WEB

短期間でダイエットに成功するためのサイト&アプリまとめ

短期間でダイエットに成功するためのサイト&アプリまとめ

みなさんこんにちは、毎年夏が近づくと「ダイエットしなきゃ」と言いつつ年々着実に体重が増えている気がする、とある会社のWebディレクター、emiです。

すでに6月、夏はもうすぐそこ、ということで、今回は短期間でダイエットに成功するためのWebサイトとスマホアプリをまとめてみました。

Webサイト

までやせダイエット

までやせダイエット

ゆるめにダイエット宣言をしたい人におすすめ。まずはいつまでに痩せたいかを選択し、自分の身長・体重などを入力します。すると、ダイエットの目標を達成するための、1日の摂取カロリーの目安を計算してくれます!

SNSでシェアするボタンをポッチっと押したら、これで後には退けません!

あすけん

あすけん

栄養士さんからのアドバイスがもらえるこちらのサービス。その日食べたものを写真を見ながら選ぶと自動的にカロリーを計算してくれます。また、カロリーだけでなく、その他の鉄分やビタミンなどの栄養バランスも見てくれるので、女性には嬉しい機能ですね。

健康的に痩せたい人におすすめです。

 

公式アプリ:あすけん

※Android版アプリは企画中

ダイエット日記.com

ダイエット日記.com

みんなでやればイヤじゃない!こちらはダイエットの日記を書くためのSNSサイトです。掲示板が充実しており、ダイエットの悩みをみんなで共有し、支え合いながらダイエットに取り組めます。

ひとりだと三日坊主になりがちな人も、仲間ができればダイエットが続くかもしれません。

ダイエットクラブ

ダイエットクラブ

こちらもSNSです。ダイエット日記をつけることで、体重・体脂肪がグラフ化され、目標までのマイルストーンが一目で分かるようになります。また、同時期に入会した仲間が「ダイエット同期生」として登録され、ライバルとして設定することもできるので、モチベーションが上がります。

掲示板だけでなく、ダイエット体験記やダイエットレシピなどのコンテンツも充実しています。

スマホアプリ

もっと手軽に、スマホからも!ということで、アプリのみのサービスもご紹介。

adidas × Panasonic トレーニングアプリ

adidas × Panasonic トレーニングアプリ

アプリでadidasのトレーニングを受けたあとに、Panasonicの体組成バランス計で体重を計測し、それのデータを自動でアプリに登録してくれるというすぐれもの!(ただし、iPhoneは対応してないらしいです。対応してくれたら買います!笑

トレーニングのコースは、ジム&ラン、ヨガ、ダンス、パフォーマンスとあり、自分の好きな内容によって選べるのも嬉しいですね。

iOS版はこちら

Android版はこちら

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

健康分野のリーディングカンパニー、タニタが提供する無料健康管理アプリです。タニタ体組成計や歩数計に対応しており、自動でデータ連動することも可能です。

また、Twitterでツイートする機能もあり、友だちに公表することによるモチベーションアップもできます。

iOS版はこちら

Android版はこちら

ネスレ バランスライフ【統合版】

ネスレ バランスライフ【統合版】

「バランスレシピ」「カロリーコントロール」「体重コントロール」の3つの機能が楽しめるアプリです。栄養の専門家が監修しているレシピは和食からデザートまであり、ダイエット中も美味しいものを作って食べられるのでいいですね。

また、三日坊主にならないよう応援メールが送られてくるので、目標体重へ近づくサポートもしてくれます。

iOS版はこちら

筋肉トレーニング

筋肉トレーニング

家の中でできる筋肉トレーニングを紹介してくれるアプリです。毎日12分続けるだけなので、テレビを見ながら、音楽を聞きながら、自分のライフスタイルと組み合わせて実践できます。

無理せず、でもたぷたぷの二の腕を脱出したい!

iOS版はこちら

脱・ナマケモノ!

脱・ナマケモノ!

これはダイエットだけでなく、英会話、勉強、禁煙など、何かを始めては毎回、三日坊主で終わり、最後まで続かない人をサポートするためのアプリです。

ゆるキャラのナマケモノが登録したtoDOリストをアラートしてくれたり、実施した結果をグラフ化したりできるので、ゆるくながく続けたい人にはおすすめ。ただしAndroidのみ対応なので、iPhoneの人はごめんなさい。

Android版はこちら

(おまけ)動画

ジムに通えばもっと効率的に痩せられるかも?とは思いますが、コストがかかりますし、時間・距離的にもハードルが高いですよね。そんなときはYouTube!無料に感謝!

海外のトレーナーさんが教えてくれる筋トレ動画です。

まずはこれで下半身を引き締めたい!いろいろなシリーズがあるのでチャンネル登録してみるといいかもです。

動画一覧はこちら:FitnessBlender

まとめ

いかがでしたか? 短期間で痩せるために効果がありそうなサイト・アプリをまとめてみました。

いろいろなサービスを活用して、夏までに理想のカラダを手に入れましょう。それでは、また!

この記事を書いた人

emi
emi 外部ライター 東京
Javaのプログラマーから転職して、
現在はウェブのディレクターとして勤務中。

宇宙と数学と地下を愛する猫好きです。

こちらもおすすめ

やめたい食べグセ (ベスト新書)

やめたい食べグセ (ベスト新書)

  • 著者森 拓郎
  • 価格¥ 864(2015/11/18 16:36時点)
  • 出版日2015/10/09
  • 商品ランキング9,999位
  • 新書208ページ
  • ISBN-104584124906
  • ISBN-139784584124901
  • 出版社ベストセラーズ