印象に残る!写真の見せ方やアニメーションが素敵なWebサイト7選

印象に残る!写真の見せ方やアニメーションが素敵なWebサイト7選

モモコ

モモコ

お疲れさまです、デザイナーのモモコです。
今回は写真の見せ方やアニメーションが可愛いWebサイトをまとめました。

要素の見せ方やアニメーションが素敵なWebサイト7選

IBUKI

1

『「なんでも来い」の私へ。』を掲げる、資生堂 イブキのWebサイトです。
要素がぱたんと倒れるような商品の見せ方や、図形模様のパララックスがスタイリッシュですね。

ごろっとグラノーラ

2

日清シスコから発売しているごろっとグラノーラのWebサイトです。
随所から素材感が伝わってくるあしらいが可愛いです。
要所要所で使われるアニメーションで、内容が読みやすく工夫されています。

LALAN

3

リボンブラで有名なワコールのブランド、ラランのWebサイトです。
女性らしいアンティークな小物や花、リボンのあしらいが美しいですね。
色使いや世界観の作り方をぜひ参考にしたいです。

ひな

4

結婚指輪や婚約指輪を取り扱うブライダルブランド、ひなのWebサイトです。
四季に寄り添う、というコンセプトに沿った季節感が写真とアニメーションで表現されています。
各ページでデザインが切り替えられるのは新鮮で面白い試みだと感じました。

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

デザイナーのモモコです。ジャンプは単行本派です、よろしくお願い致します。

このメンバーの記事をもっと読む