世界初公開!Web制作会社LIGの新オフィスを紹介します。


世界初公開!Web制作会社LIGの新オフィスを紹介します。

皆さんこんにちは、LIGの広報担当ひろゆきです。

先日このブログでもお伝えしましたが、LIGはオフィスを移転しました。

 

何もかも懐かしい……暴力さえも。

オフィス移転のお知らせ。〜いざ上野〜 | 株式会社LIG

 

無事に引っ越しが終わり、新オフィスが稼働中です。

今回は新しくなったオフィスがどんな感じなのかを紹介します。

 LIGの新オフィスへの行き方

DSC_1724

新オフィスは国道4号昭和通り沿い。

JR上野駅から来る場合はこの歩道橋が目印です。東京メトロをご利用の方は地下鉄3番出口から地上に出るとあっという間につきます。

 

DSC_1721

オフィスがある建物はこんな感じの通りに面してます。

 

DSC_1720

共同ビル(上野)という建物を見つけたら、もう大丈夫です。LIGはこの中にあります。

LIG=共同ビル(上野)と考えても良いかも知れませんね。

 

DSC_1729

まだ名前が入ってませんが、LIGは10階のテナントを借りています。最上階です。

 

DSC_1735

ビルの中に入るとそこはサラリーマンの強い味方、歓楽街。

初めてLIGに来る方は、ここで一杯ひっかけて弾みをつけてからお越しください。

 

DSC_1746

居酒屋の隣は自動販売機コーナーになっておりますが、よほどノドが渇いて無い限りはこちらで飲み物を買う必要はございません。

LIGではちゃんと、来客に水(ラー油)をお出しする設備が整っております。

 

DSC_1756

自販機から目を背けると、自動ドアがありますのでそっちに進みましょう。

 

DSC_1760

すぐにエレベーターがあります。

階段もありますのでダイエット中の方はそちらを積極的にご利用ください。

 

DSC_1764

「10」というボタンを押せば勝手に動き始めます。

その間は立っているだけでOK。人類は恐ろしい機械を発明しました。

ちなみに「10」以外のボタンを押すとどうなるかは誰にもわかりません。他の階に辿り着く可能性もありますし、最悪の場合はゲロまみれになって死ぬかも知れません。

 

DSC_1768

10階に着いたら、後は左手に進めばLIGのオフィスがあります。

10階に着かなかった場合は失敗です。上野駅に戻って最初からやり直してください。

 

DSC_1789

おめでとうございます。

これでアナタは、日本を代表するリガー(LIGER)です。

 

LIGの新オフィスへの行き方まとめ

  • 上野駅から徒歩2分
  • 国道4号昭和通り沿いの「共同ビル」という建物
  • エレベーター、もしくは階段を上がって10階
  • 間違えた場合は最初からやり直し
  • どうしても辿りつけない場合は03-6240-1253へ電話

LIGの新オフィスの中を少しだけ紹介します。

DSC_1796

それではLIGのオフィス内を紹介していきます。

ちなみに土足禁止です!

アメリカで長いこと生活をしていた人は、まずはそのケチャップまみれの指を見つめながら今までの人生を振り返ってみてください。

 

DSC_1809

ここが打ち合わせスペースになります。テーブルが5つ、椅子が20コ。

計算上は300人まで収容可能で、今までとは比べ物にならない程「音楽フェス」を開催しやすくなりました。

椅子やテーブルはLIGのファンの方、及びクライアントの方から引っ越し祝いとして贈って頂きました。皆様、本当にありがとうございます!

 

DSC_1807

ありがたい事に、我々の大好きな植物もたくさん頂きました。

毎日、マイナスイオンを発してくれている気がします。

 

DSC_1811

打ち合わせスペースには待望の広いキッチンが面しています。

ここで料理をして昼食をとるメンバーの事をLIGでは「米勢」と呼びます。

 

DSC_1819

これで旧オフィスでは食べることが出来なかったドリアンも、食べられますね。

 

週刊少年ジャンプも順調に増殖中。ただいま四年分。

本棚には相変わらず大量の漫画。漫画喫茶を営業できるかもしれません。

 

DSC_1834

作業スペースにはオフィスオアシスも導入済み。

業者の方にはピザスティックが好きだと思われています。

 

DSC_1839

みんな大好き、ガツンゴールドは最強のエナジードリンクです。

これを飲んでおけば3日間徹夜でも大丈夫。

 

DSC_1701

屋上からはスカイツリーが綺麗に見えます。

失恋した時、不安や迷いに押しつぶされそうな時、我々はこのスカイツリーを眺める為に屋上に登ります。

 

DSC_1714

LIGには喫煙スペースはありません。今や少数派となった肩身の狭い喫煙者達が、今日も薄汚れた階段の踊り場に現れました。

自らの健康を犠牲にしてまで、「束の間の安らぎ」という名のタバコを吸います。

「死」へのカウントダウンが始まっている事を、彼らはまだ知らないのです。

まとめ

hikkoshi_012

いかがでしたでしょうか。

この新オフィス でLIGはこれからも真面目な事、くだらない事、様々な事に挑戦し、「ファンの皆様をわくわくさせる」web制作会社を目指して活動を続けていきます。

皆様に支えられながら頑張って参りますので、応援よろしくお願いします!

 

ちなみに新しい住所は下記の通りです。

〒110-0015

東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 10F


大きな地図で見る
 

上野にお立ち寄りの際は是非、気軽に遊びに来てください!

この記事を書いた人

ひろゆき
ひろゆき バックエンドエンジニア 2010年入社
エンジニアのひろゆきや。大阪生まれの大阪育ち。LIGを代表するエンジニアになるため、頑張るで。ほんま、よろしくやで。