【中華料理 大宝・白金高輪】中国3000年の歴史を感じる、粋な中華料理屋の絶品タンメン

【中華料理 大宝・白金高輪】中国3000年の歴史を感じる、粋な中華料理屋の絶品タンメン

みっちー

みっちー

こんにちは。LIGで営業を担当している、みっちー(@tomatoto17)です。

mitti 人物紹介:みっちー
LIGで営業を担当している27歳。ラーメンを食べることぐらいはできる。

最近、同僚のよすけのカロリー摂取量が気になります。自分では「まだ太ってないっす」と言っていますが、どの角度から見てもぬかりなく太っているように見えるのです。スーツの股も破けたとか言ってますし……。強がりなのでしょうか。手軽にダイエットできるサプリがあれば、どなたか彼までご連絡をお願いします。

さて、今回はエキサイト株式会社の伊藤さんからラーメンのお誘いを頂きました。本当にありがとうございます!!
(弊社からのご提案も快く引き受けていただき、有難うございます!)

というわけで本日は、エキサイト様の本社がある白金高輪にやってきました。さすがは高級住宅街ですね。少し大理石の香りがする気がします。

中華料理 大宝

mitti22-2

(写真左が伊藤さん)

こちらのお店は、白金高輪駅から徒歩7分くらいの場所にあります。実は僕は、中華料理屋に行ったら高確率で麻婆豆腐かチンジャオロースーに手をつけてしまい、あまり中華料理屋のラーメンには縁がなかったのです。しかし、今日はせっかくのお誘いですので、ラーメンを食べようと思います。
 
 

mitti22-3

今回は伊藤さんオススメの「タンメン(850円)」をいただくことにしました。

おぉ……これは絶対に旨いやつです!! 料理が運ばれてきた瞬間、伊藤さんに感謝の念を込めて「ありがとう」と心の中で唱えました。この連載を始めてから、全くと言っていいほど「野菜」に触れずにいたので、体が野菜を欲していたんです。そして、その野菜の量が尋常ではありません。さらに、キャベツの一枚一枚が厚い!! これは歯ごたえにも期待したいところ。いただきます!
 
 

mitti22-7

……うん。これ、スープが非常に美味しいです! 想像していたよりも濃厚なスープです。野菜自体がとても甘いので濃い目のスープが野菜とよくマッチしています。昔、よくおんぶをしてもらっていた父の大きな背中を思い出します。濃い目のスープが父としての威厳を表現している一方、野菜はまるで父親に甘えるかわいい子供たちのよう。シャキシャキの食感がたまりません。
 
 

mitti22-5

伊藤さんもご満悦の様子。タンメン、本当に美味しいですね。

さて、ついついまたラーメンに夢中になってしまいましたが、折角なので少し伊藤さんのお仕事について聞いてみましょう。

せっかくなので聞いてみた

ー 伊藤さん、ラーメンに夢中のところ、すみません。伊藤さんはどんなお仕事をされてるんですか?

伊藤さん「エキサイトという会社で、”Woman.excite 結婚願望”というコンテンツのプロデューサーとして、立ち上げから運用まで関わっています。先月リリースしたばかりのメディアなので、ぜひ皆様に見ていただきたいですね」

ー なるほど。結婚ですか……。僕は今年で27歳になったのですが、この時期はブームがきますよね。結婚ブーム。なんだか大人になった気がしますよね。

伊藤さん「そうですよね(笑) 25歳を過ぎたあたりから、増えてきますよね。やっぱり結婚って人生で基本は1度きりですし、社会人として、場合によってはパパとしての自覚なんかもつく時期なのかもしれませんね。」

ー 確かに! 自分がパパになるなんて、今でも全然想像つかないですけど(笑)。ところでラーメン、とても美味しいですね!

伊藤さん「はい! 野菜の甘みと食感が最高ですよね! 気に入っていただけて良かったです!!」
 
 

mitti22-1

というわけで、ごちそうさまでした! 今日もとても楽しいラーメン道でした。
やはりラーメンは1人より、2人で食べるとさらに美味しいですね。伊藤さん、今回はお誘いをいただき本当にありがとうございました!

さて、明日は何のラーメンを食べようかな。

一緒にラーメン食べませんか?

僕と一緒にラーメンを食べてくれる人、募集中です。美味しいラーメンを食べ、感想を語り合いましょう! また、僕は営業マンですので、ラーメンのお供としてお仕事のお話もできたら嬉しいです!

平日であれば11時〜、または13時〜で、貴社までお伺いをさせていただきます。その際は、ぜひオフィス近くのラーメン屋さんを紹介いただけると幸いです。なお、本件のご連絡はこちら宛にメッセージでお願いします!

それでは、ご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本日のラーメン:中華料理 大宝(白金高輪)

2

この記事のシェア数

みっちー・よすけの「俺のラーメン道」 | 102 articles