副業に疲れたので長野に癒されに行ってきた【LIG長野合宿】

副業に疲れたので長野に癒されに行ってきた【LIG長野合宿】

はっしー

はっしー

36

こんにちは。デザイナーのはっしーです。

jinbutsu 人物紹介:はっしー
LIGのデザイナー。チームリーダーというポジションで日々みんなのことをまとめている。また、下手うまなイラストが話題を呼び、累計12万個のスタンプを売り上げているLINEスタンパーでもある。

 

37

僕は今、猛烈にスタンプ疲れしています。

というのも、仕事の傍らで「今日はどれくらいスタンプが売れただろうか」とか「何でこっちのスタンプよりこっちの方が売り上げが良いんだろう」だとか、日々スタンプのことで頭がいっぱいだからです。

たまにはスタンプのことから離れて、どこか自然が豊かな場所でのんびりゆっくり癒されたいな……。

 


16

ということでリフレッシュしたくて来ちゃいました! LIGがサテライトオフィスをかまえる、長野県野尻湖でーーーーーーーーーーーーーーーす!!
 

17

ひとりだと経費の関係や何やら面倒くさいので、今回はみんなも連れて「チーム合宿」という形で来ちゃいましたーーー!

4泊5日の長野合宿スタート!

15

ということではじまりました、長野合宿! 合宿先はおなじみLIG運営の「ゲストハウスLAMP」です。これからの4日間ここでお世話になります。
 

50

ここの支配人の堀田です。
僕の顔を見るたび「俺のスタンプ作って」と耳元で呪文のようにつぶやいてくるので、今回はあんまり近寄らないようにしたいと思います。

癒されその1: 合宿の定番!みんなで自炊

47

合宿の醍醐味といえばなんといっても「みんなで自炊」でしょ! LAMPのキッチンをお借りしていろいろ作りましたよ〜!
 

25

フレンチトースト作ったりとか(僕は見てただけ)
 

10

鍋したりとか(僕は混ぜただけ)
 

26

蕎麦作ったりしたんですけど(僕は指示するふりしてただけ)
 

5

とりあえずまじでどれも最高にうまい!!! 田舎って都会と違って、もはや水から味が違うんですよねぇ。
 

4

気の知れた仲間たちと一緒に、いつもと違った環境で食べるごはん。最高のリフレッシュでした。

癒されその2: 雑音の無い空間は集中を上げ、自分と向き合う時間をくれる

13

慰安旅行といはいえ、経費できているからにはちゃんと仕事っぽいこともしないと! ということで滞在中は「新野尻湖オフィス(後日記事でご紹介)」で仕事することにしました。
 

27

ただ、せっかくなのでいつもとは趣向を変え、「ワークショップ」を開催してみましたよ。「マインドノード」というソフトを使用し各メンバーで「新年の目標」をマインドマップ方式に「なりたい自分」や「今思っていること」からイメージを派生させ、深堀していきました。
 

34

シンシンと静かに降り続ける雪と、野尻湖のかすかな波の音は、自然とみんなの集中力を上げてくれます。
 

28

完全に人生という名の迷宮に迷い込んでるメンバーもいたけど。自分と向き合う大切な時間となりました。

癒されその3: 休み時間のアクティビティが楽しすぎる

23

合宿といえば遊びでしょ! 休み時間は長野の定番アクティビティ「スキー&スノボー」で癒されてきました。
 

19

滑りながら撮ろうと思ったけど、そんな高等な技術僕にはなく。気付けばスキー写真がほとんどありませんでした!
 

44

どれだけ楽しかったのかは、ご想像にお任せしたいと思います。
 

30

他にも温泉に行ったりボードゲームをしたりと、仲間と絆を確かめ合う、素敵な時間となったのでした。

 

 

39

「はっしー。良い合宿だったね。」

hiro 人物紹介:ひろさん
チームのマネージャー。偉い人。今回の合宿にも喜んでついてきてくれた。

 

42

「いや、最高に癒されました。普段と違うロケーションで過ごすことももちろんだけど、それ以上に大事なことに気付かされたっていうか。」
 

8

「みんなで笑って、いろいろなことにチャレンジもして。たまに将来の真面目な話なんかもして。」
 

45

「今までスタンプのことばっかり考えてたけど、仲間に目を向ける時間って大事だなって気付かされました。」
 

41

「なんでひろさん。僕しばらくスタンプのことは忘れて、みんなのこともっともっと知るために時間を割いていこうと思います!!!」
 

49

「元気になったのはいいんだけどさ。合宿中の食事の領収書とか特に取ってなかったでしょ。あれ全部はっしー持ちだからよろしくね。」
 

40

「えっ……」

ということでスタンプを買ってください

img_21-1
https://store.line.me/stickershop/product/1182770/ja

割と切実です。みなさん何卒よろしくお願いします。
 

38

今度はひとりでフィリピン支社にでも行ってやろうと思います。

LAMPでお得な合宿プランがはじまりました

9a7d6447d30549a98650d05691e6ec4e
http://www.sundayplanning.com/lamp/

今回の合宿を機にゲストハウスLAMPでなんとお得な合宿プランがはじまりました!
都会に疲れたみなさん、ぜひLAMPの合宿で癒されてください!

▼合宿プラン詳細

日程 2泊3日から
料金 1泊1人5000円(朝夕2食付き)
人数 5名様から
その他オプション
  • Wi-Fi環境完備
  • 車で10分程行ったところに温泉があります
  • 同じく美味しい蕎麦屋もあります
  • 宿泊は基本的にドミトリーです(男女別OK、個室利用応相談)
  • LIG野尻湖サテライトオフィスで仕事もできます
  • リフト券を安くご提供できます
  • 10名以上でペンションの貸し切りもできます
  • 各種アクティビティもできます(詳しくはコチラから)
予約方法 コチラ(youkoso@sundayplanning.com)に、お名前(会社名)/人数/おおよその日程/ご予算/その他ご要望 を記載の上、お泊りの2週間前までにお問い合わせください。

それではまた。

この記事のシェア数

ディレクター兼デザイナーのはっしーです。 すっごい小さいものと、すっごい大きいものが好きです。 片手間でLINEスタンプを作っています。買ってください。

このメンバーの記事をもっと読む
長野より愛を込めて | 71 articles
デザイン力×グローバルな開発体制でDXをトータル支援
お問い合わせ 会社概要DL