LIG

LIGの今年のニュースTOP5!2015年はこんなことがありました

LIGの今年のニュースTOP5!2015年はこんなことがありました

こんにちは、株式会社LIGの代表取締役社長、岩上貴洋です。

taka_ico 人物紹介:岩上貴洋
学生時代、モバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。 2007年、株式会社LIG創業。

2015年も残りわずか。今年もLIGにいろんなことがあったな〜と振り返っていたのですが、せっかくなのでランキング形式で記事にしてみました。

個人的なことが多いので、あまり読者に興味を持たれないかもしれない……と心配しつつ、年末の挨拶代わりとして書かせていただきます。

5位:CEO・岩上貴洋の手が6本になる

taka

「人手が足りないな〜」って思っていたら手が6本になりました。以前より生産性が3倍になったので来年は飛躍の年になりそうです。

驚いたのが6個入りのたこ焼きをすべて同時に口に運べること。今までは2個食べて、2個食べて、2個食べて……と3回の作業を経ていましたが、今は6個一気にいけます。単純に考えて作業量が1/3。これはイノベーションです。

4位:CEO・吉原ゴウに第三の目が開く

go

go_ico 人物紹介:吉原ゴウ
株式会社LIGの代表取締役社長。中学校を卒業後、農家、カヤックインストラクター、雀荘、アダルトショップ店員を経て、ウェブデザイナーに。その後、独立し、2007年に株式会社アストロデオを設立。2012年に株式会社LIGと合併し現職。LIGブログの仕掛け人であり、総合プロデューサー。

ゴウくん。気がついたら、第三の目が開いていました。人より視点が広くなったからかな? 以前よりもハッとすることを言うようになりました。

ファミレスで隣のテーブルに残っていた料理を取ろうとしたときに、「第三の目を持つ者として言わせてもらうけど、それってダサいよ」と言われたときは自分を省みるきっかけになりました。あのときはありがとう。来年もよろしく。

3位:CFO・龍崎コウが火に包まれる

ryuzaki

ryu_ico 人物紹介:龍崎コウ
芝浦工業大学情報工学科卒業後、ガリバーインターナショナルに入社。営業から本社FC管理チームにてSVになる。その経験から健全な経営とは財務からと実感し、その後、独立。2014年取引先でもあった株式会社LIGに入社。現在に至る。

龍崎さん。経営に関して、いつも妥協がないなって思っていたら、いつの間にか燃え出しました。それからずっと、そのまま。こんなことってあるんですね。

タバコ吸わないのに、いつも一緒に喫煙所に行ってくれてありがとう。龍崎さんの火に助けられています。

2位:執行役員・寺倉そめひこが性別を自由に変えられるようになる

some

some_ico 人物紹介:寺倉そめひこ
立命館大学を卒業後、経営コンサルティングファーム、広告代理店、フリーランス&藍染師を経て現職。入社1ヶ月半でマネージャーに就任、その後は新規事業・新規メディアの立ち上げ、企画・メディア運用・イベント・Webドラマなどのディレクション、数値管理、人事採用など幅広くおこなう。

そめひこ。初めて「たかさん、俺、性別が変わるんですよ!」と興奮気味に言ってきたときは「働き過ぎて、どうかしちゃったのかな」と思ったのですが、確かめてみたら本当でした。男性から女性へ、女性から男性へ好きなときに変われます。

ちなみに写真の彼は女性状態です。見た目が変わらないのは、ちょっと残念ですね。

1位:取締役・高遠和也が方位磁石になる

zuya

zuya_ico 人物紹介:高遠和也
大学卒業後、JAVAプログラマーとしてのキャリアをスタート。 その後C#やCurlでの開発に携わった後、PHP、Javascriptなどを使ったエンジニアとしての活動を開始。2007年に吉原ゴウとともに株式会社アストロデオを創業。通称・づや。

づやくん。方位磁石になりました。

来年もよろしくお願いします

z2

2016年もこの役員メンバーで頑張っていこうと思います。結果が出るといいな。

この記事を書いた人

たか
たか Founder and LIG Int'l CEO 2007年入社
Founder and LIG International CEOの岩上です。主に制作、人事、その他諸々を担当しています。
経歴:学生時代にモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIG創業。