろんなことに悩んでいるんですね。今回、100人に聞いた恋愛相談はこちらから見れますよー!
ご協力していただいた方、本当にありがとうございました。

『教えて!goo』で質問・回答しよう

oshietegoo 『教えて!goo』は、あなたの【悩みや疑問】、または【知識や経験】を “誰か” と結びつける、日本最大級のQ&Aコミュニティです。
PCサイトはこちら
iTunesダウンロードはこちら
Androidダウンロードはこちら

どんな質問にも誰かが答えてくれる『教えて!goo』で、誰にも言えない悩み事を相談してみてはどうでしょうか? 今回のような恋愛系の質問って尽きませんが、なかなか周りの友達に相談できないものです……。ですがこのサイトなら匿名でOK。真面目な回答が多く来るので参考になりますよ。モテテクなどの相談もありますよ! 

恋愛以外にも、慣れない新生活で出てきた悩みや質問なども相談できるので、頼りになりますね。

ちなみに私は人生で告白したことがないので、今年は誰かに告白してみたいと思います。でも告白の仕方がわからないので、『教えて!goo』で聞いてみます。

 
haru-7

私にも春が来るといいなあ。ではでは、さよならー!

この記事を書いた人

ユリナーシュカ
ユリナーシュカ エディター 2016年入社
LIGのメディア事業部所属。記事を書いたり、編集したりしています。
好きな言葉は「死ぬこと以外はかすり傷」。グラビアもやっています。
インドカレーが好きなのに食べると必ずお腹を壊してしまう。辛い。(インドカレーだけに)