企業があなたを奪い合う|リブセンス様
企業があなたを奪い合う|リブセンス様
2012.12.11
LIG PR

【感謝祭】X’masプレゼント有り!都内の絶品ハンバーガー屋さんまとめ。

段田

ジングルベール、ジングルベール、鈴がぁーなるぅうううーーー段田です。

実は僕、ハンバーガーが大好きなのですが、今回は都内で食べられる絶品ハンバーガー屋さんをまとめてみましたので、ご紹介します。

 

そしてさらに…!

クリスマス企画! ハンバーガーチケット3000円分をプレゼント!

今回、僕が熱烈にオススメする絶品ハンバーガー屋さんで使える「ハンバーガーチケット3000円分」を読者の皆様にプレゼントしたいと思います!!このチケットを使って、想いを寄せるあの人をハンバーガーデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

ハンバーガーチケットとは?

ソウ・エクスペリエンス株式会社が提供する体験型ギフトチケット。このチケットを使うと都内の厳選されたハンバーガーショップで食事を楽しむ事ができます。人にプレゼントするもよし、自分で使うもよし。絶品バーガーが体験できる人気の商品です。

ハンバーガーチケットの購入はこちら

※プレゼントへの応募方法は記事の最後で紹介します。お見逃しなく!

 

 

という訳で、実際どういうお店で使えるのか、そもそもハンバーガーなんて某有名チェーン店以外で食べたことなんて無いよって方に向けて、普段僕がどういう感じでハンバーガーを楽しんでいるかをご紹介したいと思います。

※この記事はお腹が空くと思いますので、空腹時の閲覧にはご注意ください。

東大生ご用達!本郷三丁目で食べる絶品バーガー

本日レポートさせていただくのは、東京大学がある文京区本郷で長年グルメな東大生たちの舌を満足させ続けている、FIRE HOUSEさんです。

 

まずはメニューを見て…

 

美女『すいませーん、混んでるので隣り座らせて貰ってもいいですか?』

段田『!?』

 

美女『あ〜。お腹空いちゃった〜。何頼もうかな〜?』

 

段田(…お気づきだろうか。ハンバーガー屋ではデブがモテるのである。)

 

店員『お待たせ致しました〜』

段田『ひょー、キタキタ!』

美女『きゃ〜!美味しそう〜』

 

段田『これはなかなか攻め甲斐があるハンバーガーだな。どうやって押さえ込もうか…』

 

美女『カプッ』

段田『えっ?

 

美女『私も頂きます〜!』

 

美女『パクッ』

段田『うわっ…

 

段田『ダメダメ。覚えておいてくれ。ハンバーガーっていうのは、そんな可愛らしく食べたらダメなんだ。肉とパンを受け止めるんじゃない、迎え入れるんだ。最大の愛を注ぎながら…』

 

段田『Kiss me!!』

美女『わ〜!男らしい〜!』

 

美女『すご〜い!クラウン(上のパン)からヒール(下のパン)まで、全部口の中に!』

 

段田『ふが…ふふ』

 

段田『もしゃ…もふ』

 

美女『ふふ(笑)お口にソースがついてますよ〜☆』

 

段田『ドリンクはもちろんコーラだ』

美女『素敵〜!』

 

段田『本当に美味しい。どっしりとしたバンズに肉厚な肉、濃厚な味のチーズが奏でるハーモニーをシャキシャキのレタスが爽やかに演出している。まさに、この世の全てが詰まっている味ですね。』

美女『素敵〜!』

 

段田『例えば僕がハンバーグだとしたら、君たちはそれを挟みこむクラウン(上のパン)とヒール(下のパン)だね。これから3人でひとつの味を奏でるってのはどうかな?』

美女『詩的〜☆』

 

段田『まだまだ食べ足りないよね。ご馳走するから次の店に行こうよ!』

美女『Agree!!』

お分かりいただけただろうか。

ほんの一例ですが、僕のバーガー生活の一部をお見せした次第です。このようにハンバーガーを男らしく食べるとモテるのです。

体重と魅力は正比例する』

量子力学の世界では常識ですが、一般の人達も覚えておいても損は無い方程式だと思います。

という訳で、僕が自信を持っておすすめする都内の絶品バーガーショップを紹介します。

段田オススメ!絶品バーガーショップ11選

1.FIRE HOUSE(文京区)


東京都文京区本郷4-5-10

今回取材にご協力いただいたナイスなお店です。プライベートで訪れる回数もダントツNo1。滴り落ちる肉汁に大満足です。

FIRE HOUSEのFacebookページはこちら

2.A&G DINER(渋谷区)


東京都渋谷区神宮前3-41-2岡本ビル1F

クラウンとヒール(※上下のバンズのこと)のバランスが独創的。表参道〜外苑前をぶらついたあとはここでクリームソーダとチーズバーガーで決まり。

3.THE GREAT BURGER(渋谷区)


東京都渋谷区神宮前6-12-7J-CUBE A 1F

焦げ茶色のバンズが高級感あるんだよな〜。美しくて食べるのもったいないくらい。厚切りのポテトはお替わり必至です。

4.BURGER MANIA(港区)


東京都港区南麻布5-15-25広尾六幸館2F

通い詰めると『今月のマンスリーバーガーはなんだろう!?』って期待しちゃうんです。チェリーバーガーやローズマリーなんてのも。マニアな世界がここにはあるのです。

5.FATZ’S(杉並区)


東京都杉並区高円寺北3-21-19ライオンズプラザ高円寺1F E号

なんていったって、オーナーのジョンさんに一度は会うべき。最近はどんなバーガーがおすすめ?と聞けばそこから楽しいバーガートークがはじまる。一心不乱にかぶりつけ!

6.Baker Bounce(世田谷区)


東京都世田谷区太子堂5-13-5

バーガーファンなら一度は訪れたいのが本店。古き良きダイナー感は他じゃ味わえないよ。炭火で旨味を閉じ込めたパティは思い出すだけでヨダレが…。

7.AS CLASSICS DINER(目黒区)


東京都目黒区八雲5-9-22オリオン駒沢ビル1F

大型チャコールグリルで焼き上げたパティは香ばしさ抜群。駒沢公園散策とセットにすれば、正当派デートプランの出来上がり。

8.J.S. BURGERS CAFE(新宿区)


東京都新宿区新宿4-1-7 3F

渋谷・原宿・池袋…。バーガー食べたい、と思ったときにすぐ見つかるのこのお店。グラハム粉入りの天然酵母バンズは経験の価値あり。ちなみに女性スタッフの制服がカワイイんです。

9.B.B.B.(国分寺市)


東京都国分寺市本町2-18-16

店名の由来が『バーガーばっかりの僕ら』。その熱い思いを確かめにいこうぜ。ちなみにおすすめはB.B.B.バーガー。

10.MUNCH’S BURGER(港区)


東京都港区芝2-30-9プロシード三田1F

なんといっても、パティが美味い。つくづく美味い。上質な赤身肉を黒毛和牛の脂と組み合わせた味わいと食感は、とにかく肉が好きというあの人と一緒に行きたいところ!

11.FUNGO(世田谷区)


東京都世田谷区下馬1-40-101F

これまた東京バーガーの老舗店。ほんのり甘く弾力があるバンズは歯切れよくさっくり、チーズはチェダー・モントレージャック・エメンタールから選べます。

メールを送って、バーガーチケットを貰おう!

上記まとめでご紹介した全11店舗のバーガーショップで使えるバーガーチケットがこちらです。

この、おしゃれで美味しいバーガーショップで使えるギフトチケットを、10名様にプレゼントいたします!LIGからのクリスマスプレゼントですので、どしどしご応募ください!!

 

2 0